人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



お散歩日和@深大寺温泉

ココはなんと!!温泉もあるんだなぁ~。

一部まだ紅葉!?している散歩道を抜けて
いざ、ゆったり&まったり浸かってきました。
お散歩日和@深大寺温泉_d0193224_239595.jpgお散歩日和@深大寺温泉_d0193224_23101180.jpg


【深大寺温泉 ゆかり】。

ココは関東でも屈指の黒湯。
ほっんとコーヒーを薄めたような色味で
香りはどこか炭のような、鼻の奥に残るような感じ。
でもお肌つるつる効果は高いようです!!
地下1,500メートルからの天然温泉で
一度浸かると、保温効果が抜群。

ちなみに温泉発見の際、掘り起こした時に使われたドリルが入り口に展示されていたよ。
お散歩日和@深大寺温泉_d0193224_23114335.jpg


とってもゴツい感じ。

しかもココは珍しく風水の要素を取り入れた温泉で
所々に天然石が点在していて気のエネルギーをより高めてくれているみたい。
私は檜、炭、竹で出来た内風呂(⇒写真が撮れなかった・・・)と
外の少し高台にある高見檜露天風呂がお気に入り。このネイチャーPowerに癒されるよ。
お散歩日和@深大寺温泉_d0193224_23175441.jpgお散歩日和@深大寺温泉_d0193224_23182135.jpg



やっぱり寒い時期の温泉は一瞬で体がほぐれるから不思議だな~。
それに湯上り後には、敷地内にある『お庭のごちそう屋』で
絶品、そば団子を是非ご賞味くださ~い。
お散歩日和@深大寺温泉_d0193224_23221636.jpg



都内にもこ~んなに癒される温泉があるとは
また幸せな気持ちになれた日でした。。。
【深大寺温泉 ゆかり】
ナトリウムー塩化物温泉
日帰りカラスの行水券(1時間)なら¥1,100。
雰囲気     ★★★☆☆
食事       ★★★☆☆
おもてなし   ★★★★☆
by fiorente1107 | 2010-12-23 23:29 | Viaggio@東京
<< イタリアの伝統菓子。 お散歩日和@深大寺 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31