人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



~イタリアフェア~

今日から~4/20(金)までの10日間、
日本橋三越本店にて毎年恒例の【イタリアフェア】が開催されました~!!!
~イタリアフェア~_d0193224_22553756.jpg



三越伊勢丹が発行元の日本橋界隈をスポットにしたフリーマガジンでも
たっぷり紹介されていまぁす。


私ももっちろん、会社をフレックスで早めに切り上げて直行~(笑)

というのも・・・・・・・
つい先日紹介したばかりのhurusawa chieさん
そのご主人で経営している鎌倉の『オルトレヴィーノ』と、
お二人が親交のあるトスカーナでワイナリー『サンルチアーノ』を営んでいるご夫妻が来日して
限定コース料理が味わえるというから、もう興味津々で初日にいっちゃいました。

前半の5日間はまさにそのコラボ企画というわけ!!!!!
もちろん、後半の5日間も『オルトレヴィーノ』のシェフが腕をふるったコースを堪能できます。

私達は一番ベーシックな”ジーナ・コース”を注文。
~イタリアフェア~_d0193224_2392689.jpg



アマルフィー産レモンソーダで私は乾杯~!!
シュワッとさっぱりな味わいでおいしかったぁ~。
~イタリアフェア~_d0193224_23113041.jpg~イタリアフェア~_d0193224_23113981.jpg~イタリアフェア~_d0193224_2311465.jpg


072.gif3種のクロスティーニ/トスカーナ産サラミ/自家製豚頭ハムの盛合わせ
072.gifジーナ風ミートソースの平打ちパスタ
072.gif自家製手焼きカントゥッチーニ

前菜のサラミとハムが程よい油がのっていてめっちゃくちゃ美味!!
そしてそして~、平打ちパスタは文句なしな味わい。
麺がもっちもちでもっと食べたかったくらい。。。
dolceのカントゥッチーニは私の大好物。
デザートワインと一緒に食べたけれど~、
お酒の弱い私はこれだけで顔が赤らんでしまい、お恥ずかしい限りでした(笑)

この限定イートインコーナーは19時で閉まってしまうので、
けっこう駆け込んで食べた感じだったけれど~大満足!!
今度は鎌倉のお店にお邪魔してみようっと。


食べ終わってからもひと通り会場内を散策して・・・
気になっていたGelateriaで最後の締めを戴きました~。
トスカーナ州にある小さなジェラート専門店『GHIGNONI』は、
イタリアジェラートチャンピオンに輝いたことのあるお店みたい。
~イタリアフェア~_d0193224_2325415.jpg



ブラッドオレンジイタリア産リコッタチーズと国産のブルーベリーの2種を選べるmedium。
とっても爽やかな組合せな色合いでしょ!?
共に濃厚ですっごく幸せな気分になれました~。


そのほかにもパスタやオリーブ、パン、ワインと食材も豊富な上、
けっこうリーズナブルなの!!
期間中また私も遊びに行こうと思います~。
by fiorente1107 | 2012-04-11 23:31 | おいしいもの便り
<< 青空と桜色… 春日和… >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31