人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



越後湯沢散策@おいしいもの。

越後湯沢駅西口広場を出て、ちょうど正面に構える一軒家。
『厩 んまや』
越後湯沢散策@おいしいもの。_d0193224_22325069.jpg


内装も一見、酒造の蔵のような造りで・・・
お酒など物産品が販売されている『んまや』に併設されて
cafe『水屋』があります。
和風モダンな印象でゆったり一杯寛ぐにはぴったりな空間。

越後湯沢散策@おいしいもの。_d0193224_223601.jpg越後湯沢散策@おいしいもの。_d0193224_22361154.jpg


072.gif湯澤るうろ&温泉珈琲

このロールケーキは絶品!!!!!
魚沼産こしひかりの米粉が使われていて、
しかもクリームチーズなので口あたりもさっぱり。
だから食べるのが止まらなくなっちゃう。
もちろん、ハーフサイズでお土産でもお買い上げしたほど(笑)
これは絶対、食べてもらいたい。

それに、こだわりの温泉珈琲もさっぱりな後味で
私でもブラックで味わえるほどの美味しさです!!

ココのお店は『HATAGO 井仙』の旅館や『むらんごっつぉ』のレストランも併設されているので、
とっても面白い空間でした。

外には足湯まで楽しめちゃう!?
電車の時間までほっこりも気分かも・・・
越後湯沢散策@おいしいもの。_d0193224_22455612.jpg




あともう一つおススメなおにぎり!?が。。。
越後湯沢駅構内にある【ぽんしゅ館】内にある食事処『雪ん洞』
ここでは魚沼産こしひかり1合分の爆弾おにぎりが名物なんです!!
越後湯沢散策@おいしいもの。_d0193224_2253723.jpg


写真は食べやすいように半分に割って提供していただいたけれど、
真ん丸な状態だと、拳以上の大きさでびっくりするほど!!
でもThe日本食って感じでほっこりしちゃいました。

どちらも越後湯沢に来たら是非立寄ってみてぇ~♪
by fiorente1107 | 2011-06-06 22:56 | Viaggio@新潟
<< 『Arancia del Sole』 越後湯沢散策@滝めぐり。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31