人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



nyaさん@ピクニックWS。

今日は午前中から・・・秋晴れの下、nyaさん企画のピクニックWSへ参加してきました。

というのも~、nyaさんが市場で仕入れた秋の花たちと
自分たちで見つけた野原の草花をあわせて秋色のブケを作るというもの。
ちなみに今日用意されていたものは・・・ダリア&ユーカリ&バジルでした!!

今回も『ヘブンズテーブル』さんとコラボ企画だったので・・・
近くの荒川土手まで歩いて野原の草花散策へと出かけました~。
澄んだ青空と見晴らしが抜群で気持ちよかったぁ!!!
nyaさん@ピクニックWS。_d0193224_16551465.jpg




私はこのレッスンは初めての参加だったけれど・・・けっこう難しかった~。
だってダリアと野原の草花をどうアレンジしていくのか、
イメージが膨らまなくて。。。葛藤しました(笑)
結果~、こんな具合に仕上がりました!!
nyaさん@ピクニックWS。_d0193224_1705662.jpgnyaさん@ピクニックWS。_d0193224_171371.jpg


ナチュラルな空気感をイメージしたんだけどなぁ・・・。
私のお気に入り益子焼の花器でお部屋に飾ってみたよ!!
少ししたら、ドライにしようと思います。
nyaさん@ピクニックWS。_d0193224_1721972.jpg



ちょっと後半は訳分からなくなっちゃったから・・・
ブケは練習が必要だな~。


そして×②、もう一つの楽しみ。
ヘブンズテーブルさんのランチTime060.gif
nyaさん@ピクニックWS。_d0193224_174255.jpgnyaさん@ピクニックWS。_d0193224_1743321.jpg


チーズがずっしり挟んであるバンズはボリュームも満点。
カボチャのポタージュもかなり濃厚でおいしかった~!!!


お花に触れると・・・気持ちが穏やかになれるから今日は良い一日だったな~!?
by fiorente1107 | 2011-09-24 17:11 | フラワーアレンジ便り
<< ひさびさのご褒美dolci♪ 偉大なる師。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31