人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



絵本イベントを終えて・・・

今日はフォーシーズンズホテル椿山荘 東京での絵本イベント最終日でした・・・。


この日読み聞かせした絵本は今回のイベントでもご協力いただいた、
福音館書店さんのお薦めで大人気シリーズのもの。
絵本イベントを終えて・・・_d0193224_22371817.jpg

【そらまめくんとめだかのこ/著 なかや みわ(福音館書店)】
⇒楽天ブックス

絵もとっても可愛くてほんわ~か。
ストーリーも最後はなんだか気持ちが優しくされる絵本・・・。

この絵本は読み聞かせなら3才から対象になるようです。



今回の3日間のイベントを経験して・・・強く感じたことは、
絵本の読み聞かせは思っていた以上に奥が深く、
もっともっと色んな場所で色んな子供たちに届けていきたいなぁ~って。

それに今回一緒に活動させていただいた先輩方からとっても嬉しい言葉を掛けてもらえたの!!
「あなたの声は子供たちの耳に自然と届いて寄り添える感じがするから
受け容れられやすくて温かさがあるわよ。私もとっても癒されたわ・・・」と。


私は実は・・・高校のとき、声帯を痛めてポリープが出来て以来、
ちょっとハスキーな声にコンプレックスをずぅ~っと感じていて、
やはりアナウンスの世界でも必ず聞かれてしまう部分だったの。

でも今回心のままに絵本の想いを届けようってお話していたら・・・
思わぬところで褒めてもらえてまた一歩新たな世界へ踏み出す勇気に繋がりました。

ピュアそのものな子供たちの前ではうまく読もうとか、
取り繕うとする自分が消えて素直な自分でいられた気がする。。。
やっぱり子供のPowerって凄いなぁ~!!!


またひとつ大きな経験をさせてもらえた3日間でした。
by fiorente1107 | 2012-08-14 23:00 | 絵本便り
<< おいしい熟成酵母パン。 Pranzo@フォーシーズンズ... >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31