人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



貝掛温泉@秘湯のお宿。

今回も・・・もちろん!!日本秘湯を守る会のお宿へ旅してきました。


越後湯沢駅東口からバスで25分ほどですが・・・
駅から10分もすれば、青々とした山風景に囲まれて
新緑のこの時期はとっ~ても美しいの!!
下車したバス停からはお宿まで少し距離があるので
事前にお迎えをお願いしていました。

ここからお宿までの景色が堪らないの。
貝掛温泉@秘湯のお宿。_d0193224_2145175.jpg貝掛温泉@秘湯のお宿。_d0193224_215152.jpg


この橋を渡った先に、庄屋造りの一軒屋【貝掛温泉】があります。
貝掛温泉@秘湯のお宿。_d0193224_218102.jpg貝掛温泉@秘湯のお宿。_d0193224_2182868.jpg


貝掛温泉@秘湯のお宿。_d0193224_2110346.jpg


貝掛温泉@秘湯のお宿。_d0193224_21101327.jpg


貝掛とは・・・ここの土地の昔の地名のようです。
それにしても、源泉名を一軒で使用してるなんて凄いの一言!!

お宿の敷地も広くて・・・お散歩出来るコースが幾つかあったり、
敷地内に川があるのでせせらぎのなんとも美しい音色に
ただ×②何もしない贅沢を実感できます。
貝掛温泉@秘湯のお宿。_d0193224_2116489.jpg


貝掛温泉@秘湯のお宿。_d0193224_21161674.jpg



建物としては本館と新館があるけれど・・・
私のお部屋は本館で、こちらは明治時代の由緒ある名残がある建物で
梁などはそのまま残っているとのこと!!
やっぱりこういう建物って落ち着くなぁ~。
貝掛温泉@秘湯のお宿。_d0193224_21204344.jpg貝掛温泉@秘湯のお宿。_d0193224_21205290.jpg


貝掛温泉@秘湯のお宿。_d0193224_21223174.jpg貝掛温泉@秘湯のお宿。_d0193224_2122417.jpg


お湯に入る際に持っていける素敵なカゴまで用意されていて
乙女心がキュンってしちゃうお心遣いですよね!?

お部屋からの眺めも青空、新緑とほっこり、落ち着きます。
貝掛温泉@秘湯のお宿。_d0193224_21245092.jpg


ちなみに・・・この下の池には大きな錦鯉がたっくさん。
貝掛温泉@秘湯のお宿。_d0193224_21272090.jpg貝掛温泉@秘湯のお宿。_d0193224_21272982.jpg


錦鯉までなんとお水ではなく、温泉に浸かっているというからびっくり!!

想像以上の空間に温泉に入る前から、
ひとりテンションがあがってしまった。。。
Continua...
by fiorente1107 | 2011-06-05 21:30 | Viaggio@新潟
<< 貝掛温泉@目の温泉。 ゆるゆる旅してきました・・・ >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31