人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



貝掛温泉@目の温泉。

温泉好きの方なら、ご存知!!
ココ貝掛温泉は【目に効く温泉】として有名なんです。

白内障、眼底出血をはじめ、
パソコン疲れからくるドライアイなどにもいいみたいです。

内湯と露天風呂が男女別であって・・・
午後7時を境に暖簾代えとなるので1泊すれば
必然的に両方を堪能できちゃう。
貝掛温泉@目の温泉。_d0193224_21395553.jpg貝掛温泉@目の温泉。_d0193224_21402755.jpg貝掛温泉@目の温泉。_d0193224_21403893.jpg


貝掛温泉@目の温泉。_d0193224_2141124.jpg


貝掛温泉@目の温泉。_d0193224_21414011.jpg貝掛温泉@目の温泉。_d0193224_2141525.jpg


内湯には源泉そのものと、加温した湯船があります。
ココの源泉は約37度と低めなので、
【長湯】をすすめています。
ぬるめの湯に30分~1時間近く浸かって、
最後は熱めの湯で温めてサッとあがるというもの。

たしかに・・・うとうと寝てしまいそうで
実際そういう方もけっこういて、それだけ体には負担なくゆっくり寛げる湯でした。
それに【目に効く湯】ということなので・・・
源泉そのものの湯口で直接目をすすぐと効能が高いようです。
実際、貝掛温泉の湯で目薬が出回るほど貴重とのこと!!
貝掛温泉@目の温泉。_d0193224_21502188.jpg


もちろん!!私もこの湯口にがっつり顔を当てて
目に効くというメタホウ酸たっぷりの源泉で目を洗浄しました・・・
(確かにすっきりする感じ!?)

目の病気を実際患っている方なども多く訪れるようで
1ヶ月などかけて湯治さながら、目の療養にあたるようです。

私が一番気に入ったのは一番大きな露天。
貝掛温泉@目の温泉。_d0193224_21534840.jpg


左の湯小屋は室町時代以前から湧き出ているという源泉が・・・
それだけフレッシュな源泉を堪能できるぜいたくさ!!
期待していた以上の湯&景色で、
私の中のお気に入りランクのかなり上位に食い込んできました(笑)
次回はやっぱり雪景色カナ!?
(でも~この新緑の時期も是非おススメ・・・)


そしてお腹も満たされ、湯にも満たされてお部屋にもどると。。。
貝掛温泉@目の温泉。_d0193224_2227448.jpg


お布団と共に、こうして灯りの演出があると
なんだか旅の特別感を味わえて私、好きなんです。

【貝掛温泉】
ナトリウム・カルシウム 塩化物泉/pH=弱アルカリ性
072.gif毎分450~650ℓ(四季による)と惜しみなく源泉が湯船から溢れ出ています!!

Continua...
by fiorente1107 | 2011-06-05 22:03 | Viaggio@新潟
<< 貝掛温泉@食のおもてなし。 貝掛温泉@秘湯のお宿。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31