人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



ゆる旅in高湯温泉@吾妻屋さん

翌日はゆっくり10:00チェックアウト・・・
リーダーのお力添えで念願の『吾妻屋』さんへ。
ゆる旅in高湯温泉@吾妻屋さん_d0193224_205155.jpg



と~っても柔らかくてあったかい女将さんの笑顔でお出迎えしてもらえましたぁ!!
ゆる旅in高湯温泉@吾妻屋さん_d0193224_20161219.jpgゆる旅in高湯温泉@吾妻屋さん_d0193224_20162944.jpg


木造りのエントランスには火鉢もあって一歩足を踏み入れたらもうほっこり気分。
しかも!!!!!!!!!!!!!!
なんと連泊のお客様がいらっしゃらないということで、
女将さんのはからいで特別に日帰り入浴が叶いました。
(注:ココのお宿は日帰りを受付ていないので・・・)
さすがはリーダーの人徳だなぁ~と。

もう大自然に囲まれて湯のPower全開といったお風呂なの。
ゆる旅in高湯温泉@吾妻屋さん_d0193224_20104660.jpg
まずはエレベーターで一番下まで行き、
風情ある廊下を抜けて外へと出ていきます。


ゆる旅in高湯温泉@吾妻屋さん_d0193224_20181723.jpgゆる旅in高湯温泉@吾妻屋さん_d0193224_20183556.jpg


雪の白さと限りなく広がる青空に何ともしあわせ・・・
この裏手の道を少し上ると、一つ目の湯小屋が見えてきます。
072.gif風楽
ゆる旅in高湯温泉@吾妻屋さん_d0193224_20213214.jpg


手前から女・男・家族風呂という並びになっています。

脱衣所も古びた感じだけれど、とっても趣深くて私は好きかな・・・
ゆる旅in高湯温泉@吾妻屋さん_d0193224_20231797.jpgゆる旅in高湯温泉@吾妻屋さん_d0193224_20233281.jpg


ゆる旅in高湯温泉@吾妻屋さん_d0193224_20243414.jpg


ゆる旅in高湯温泉@吾妻屋さん_d0193224_20252962.jpgゆる旅in高湯温泉@吾妻屋さん_d0193224_20254553.jpg


もうこの源泉の力強さに一人至福のひとときでしたぁ~。

ここからさらに数十メートル上っていくと・・・別の湯小屋を発見。
ゆる旅in高湯温泉@吾妻屋さん_d0193224_20282968.jpgゆる旅in高湯温泉@吾妻屋さん_d0193224_20285349.jpg


ゆる旅in高湯温泉@吾妻屋さん_d0193224_20295033.jpg


072.gif山翠
ココは目玉露天風呂のようでかなりダイナミックな野天風呂。
手前から男・女風呂と分かれています。
ゆる旅in高湯温泉@吾妻屋さん_d0193224_2034412.jpg


ゆる旅in高湯温泉@吾妻屋さん_d0193224_20343131.jpgゆる旅in高湯温泉@吾妻屋さん_d0193224_2035913.jpg


岩に積もる雪がまるでアートのようだもの・・・

しかもこの時、ちょうど旦那様が源泉の湯口をつついてくれたようで・・・
突如として濃ゆ~い白濁の硫黄泉が源泉口から溢れでてきたんだよ!!
ゆる旅in高湯温泉@吾妻屋さん_d0193224_20374738.jpg


不思議と湯船に注がれると・・・ミルキーグリーンになるから何とも神秘的だわ。

最後に・・・内湯でさらにぽっかぽか気分を堪能。
炭木のような濃い色合いの木造りで硫黄泉の湯気にほぼあまり回りが見えない程でした。

お湯を戴いた後は・・・つき立て豆餅まで振舞っていただきました!!
ゆる旅in高湯温泉@吾妻屋さん_d0193224_20411095.jpg


とってもこおばしくておいちいぃ~。
ゆる旅in高湯温泉@吾妻屋さん_d0193224_20421017.jpg


最後まで終始、看板娘のくるみchanにみんなメロメロでしたぁ!!

お湯はもちろん最高なものでしたが・・・
何より人との温かいつながりが体感できたので来れてよかったぁ~!!
本当にありがとうございます。
『吾妻屋』
酸性-含硫黄-カルシウム・アルミニウムー硫酸塩泉
雰囲気&おもてなし ★★★★★
食事          (今回は利用なし)
美湯           ★★★★★ 
by fiorente1107 | 2011-01-17 20:49 | Viaggio@福島
<< ゆる旅in高湯温泉@お昼&共同浴場 ゆる旅in高湯温泉@お宿の美食!? >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31