Ringrazio di cuore~感謝心~



旬の桃・・・

今週・・・待ちに待った”黄金桃”が
福島の農家さんから届きました!!


d0193224_950215.jpgd0193224_9501131.jpg



名のごとく、普通の桃より黄桃よりかな。
でも・・・抜群な美味しさで毎日戴いている今日この頃です♪


フルーツはなぜかテンションがあがっちゃうね!?


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-08-19 09:30 | おいしいもの便り

新調めがね♪

d0193224_9444744.jpg


【OLIVER PEOPLES】

少し前に・・・ちょっと贅沢なおしゃれ系めがねを購入 笑♪


最近は、黒縁に落ち着いてます。。。

大切に使いたいと思います!!


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-08-16 09:44 | 日々の便り

はりきゅうサロン♪

今日は・・・、不思議なご縁で高校時代以来、
繋がった友人のはりきゅうサロン、【athlive】へ♪


d0193224_2294100.jpg


国立駅南口からすぐの閑静なマンションの一室で
完全予約制のはりきゅうサロンとのこと。


彼女らしいナチュラルな空間もあってか、
終始寛げました。

積もる話に散々盛り上がったあと、、、
別室で施術スタート!!


今日は・・・初めての鍼治療に始まり、
温灸治療と呼ばれる、棒状にしたもぐさに火を点け、
ステンレスの筒の中に入れて、こすりながら温めていくものを体験。
そして、ラストはアロマのオイルマッサージ。

マッサージと言っても、彼女自身がアスリートだったこともあり、
身体のことを熟知しているせいか、今まで受けたものとはまったく違う心地良さでした。

d0193224_221974.jpg


施術後のtea timeでもアドバイスをもらい、
タフな女性としてのからだ作りのためには
彼女は心強い存在だなぁ~と実感しました!!


ただ、今は妊婦ちゃんでもあるので、
元気なBabyを産んでからまた再会できる日が
今から楽しみでっす☆


彼女とひさびさに再会して・・・改めて感じました。

”途切れる縁もあるけれど、
こうして思わぬ形で繋がる素敵な縁もあって
彼女と、橋渡しとなった友人二人に ありがとう”と。


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-08-15 22:29 | 日々の便り

癒しの前に。。。

今日は・・・はるばる国立へ♪


大切な約束の前に、せっかく国立へ来たので
気になっていたcafeでひとまずランチ。


『circus』
d0193224_2142934.jpg


住宅街の一角に静かに佇むcafe。。。

d0193224_2143924.jpg


想像通り、私好みな空間でひとりランチにはぴったり!!
d0193224_21443448.jpgd0193224_21444238.jpg


 ☆茹で鶏のフォー(小鉢、漬物付き)
 ☆珈琲


もっともっとゆっくりした~い、
素敵なcafeでした♪


『circus』
12:00-21:00
定休日/火・水

国立駅南口から徒歩5~6分



Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-08-15 21:55 | おいしいもの便り

お邪魔にゃん♪

d0193224_16413645.jpg

昨日までお仕事だったから・・・今朝はゆったりyogaからスタート!!


と思いきや、、、
最近私の部屋がお気に入りの女の子み~たんが
ヨガマットにゴロンちょ。。。

まったく避ける気配がないから私も気にせず続けたけれど 汗
構ってにゃんオーラ全開で今朝はyoga&にゃんこに癒されました。


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-08-09 16:45 | にゃん便り

Auguri~!!!!!

d0193224_1639815.jpg



今日、8月2日は私の母の62歳の誕生日♪
毎度ながら・・・母の大好きなお花をささやかだけれど贈りました。


健康第一でいつまでも笑顔の母でありますよ~に。。。


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-08-02 16:45 | 日々の便り

朝yoga。

d0193224_16324718.jpg



今朝は・・・自分の部屋からひと通り、
床掃除をしてひと汗流してから、
ゆるると朝yoga♪


yogaをするときは・・・
”フランキンセンス”の香りを漂わせて
より一層集中を深めます。


なんだか気持ちいい朝時間スタート♪


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-08-02 09:32 | ヨガ*月リズム便り

再会day☆

先日・・・偶然すれ違った縁から、
ひさびさ高校時代の友達のお家へ遊びに行ってきました~!!


彼女は2児の男の子のmamaになっていて、
昔からしっかり者だったけれど、今も変わらず。

それに、、、チビ君たちも可愛くて
一緒にたくさん遊んでもらいました 笑

ランチは地元でお馴染みのイタリアンでピザをtake outして、
スイーツも地元のお店で調達♪
d0193224_16271795.jpg


”旬のブルーベリーとスイカ”のケーキ。


会っていなかったブランクをまったく感じなく・・・
人生相談満載の楽しい時間でした。

こうしてふと繋がるご縁、大切にしよう。
そして今日はまたもうひとつのご縁も・・・
彼女に繋いでもらえました 笑。

近々行ってみたいと思います~。


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-08-01 20:18 | 日々の便り

小籠包♪

今日は・・・小籠包が食べたく、台湾にもお店を構える
『京鼎樓 HANARE』へ♪

d0193224_1612358.jpgd0193224_16121014.jpg



”サンゴコース”でたっぷり戴いてきました~!!
一部を紹介しまぁす♪
d0193224_16131883.jpgd0193224_16132826.jpgd0193224_16133611.jpg


d0193224_16151599.jpgd0193224_16152653.jpgd0193224_16153520.jpg


気心知れた友達とも・・・話に盛り上がり、
時間制でもあったことから、最後はスタバへ梯子して
楽しい金曜の晩ごはんでした。。。


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-07-31 23:56 | おいしいもの便り

夏色チョイス♪

d0193224_22453420.jpg


この週末・・・お出掛けの時に、
お部屋用のお花も選んできましたぁ☆


涼しい夏色をイメージ!?
見ているだけで風が抜けていくような
爽やかさをイメージしながら自然と手が伸びたものをチョイス。


この暑い時期、
お花さんと共に乗り切るゾ~。


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-07-27 06:15 | 日々の便り

三度目の正直・・・♪

d0193224_22394330.jpg


今日は仕事帰りに・・・【HERO】観てきました!!


ここ最近、テレビでけっこう観ていたら、
ファンになり・・・そのままの勢いで映画館へ行くも!?

二回連続で満席で観られず、、、
今日はある意味念願叶って鑑賞でした。
(それでもギリギリで人生初の一番前の席でした 汗)


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-07-26 22:44 | 本*映画ecc.便り

愛おしい時間。

7月に入って・・・生活のリズムというか、
環境が変わりなかなかゆっくりyoga時間が
取れていなかったけれど、ひさびさchiaki先生のyogaへ♪

d0193224_18233567.jpg

今までは平日の夜に時間を作っていたけれど、
これからはこうして週末にゆっくりyoga時間を作るのも
いいもんだなぁ~と♪

chiaki先生のyogaもひさびさで・・・
すっかり癒されて大満足でした。



yogaのあとは、、、
なぜか和菓子が食べたくなり、
黒胡麻あんみつを戴いちゃいました!!!
d0193224_18263351.jpg


おいしゅう~ございました。


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-07-25 18:28 | ヨガ*月リズム便り

友との時間。

昨日は・・・急遽、お仕事がお休みとなり、
真っ先に会いたい友達に連絡して、

”ゆるるLunch”をしました。

d0193224_11193244.jpgd0193224_11194070.jpg


もうすぐで3歳になるボクと、
babyの2児の母でもある、頼もしい友人。

いつも色んな話を聞いてもらったり・・・
素直に何でも話せる大切な存在。

ランチしてから・・・おもちゃ屋で遊んでおうちでお茶Time♪
d0193224_11283659.jpg


とっても癒された休日になりました♪


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-07-18 11:29 | おいしいもの便り

幸せを重ねる@バームクーヘン。

ご褒美スイーツ・・・【治一郎】


d0193224_1151618.jpgd0193224_115246.jpg



素敵なことばが添えられていたので・・・


『幸せを重ねる

日々のありふれた幸せが
積み重なって大きなものになる
人と人とのつながりの中で
心に感じる小さな幸せが
積み重なってふくらんでゆく

つながる円と縁
ふくらむ輪と和』



大好きなバームクーヘンに癒されました。


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-07-17 06:02 | おいしいもの便り

蓮の花・・・

東京の盆入りを前に・・・
今日は暑さにも負けず、お墓参りへ出掛けてきました。

d0193224_10583777.jpg


凛と佇む、蓮の花のお出迎え♪
清々しく、気持ちが和らいだ一日。。。


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-07-12 17:51 | 日々の便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事