人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



雪見温泉巡りin山形@【丸屋旅館】の美湯。

雪見温泉巡りin山形@【丸屋旅館】の美湯。_d0193224_1857367.jpg



湯上り後の休憩所もなんとも風情があります。

【丸屋旅館】の浴室は4つ、外に足湯が1つあります。
(雪深いこともあって足湯の存在には気付かなかったな~!?)

内湯として「金山杉の湯」・「檜葉の湯」があって
夕食時に暖簾替えがあるので1泊すれば、両方を堪能できちゃう。

「檜葉の湯」は青森檜が使われていることもあって芳香浴も楽しめるかな~。
それにこちらは源泉露天風呂「綿の湯」も併設されていて・・・
シンシンと積もる雪を感じられます!!!
(浴室内の照明がかなり落ちていて写真は撮れなかった・・・HPを覗いてみて~)

「金山杉の湯」は寝湯も併設されているから・・・ほっこり&ゆったり満喫できます。
雪見温泉巡りin山形@【丸屋旅館】の美湯。_d0193224_1951444.jpg




あとは空いていれば自由に利用できる貸切混浴「幸鶴の湯」。
雪見温泉巡りin山形@【丸屋旅館】の美湯。_d0193224_1973336.jpg



大切な人と来たなら・・・絶対利用したい風情ある貸切だったよ~。

どれもなんとな~くちょっと茶褐色のような湯だったけれど・・・
肌タッチは柔らかくて保温効果も良かったよ~。

【丸屋旅館】
泉質:ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉/pH6.5
源泉温度:69℃

Continua...【丸屋】さんの夕食へ
by fiorente1107 | 2011-12-29 19:12 | Viaggio@山形
<< 雪見温泉巡りin山形@【丸屋旅... 雪見温泉巡りin山形@共同浴場。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31