人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



秋の陶器市@益子cafe④

Pranzoでお腹も満たされて~
駅へ戻る途中で、老舗の酒造屋さんへ寄り道しちゃった・・・。


秋の陶器市@益子cafe④_d0193224_20262690.jpg秋の陶器市@益子cafe④_d0193224_20264877.jpg


ココは益子唯一の酒造蔵で築200年の佇まい。
門をくぐるなり、地酒のまろやかな香りに鼻がくすぐられる感じ!?
⇒って私は一切飲めないんだけれど・・・(笑)

敷地内で実際に酒蔵見学も出来きたり、作業工程の資料館みたいなものも併設されていました。
私が一番のお目当てにしてたのが~
併設されているギャラリーカフェ「湧」。
秋の陶器市@益子cafe④_d0193224_20331449.jpg


ココでは何と!!
日本酒の仕込み水として使われている、
「日光連山の伏流水」を使った水出しcoffeeが味わえるの。
秋の陶器市@益子cafe④_d0193224_20455141.jpg


私、実はcoffeeがブラックでは一切飲めないんだけど、
31歳にしてお初ブラック飲みデビュ~が出来ちゃった程
かぁんなりおいちかったぁぁぁぁl!!!!!

それに一緒に戴いた069.gif酒粕てら
酒粕を練り込んで、吟醸酒を上に塗ったというこのカステラ・・・たまらない!!!
絶対益子に来た時にはこれ一杯&一切れを味わいに足を運んでしまいそう。。。

『外池酒造 ギャラリーカフェ湧』
益子町塙333-1
0285-72-0001

雰囲気    ★★★★★
食事      ★★★★★
おもてなし  ★★★★☆
by fiorente1107 | 2010-11-10 20:46 | 陶器市Viaggio@益子
<< 月光浴!? 秋の陶器市@益子cafe③ >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31