Ringrazio di cuore~感謝心~



温泉ソムリエ@オフ会。

今夜は・・・温泉マニア!?が集う、
【温泉ソムリエ立食パ~ティ~】へ行ってきましたぁ!!!


というのも、昨年の10月に温泉ソムリエ発祥の地=新潟・赤倉温泉にて
1泊2日の座学&実地(湯巡り)を体験して温泉ソムリエの認定を受けていたから。。。


プールサイドテラスが素敵なあのお店。
『347 cafe』へ。
ココは青山ラピュタガーデンの系列のcafe。

continua...
[PR]
# by fiorente1107 | 2010-11-16 23:58 | 日々の便り

夜空を見上げて・・・

昨夜は【上弦の月】でしたぁ。。。
⇒右側半分のお月様ネ!!

日中はどんよ~りな空が広がっていたけれど、
夜には雨も止んで寒さが厳しい分、空気が澄んでとっても深みのある夜空。
だからお月様もくっきり浮かんでいて・・・
今夜はヨガで体が開放された上、そんなお月見が出来て気分が安らいでま~す。
まだ夜中頃まではお月見出来るから今、見てる方はベランダへ急いでみて!?


【上弦の月】の時期は~、
新月で蒔いた種が成長の段階へ入っていくとっても大事な時期みたい。
これから22日の満月に向けてパワ~も増していくので
しっかり地に足をつけて目標を見据えていこうっと!!!

072.gifun passo dopo l'altro072.gif
一歩ずつ、着実にね!?
[PR]
# by fiorente1107 | 2010-11-15 23:31 | ヨガ*月リズム便り

再び訪問。。。

今日は・・・お買い物日和。
街中の木々もすっかり秋色に様変わりしていて、
歩く度に枯れ葉の乾いた、サクッ×②という音色に心が何ともしっとりしてくるから不思議だなぁ。。

そんな中、この前行った時にはもうPranzoが終わっていて断念したあのお店へ・・・
ココはベーグル専門店のとっても愛らしい空間なの。

Continua...
[PR]
# by fiorente1107 | 2010-11-13 22:36 | おいしいもの便り

半熟スイ~ツ!?

昨日、cenaに向かう前に・・・
とっても魅惑的な!?スイ~ツに遭遇しちゃった。


見て見てぇ~!!!
d0193224_2202438.jpg



さぁ~、何でしょうか???

Continua...
[PR]
# by fiorente1107 | 2010-11-13 22:01 | おいしいもの便り

「ひとりっこ会」。

昨夜は・・・ひさっびさの「ひとりっこ会」。
今回で早⑤回目になるけど、このブログに移転してからは初の紹介だよなぁ~。

その名の通り、ひとりっこ同士の乙女!?二人がおいしいものを食べながら語る会カナ。
お相手の女性はいつも笑顔が印象的でとってもチャーミング。
二人で大笑いするこの時間がとっても心地良い・・・ウフフ。

お店は私のお気に入り~。
骨身に染みる寒さを感じるこの季節に恋しくなるあのお店。。。

Continua...
[PR]
# by fiorente1107 | 2010-11-13 21:21 | おいしいもの便り

秋の陶器市@森のガーデン益子

今回の秋の陶器市でお世話になったお宿は・・・、
d0193224_2255621.jpg



昨年の7月openしたばかりのペンションでご家族で営んでいる、
とっても温かみのある雰囲気でした。。。

d0193224_2315233.jpgd0193224_232216.jpg


d0193224_234214.jpg


この時期は朝晩、だいぶ冷え込んでたけど~
永遠の憧れ=暖炉で心身共に暖めてもらえたよぉぉぉ。
それに朝一にはテラスで澄んだ空気をいただく幸せに心が癒されました。


それに・・・
テラスに併設されてある、檜造りのお風呂がこれまたと~っても広くて気持ちイイ!!
d0193224_23112621.jpgd0193224_23113881.jpg


まさに一軒家だから・・・
ほんと我が家で寛いでいるような感覚になる程。


食事は朝食のみお願いしていた感じ。。。
d0193224_2314685.jpg


d0193224_23142672.jpg
ほっこり家庭料理の味わいで朝から柔らかい気持ちになれたなぁ~。
ヨーグルトにポイントで入っていた、ミントも庭でその場で摘んでいてこのゆる~い感じいいなぁ。


それにココでは『Salon de Mercie』というアロマサロンも併設されているから
女性にはウフッ。。。
娘さんがセラピストのようで価格もかなり懐にやさしい。
私ももちろん、お誕生日のご褒美にと「60分の全身コ~ス」を体験しました。
d0193224_23264253.jpg


ヒーリングmusicの中、ラベンダー&レモングラスの上質なアロマオイルにうっとり。。。


何とも益子で素敵な夜を過ごせました。。。
帰り際には~朝食にも提供されていた自家栽培のおおっきな「きのこ」ちゃんをいただいちゃった。
d0193224_23303433.jpg


なんとも愛らしい表情でしょ??


【森のガーデン益子】
雰囲気     ★★☆☆☆
食事       ★★★☆☆
おもてなし   ★★★★☆
[PR]
# by fiorente1107 | 2010-11-11 23:36 | 陶器市Viaggio@益子

月光浴!?

皆さん・・・今夜のお月様を見上げてみましたか!?


寒さが厳しくなっている分、
空気が澄んでいるのでと~ってもくっきり【三日月】が見られますよ。

私もちょうど地元の駅から家まで帰る方向にお月様を眺められたので
なんだかココロをほぐしてもらえた気がする。。。


先週の11/6に新月を迎えて・・・
そこで蒔いた種が芽となって成長を始めるのが
ちょうどこの【三日月】の時期のようです。

私も願い事をしっぱなしではなく、
月のリズムに耳を傾けながらしっかり地に足をつけていこうっと。
そんな気持ちにさせてくれるお月様でした☆
[PR]
# by fiorente1107 | 2010-11-11 00:15 | ヨガ*月リズム便り

秋の陶器市@益子cafe④

Pranzoでお腹も満たされて~
駅へ戻る途中で、老舗の酒造屋さんへ寄り道しちゃった・・・。


d0193224_20262690.jpgd0193224_20264877.jpg


ココは益子唯一の酒造蔵で築200年の佇まい。
門をくぐるなり、地酒のまろやかな香りに鼻がくすぐられる感じ!?
⇒って私は一切飲めないんだけれど・・・(笑)

敷地内で実際に酒蔵見学も出来きたり、作業工程の資料館みたいなものも併設されていました。
私が一番のお目当てにしてたのが~
併設されているギャラリーカフェ「湧」。
d0193224_20331449.jpg


ココでは何と!!
日本酒の仕込み水として使われている、
「日光連山の伏流水」を使った水出しcoffeeが味わえるの。
d0193224_20455141.jpg


私、実はcoffeeがブラックでは一切飲めないんだけど、
31歳にしてお初ブラック飲みデビュ~が出来ちゃった程
かぁんなりおいちかったぁぁぁぁl!!!!!

それに一緒に戴いた069.gif酒粕てら
酒粕を練り込んで、吟醸酒を上に塗ったというこのカステラ・・・たまらない!!!
絶対益子に来た時にはこれ一杯&一切れを味わいに足を運んでしまいそう。。。

『外池酒造 ギャラリーカフェ湧』
益子町塙333-1
0285-72-0001

雰囲気    ★★★★★
食事      ★★★★★
おもてなし  ★★★★☆
[PR]
# by fiorente1107 | 2010-11-10 20:46 | 陶器市Viaggio@益子

秋の陶器市@益子cafe③

翌日は・・・
朝一で昨日と同じようにメイン通りの城内坂辺りをぷら~っとしてから、
益子駅の反対側へお散歩してきましたぁ。。。


駅から大通り沿いに歩くこと、、、20分???
お目当てのフランスアンティーク雑貨屋さんへ。
フランス人と日本人夫妻が営む素敵なお店。
d0193224_1956571.jpgd0193224_1958367.jpg




一歩足を踏み入れると・・・
ほんとParisの香りが漂ってきそうな乙女心をくすぐられる小雑貨がいっぱい!!!
訪れる度に新たしい発見が出来そうなまさに「蚤の市」を思わすお店カナ。。。


ココのお店と同じ敷地内に素敵なエスニックcafeもあるので
この日のPranzoはそちらへ・・・
d0193224_2041194.jpg


d0193224_2044555.jpgd0193224_2051212.jpg


店内は洞窟を思わす何とも神秘的な空間。
もちろん、こちらの奥のお堀の席へ。。。

お店の方もとってもチャーミングな方達ばかりで
居心地Goo~。
d0193224_2094994.jpgd0193224_20101255.jpg


069.gifカレ~セット
069.gifフォ~セット

エスニック独特のスパイスが効いていて新鮮な味わい。
しかも畑でとれたフレッシュお野菜やハーブが入ったサラダも美味!!
フォ~はとってもお腹に優しくペロっとたいらげちゃった・・・
d0193224_20105947.jpg



雑貨屋さんと合わせて何だか一つの空間?村?みたいな世界感があって
少し遠くまで足を延ばす価値あり×②。

『作坊 吃(ゾーファンチィ)』
雰囲気     ★★★★★
食事       ★★★☆☆
おもてなし   ★★★★★
[PR]
# by fiorente1107 | 2010-11-10 20:22 | 陶器市Viaggio@益子

秋の陶器市@益子cafe②

Pranzoの後も巡る×②~だったので・・・
夕方前にティーブレイク。

行ってみたかった、『cafe KENMOKU』
d0193224_045196.jpg



店内は人がいっぱいいたので。。。
ココのcafeは益子の老舗窯元「見目陶苑」内にあるの。
しかも、元々はロクロを引く作陶の場だったようでそこを改築して出来たみたい。
どうりで何か味わい深い空間だったな~。

築40年のこの建物は、栃木で有名な大谷石&漆喰が特徴的で
なんだかホッとしちゃう。。。
そんな癒しを感じながら、一息。
d0193224_012091.jpg



069.gifりんごのチーズケーキ&ほうじ茶

今回はデザートだけだったので、次回はご飯を食べたいな。
メイン通りの道祖土辺りに位置するからとっても分かりやすいので
是非お立寄りくださ~い。

『cafe KENMOKU』
益子町益子3053-3
0285-72-3600

雰囲気   ★★★★☆
食事     ★★★☆☆   
おもてなし ★★★★☆


そして・・・初日の夜はがっつり系でシメ!!
d0193224_02371.jpg



ココのお店は地元の方々に大人気の庶民派=とんかつ屋さん。
しか~も、お肉屋さんから直接卸しているようで抜群の柔らかさ!!!
一人前=200グラムというボリュームさ。

でも食べると、サクッサクの衣とお肉のジューシーさにうっとり。
自家製のほんのり甘いソースも美味。
私は誕生日当日でしたが・・・がっつりとんかつ祝いもイイもんでしたぁ053.gif

『とんかつ ちとせ』
益子町益子2666-1
0285-72-3360

雰囲気   ★☆☆☆☆
食事     ★★★★☆
おもてなし ★★★☆☆
[PR]
# by fiorente1107 | 2010-11-10 00:32 | 陶器市Viaggio@益子

秋の陶器市@益子cafe①

初日のPranzoのお店は・・・。。。
紅葉し始めた森の中にありましたぁ!!!
d0193224_2313459.jpgd0193224_2322014.jpg


秋の柔らか~い陽射しをたっぷり感じられるココはまさにオアシス。
ただ佇んでいるだけで心が癒されるなぁ。
d0193224_2363735.jpg


d0193224_23105014.jpg




この雰囲気にぴったりのご飯も自然食系のお野菜たっぷり。
それにもっちろん器やカップは・・・すべて「益子焼」づくし!!
d0193224_23161663.jpg


d0193224_23175553.jpg


ランチョウシートには、食材の新鮮さはもちろんだけれども
その旨みや香りをより惹き立てるのは「容器*いれもの」に限ると熱いメッセージが。。。


d0193224_23235647.jpg
d0193224_23245667.jpg


069.gifブルーベリーのヨーグルトドリンク
069.gifたっぷり新鮮サラダ

d0193224_23305459.jpg
d0193224_232508.jpg


069.gifふうねプレート(牛シャブ冷製&鳥もも肉のソテー)
069.gifお野菜たっぷりふうねカレー

カレーはブレンドされたスパイスがとってもコクがあって食が進む×②。
店内もゆったりと木製のテーブルが並べられているので
時間の流れがゆる~り、ゆる~り。
特に店内ミュージックもなく、ただただ自然の音色が心地良いバックミュージックになっていたカナ。
店員さんのゆったりとした接客にも心が和みました。。。
d0193224_23404250.jpg


会計横にとっても美しくバラが活けられていたので~
思わずカシャッ!?


『cafe fune』
雰囲気   ★★★★★
食事     ★★★★☆
おもてなし ★★★☆☆
[PR]
# by fiorente1107 | 2010-11-09 23:52 | 陶器市Viaggio@益子

秋の陶器市@益子焼

今年春のデビュ~に引続き・・・
【秋】もin益子へ旅立ってきましたぁ!!


d0193224_21594220.jpgココ益子もすっかり秋色に染まっていましたぁ。
なんだか季節の変化を感じると心がポっと温かくなる。。。
いいなぁ~この感じ。


今回は②回目になるから・・・
全体のおおまかな出店範囲や配置は心得ていて
とっても時間を有効的に使えたカナ。
メイン通りの城内坂から道をそれて会場がある、
「かまぐれの丘」や「路地裏テント」などは個性的な陶器はもちろん、
ディスプレイにも見応えがあってお薦め。
d0193224_221602.jpgd0193224_2232832.jpg


d0193224_22382683.jpgd0193224_22525516.jpgd0193224_2254336.jpg


d0193224_22562497.jpg

このブルー系の陶器は・・・とっても神秘的な色合いだった。
絵柄はすべて手書きでしているんだって!!!
これは思わずお揃いで購入016.gif

今回のテーマは『茶の器~洋~』
色んな方の作品を巡りながら実際手に取ってみると、
やっぱり作り手の息吹というか力強さを感じるもんだなぁ・・・。


自分用には今回はこんな感じでセレクトしてみました。
d0193224_23163876.jpg

d0193224_23172663.jpg

どれも早速日常の生活で大活躍してくれそうカナ・・・。
来年、【春】が今から待ち遠しいぃ!!!
すっかり益子大好きっこ。

*続く・・・~益子cafe~
[PR]
# by fiorente1107 | 2010-11-08 23:24 | 陶器市Viaggio@益子

~さそり座新月~

今回のさそり座新月は、
11月6日 14:00だったのですでに月齢は3日目を迎えようとしている感じカナ・・・。

今回は私の誕生月の☆回りの新月だから、
余計願い事のPowerが増すとのコト!!!!
11月8日 14:00まではOKだから
まだの方は是非一緒に筆を執りましょう。

More
[PR]
# by fiorente1107 | 2010-11-08 00:22 | ヨガ*月リズム便り

自己紹介。

Piacere e grazie mille!!


ゆるる旅が大好き!!
ヨガが大好き!!
おいしいものも大好き~!!
あるがままの自然が大好き・・・。


こんな好きなことを思いのままにゆるゆると綴っています。


このタイトルはイタリア語で直訳すると・・・
【心から感謝する=感謝心】

今、この瞬間に感謝する気持ちを忘れず
多くの出会いやすべてのものを慈しむ気持ちを
大切にしながら日々過ごしています。


そして常に素直に謙虚に自分らしくありたいカナ・・・♪



 今まで旅した国

オーストラリア@シドニー
  ⇒高校の修学旅行が初めての海外・・・。
カナダ、アメリカ@カリフォルニア州
  ⇒大学の夏休み短期留学プログラムにて。
イタリア@フェッラーラ
  ⇒24歳で初めてのひとり旅。2ヶ月、イタリア人夫妻宅へ滞在・・・。
   以来~、イタリアの空気が大好き!!

グアム、バリ島@ヌサドゥア、韓国@ソウル、台湾@台北、鳥来、九份、新北投、淡水、
スペイン@バルセロナecc...
イタリア@ミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマ、ボローニャ、シエナ、アーバノ・テルメ、マントヴァ、
ラヴェンナ、パルマ、モデナ、ヴェローナ、モンタニャーナecc...


 他に好きなもの

ヨガ、海、お花、SPA、お灸、自然療法、お散歩、おいしいもの、猫、歌うこと
美しいひと&もの&景色全般・・・

温泉が大好きで、温泉ソムリエ取得して”日本秘湯を守る会”をマイペースに巡り中。
その趣味が高じて、2013年1月号から年数回のペースで温泉専門誌の読者ライターに!!
(今はおサボリ中。。。)
まじめなところでは・・・ファイナンシャル プランニング技能士 2級。
昨年から植物療法に興味を持ち始め、スクールに通いながら勉強を重ねて、
昨年末に念願の「JAMHA ハーバルセラピスト認定」。

ちなみにOLしながら・・・
2012年11月から週末はブライダル中心に司会業もしています。


これからもゆるゆる&マイペースに更新していきますので、
末永くよろしくお願いしま~す!!
Arrivederci~.

(更新日 20.Settembre.2015)
[PR]
# by fiorente1107 | 2010-11-07 21:14 | はじめまして


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事