Ringrazio di cuore~感謝心~



ちょっぴりecoな衣替え!?

ルミネ大宮店では・・・こんなサービスが♪

シルバーウィーク秋の下取りキャンペーン
 ~ちょっぴりecoな衣替え~
9月19日(土)~9月23日(水・祝)
11:00~15:00


着用可能なメンズ・レディスの衣料を
ひとり3店まで持っていくと、下取りで
ルミネの商品券と替えてもらえるというもの。

これらの衣料品は、
認定NPO法人ブリッジ エーシア ジャパンを通じて、
ミャンマー、ベトナムの支援に役立てられるそうです。


私も3点下取りしてもらい・・・、
新たなAWを1点新調しましたぁ♪
d0193224_974990.jpg


ストール代わりにもなる、ニットミニポンチョを購入~。
寒さが待ち遠しいなぁ・・・



Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-09-21 09:09 | 日々の便り

今の気分♪

d0193224_1124225.jpg


最近のお風呂上りに・・・
心地よいトリートメントオイルは、これ!!!


本当この香りに包まれると、
全身リラックスで眠る準備が整う感じ。


前以上に、ベッドに入ってからの眠りが早くなったZzz。。。



Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-09-20 11:07 | 自然便り

秋めく・・・。

d0193224_1039969.jpg


今日は・・・母校でもある中学校が体育祭のようで、
朝から賑やかな応援合戦の声が、、、


懐かしく想い、午後からの打合せに向けて少し早く家を出て
ぐるっと遠回りしながら、体育祭の様子を覗いてみました。


私の頃より、生徒数がグンと減っていてびっくり!!
でも・・・記憶がタイムスリップしたかのように想い起こされて
ほっこり気分になれました。。。



打合せ帰りには・・・バスではなく、駅まで30分歩いて
目白駅前の『CHEZ MADU』で”ローチョコバナナシェイク”をゴクリ!!!
d0193224_1048438.jpg


けっこうなボリューム感があって・・・美味しかったぁ♪



Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-09-19 17:37 | 日々の便り

AW新調♪

秋のルミネ10%off期間中の今・・・

欲しかったFABIO RUSCONIのGRYパンプスと、
IENAでセットアップ風オールインワンを購入。
d0193224_10253589.jpgd0193224_10254310.jpg



断捨離を取り入れるようになってからというもの、
ずぅ~っとやめられなかった衝動買いがなくなり、
シンプルな定番ものを好むようになった私。

結局辿り着くところは・・・シンプル!!!
今は一番フィットする言葉。


季節の変わり目はなんだかいつも以上に
ココロが踊る気がする。。。


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-09-13 17:21 | 日々の便り

目白ランチ♪

今日も・・・司会打合せ前にゆるるとランチ♪


『Royal Garden Cafe』
d0193224_1843851.jpg


ナチュラルテイストな店内で
テラス席や室内も空気が抜ける開放感があって
ゆったりランチを戴けちゃう。

d0193224_1861298.jpgd0193224_1861856.jpg


☆パスタランチ☆

自家製フォカッチャ、サラダ、スープ、ドリンク付き


オープンキッチンだし・・・
今度はゆっくり時間がある時に訪れたいな♪
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-09-12 18:08 | おいしいもの便り

仕事あとのひと息。。。

今日は・・・朝から司会の打合せへ。
仕事が終わりほっとしたので、近くの素敵なお店でランチ♪


『oto no ha Cafe』
d0193224_1728586.jpgd0193224_17281489.jpg


ボリュ~ム満点の”コブサラダプレート”
d0193224_17285595.jpg

かなりお野菜を補給できた気がする 笑♪


店内は木の温もり溢れ、窓からは緑いっぱい眺められるので
とってもゆるやかなお昼時間でした。。。


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-09-06 17:31 | おいしいもの便り

自由が丘ランチ。

プラプラした後は・・・、
気になっていた美味しいおにぎりが戴けるお店へ。

『つきたておにぎり 月うさぎ』
d0193224_17163116.jpg

→HPより抜粋

大通りから少し入った路地裏に佇む小さなお店。
店内もとっても温かい木造り。

何と言ってもご夫婦で経営されていて、奥様のお話が面白い!!
しかもおにぎり、お惣菜すべて絶品です!!!!!
d0193224_17193035.jpg

幾つか並べられたお惣菜をセルフでワンプレートに盛り、
口頭でおにぎりを注文したら、完了~。

日々お惣菜メニューも変わるようで、
自由が丘に来て和食が食べたくなったら、
ふらっと必ず立寄りたいお店。


ただし・・・
席がかなり限られているため、早めに行くべし!!!


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-09-05 17:12 | おいしいもの便り

くらしの天然市場@20150905

今日は・・・待ちに待った、『MADE IN EARTH』で
3ヶ月ごとに自由が丘店で開催されている”天然市場”。

☆出店者一覧☆

いつもお目当てのお店では買いつつ、
今回初めて、『エヌ・ハーベスト』
有機ドライフルーツを購入。
d0193224_1741892.jpg

色々試食を下さったり、とても丁寧に説明して下さり、
心のあったかい方だなぁ~と思わずほっこり!!

☆有機いちじくブラックミッション
☆フンザアプリコット(ソフトタイプ)

ヨーグルトにお供したり、
小腹が空いたときにオススメ。


あとは・・・
『TODAY'S SPECIAL』
マグカップを購入。
d0193224_1792740.jpg


6月に沖縄で買った陶器マグを割ってしまい。。。泣
シンプルだし、お茶タイムが楽しくなりそう♪


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-09-05 16:59 | 自然便り

心待ち映画♪

d0193224_16511293.jpg


☆公式HP☆


テレビドラマのときからの大ファン♪
映画化ということで心待ちにしていました 笑


いやぁ~、心震えました。
何かを守ろうとする人の姿は純粋にかっこいい!!


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-09-04 23:30 | 本*映画ecc.便り

雨の休日。。。

今日は一日中雨模様。。。
朝寝坊して、にゃん達とゴロゴロ。

そして、13時過ぎ頃にお散歩がてら
地元のお気に入りカフェへ♪

『Cafe やいち』
d0193224_16132677.jpgd0193224_16133330.jpg



ひとりでもゆったり出来るお店なので・・・
本を読んだり、日記を書いたり、、、と
ご飯を食べながら気分転換!!
d0193224_16154148.jpgd0193224_16154832.jpg



あいにくの雨だけれど。。。
今日はFull Moon。
夜はyogaでもしてゆったり過ごしたいと思います☆


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-08-30 16:24 | おいしいもの便り

おうち訪問♪

d0193224_15584498.jpg


今日は・・・以前の職場の同僚の子の出産お祝いに
おうちにお邪魔してきましたぁ~♪


一緒に行った先輩も可愛いチビちゃん連れで
終始2人の天使に癒されっぱなし。。。


しかも・・・前回同様、素晴らしい手料理の振る舞いに
大感激そのもの。
(写真は一部だけれど、、、)

旦那さまもとても素敵な方で、同僚の子と夫婦二人で
たっくさん美味しいものを作ってくれました!!

しまいには晩ご飯までご馳走になり、
気付くと22時をまわっていてびっくり!!


ここに来て・・・素敵なお宅訪問が続き、
”家族”ってやっぱりいいなぁ~と実感する日々。

そして、赤ちゃんもやっぱりいいですね♪
あの真っ直ぐで純真無垢な姿に
心奪われっぱなしです。。。


こういう繋がりは大切にしたいものです☆


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-08-29 23:57 | 日々の便り

出会い。。。

朝yogaのあとに向った『北本アトリエハウス』では、
敷地内のお庭で今日はフリマも開催されていました!!

出店料1,000円で誰でも参加できるとのこと。



私は素敵なアクセサリーを見つけてお買い上げ~。
d0193224_1861067.jpg



あと。。。
ユニークなお店を発見!!
d0193224_1873447.jpgd0193224_1874376.jpg


何ともレトロなカメラに釘付け状態。
こちらはmayuさんのおじい様から受け継いだものらしく
こういったカメラで世界各国を巡りながら、
人や景色を撮り続けているみたい。

とっても素敵な雰囲気ある女性mayuさんでした。。。

記念に私達もこのカメラで撮ってもらいましたぁ!!
後日、郵送してくれるそうで今から出来上がりが楽しみ♪


今日はyogaをきっかけに、
素敵な出会いが沢山ありましたぁ。

Grazie mile
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-08-23 18:13 | 日々の便り

北本アトリエハウス♪

朝yogaの後は・・・
先生と何人かのメンバーで近くの素敵なお店へ。


北本自然観察公園内の緑溢れる細道を
抜けたところにある、一軒家。

d0193224_17495720.jpg

『北本アトリエハウス』
d0193224_17524956.jpg
d0193224_17532877.jpg
d0193224_1753381.jpg

私もずっと気になっていたところで・・・
地元にこんなに素敵な場所があるなんて!!!

d0193224_17582161.jpg


ひと汗流した後のランチは格別♪


不思議と年を重ねるごとに・・・
自分が育った地元に愛着を感じ、
もっと知りたくなってくる。

昔は、田舎だから嫌だな~って
思っていた時期もあったけれど
この自然がこの年齢になると
心地良く、安心できる。


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-08-23 18:01 | おいしいもの便り

朝yoga@高尾さくら公園。

d0193224_17372274.jpg


今朝は・・・地元の公園で月一回行われているという
朝のyogaへ初めて参加してきましたぁ~!!

ここの公園のパーゴラ広場からの景色は気持ちよくて
天気が良ければ富士山まで見えるとか、、、♪

今年の3月くらいから始まっていたようで、
もっと早くに気付いていれば良かったぁ!!


ちなみに先生は・・・普段は病院などでもyogaをされている
iwasaki先生


今日は・・・少し曇っていた分、
風が抜けて気持ち良い時間を過ごせましたぁ。


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-08-23 17:27 | ヨガ*月リズム便り

スタバの朝♪

d0193224_1973250.jpg


今日は・・・ひさびさの司会のお仕事!!


スタバで生クリームたっぷりのワッフルで
テンションあげてきましたぁ~。


今日は新郎新婦共に・・・素晴らしいお人柄で
多くの方に愛されているんだなぁ~と感じる
素敵な披露宴だったなぁ☆

私まで幸せな気分に包まれた一日でした。。。


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-08-22 19:13 | おいしいもの便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30