人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



La lezione@紫陽花リース

今日は朝一で・・・nyaさんのお花レッスンへ行ってきましたぁ~。

毎回素敵なcafeやギャラリースペースで企画されるので
とっても楽しみなんです!!
nyaさんは年に1~2回はフランスへと旅していて
お花のセンスはもちろん、醸し出す雰囲気もとっても素敵な女性なんです。

今回は~、川口にあるパン教室【ヘブンズテーブル】でのレッスン。
La lezione@紫陽花リース_d0193224_17502152.jpg


可愛いニャン子がお出迎え。

ココでのレッスンは特に大人気のようで・・・
即日満席となってしまったのだけれど~、
nyaさんと【ヘブンズテーブル】の冨山さんのご好意で
追加席を設けてくださって今回めでたく参加出来た訳であります!!
ありがたい限りです。

この日のテーマは”紫陽花リース”
プリザーブド&ドライを組み合わせて、
土台は一切なく、ワイヤーを繋ぎ合わせて作るリースだったの。

これがとっても作る過程も楽しくて・・・
早速お友達とかにも作ってみようっと!!
私の作品はこちら!?
La lezione@紫陽花リース_d0193224_17571562.jpgLa lezione@紫陽花リース_d0193224_17572130.jpgLa lezione@紫陽花リース_d0193224_1757309.jpg


とっても小ぶりに仕上がって・・・手のひらサイズかな。
紫陽花のプリザ&ドライの色合いが絶妙でとっても好き。
だいたい1時間くらいで仕上がったかな~。

nyaさんのレッスンはほっんと、自由に個々の発想でお花をアレンジ出来るので
とっても楽しくて、毎回感性を刺激されています(笑)


それに~、今日は【ヘブンズテーブル】さん特製のランチ付き♪
La lezione@紫陽花リース_d0193224_1812737.jpgLa lezione@紫陽花リース_d0193224_1813522.jpg


072.gifしそジュース&ゴーヤ入り豆乳スパイスカレー
リースを作製している時から併設のキッチンで作ってくださっていて
たまらなく美味しい香りがプンプンでした。
カレーはスパイスが効いているけれど・・・
口当たりはまろやかなので夏バテ対策にぴったりかも。
それに~、このしそジュースがめっちゃ美味しいの!!
しそと聞くとクセがあるかと思っちゃうけれど、
程よいフレーバーとさっぱり感でグイグイいけちゃう~。

冨山さんもとっても気さくな方で早速、来月に
パン&お料理レッスン受けに行ってきまぁ~す!!

最近、自分の好きなコトを自分のペースで一歩一歩形にしている
輝きのある方々との出会いが多く、私もとても良いマインドです。
Poco a poco...ですね!?
by fiorente1107 | 2011-06-25 18:23 | フラワーアレンジ便り
<< 念願のヨガマットケ~ス。 パリ祭@ご褒美dolce >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31