人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



貝掛温泉@食のおもてなし。

お食事は・・・がっつりというよりも、
山の幸や岩魚、そして何より!!
南魚沼産こしひかりのご飯が最高でした。
これならおしんこと地元で取れたきのこたっぷりなお味噌汁だけで大満足なほど。
貝掛温泉@食のおもてなし。_d0193224_2293956.jpg


貝掛温泉@食のおもてなし。_d0193224_22102026.jpg貝掛温泉@食のおもてなし。_d0193224_22103730.jpg


貝掛温泉@食のおもてなし。_d0193224_22113553.jpg貝掛温泉@食のおもてなし。_d0193224_22111230.jpg


中でも一番気に入ったのは・・・
【貝掛名物 薬膳玄米粥】
このピンクの茶碗蒸しのようなおわんに入っているもの。
昔から目の治療には肝臓・脾臓の治療からと言われているようで
それに良いとされるクコの実、人参、とうもろこし、さつまいも、かぼちゃ、いんげん、あずき、胡麻をミネラル・繊維たっぷりな玄米であわせたようです。
これがほっんと、体に優しい感じでいくらでも食べられてしまう感じ。

(写真にはないけれど・・・)
岩魚も時としては内臓などで苦味が出たり、食べづらいことも結構あるけれど
ここのは焼きたてほやほやな上、頭から尻尾までかぶりつける美味しさでびっくり。


朝ご飯も・・・やっぱりご飯そのものがおいしいから
じっくり味わいながら堪能できました!!
貝掛温泉@食のおもてなし。_d0193224_22212284.jpg



翌日のin越後湯沢散策へ・・・
Continua...
by fiorente1107 | 2011-06-05 22:23 | Viaggio@新潟
<< 越後湯沢散策@滝めぐり。 貝掛温泉@目の温泉。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31