人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



ぶらり水上温泉郷@鉄子のひととき!?

続いて向かった先は・・・宝川温泉から車で30分程のココ。
ぶらり水上温泉郷@鉄子のひととき!?_d0193224_2221264.jpg


ど~こだぁ??

鉄道ファンならもちろんおさえ所でもある、
【JR上越線 土合駅】。
何が凄いのかと言うと・・・
なんと!!越後湯沢や長岡へ向かう下りホームは
改札口から486段もの階段を下った地下にあるの。
普通に歩いて10分くらいかな~。
数字にすると、下りホームの標高は583メートル。
びっくりするよね!!!
だから別名【日本一のモグラ駅】として有名なんだよね。

早速私も挑戦してきたよ。
ぶらり水上温泉郷@鉄子のひととき!?_d0193224_22313547.jpg


中は思っていた以上に寒~い。
先が遠くなるホームだよ・・・

ぶらり水上温泉郷@鉄子のひととき!?_d0193224_22341195.jpgぶらり水上温泉郷@鉄子のひととき!?_d0193224_22344253.jpg


かなり冬用コートを着込んでいても、けっこうな冷え込みを感じるくらい。
そんなこんなで地下ホームに感激していたら・・・
奇跡的な遭遇が!!!
ぶらり水上温泉郷@鉄子のひととき!?_d0193224_22371780.jpg


一日に下り⑤本しかない電車が入線してきたの。
それを狙っていた鉄道ファンもちらほらいつの間にか来てたから
これもびっくり!?

ひとときの鉄子気分を味わえたよ。。。
by fiorente1107 | 2010-11-23 22:40 | Viaggio@群馬
<< ぶらり水上温泉郷@町営温泉 ぶらり水上温泉郷@宝川温泉 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31