Ringrazio di cuore~感謝心~



Buon compleanno♪

d0193224_942246.jpg


今日で36歳のお誕生日を迎えました~。


いろいろ小さな困難や悩みはあっても・・・
心もからだも健康な日々を送らせてもらえていることに
改めて両親に感謝したくなる一日!!


ある本の中で、
「数秘術ではライフスタイルは9年周期で変わっていく」
とのこと。

36歳というのはちょうど楽しむ時期のラスト年。
そして来年からの新たな9年は根を張っていく時期みたい。
なんだか今の自分の心の変化にリンクしていて
フムフム。。。という感じ☆


家族みんながいつまでも笑っていられる一年で
ありますよ~に。。。


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-11-05 20:02 | 日々の便り

冬支度。。。

d0193224_1750250.jpg


夕暮れが美しい秋。

木々の葉も紅葉し、眺めているだけで
どこか心静まる季節。


ここ数ヶ月・・・思わぬ環境変化が起こり、
心がざわついてしまうことが多かったけれど、
前の私ならこの状況で「なぜ??」と悪あがきしてしまったかも!?

でも今は・・・すんなり受け容れられる自分がいて、
それならまた流れに身を任せてみよう。
置かれた場所でまた一から歩んでみようかなと。

今の自分にとっては、流れに身を任せて歩む人生の方が
学ぶことや感じることは多い気がすることに最近気付きました 笑


また新たな11月、心穏やかに過ごしていきたいものです。


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-11-01 20:48 | 日々の便り

tanmatora yoga

今日は・・・とっても心地良いnaoko先生
ヨガイベントへ参加してきました♪


【暮らしの土台~YOGAと食事~】


まずはYinyan Yogaを90分間、
naoko先生の心地良~い誘導でたっぷり汗を流しました。
自分でもここ最近で、一番集中できたかな・・・

その後は・・・秋のセッティングでヘルシ~ランチ♪
d0193224_17274116.jpg

naoko先生の細やかな演出がセンスの良さを感じる。。。

d0193224_17303387.jpgd0193224_17304052.jpg



お弁当は・・・身近にある旬の食材を丁寧に料理して下さった想いが
伝わるヘルシ~でほっこりするランチでした。
実店舗もあるみたいなので、
naoko先生オススメの『ふじわら』に是非足を運んでみようっと♪

デザートのパウンドケーキは、、、
これまたnaoko先生絶賛の『はちどり菓蔵』のもの。
かなりしっとり甘さ控えめの素材にこだわったケーキ。
味もけっこう豊富みたいなので今度散策しよう!!

そして・・・そのお供はお馴染み、
naoko先生お手製の”チャイ”。
これが今まで飲んだ中でも、一番の美味しさ!!
何杯でもおかわりしたくなるちょうどいい~味わい。


ヨガ仲間と輪になってのランチ、楽しかったぁ~。
また次回のヨガが今から楽しみでっす♪


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-10-25 20:20 | ヨガ*月リズム便り

習慣のこと。

d0193224_1034256.jpg


セルフケアとして・・・お灸をすえるようになって、
2年は経つかな~!?

私のペースにぴったりのセレフケアのひとつ。

即効性とかではないけれど・・・、
よもぎの香りが漂いながらその日のツボの状態を感じ、
ただただボッ~とできる時間は最高の癒しタイム♪


お陰でお灸の色んな本を読みあさった分、
ツボの知識もけっこう増して・・・
不思議とお灸をすえると、最近はからだが喜ぶ感覚まで!!!

つい最近も手持ちが少なくなってきたので、
【せんねん灸】の銀座ショールームへ。

色々買い込んでいる私を見て・・・
店員さんがお得なパックサイズを提案して下さいました。

しか~も!!ずっと欲しかった”ツボBook”付き♪
ラッキ~な心境。。。


これで当分、まかなえそうかな。


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-10-14 10:15 | 自然便り

茶話会♪

d0193224_9534919.jpg


今日は・・・ひさびさ中学時代の友とお茶をしました~♪


欲張りスイ~ツと共に、色んな話に花が咲きましたぁ。
子供のこと、家のこと、仕事のこと・・・などなど。
尽きることはないですね~、、、


でもなんだか気分転換になって気持ちも楽になったかな~。
また明日も穏やかに!!!



Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-10-08 19:52 | おいしいもの便り

tea time@一凛珈琲

今日は、午後からずっと気になっていたcafeへ
サイクリングがてらお出掛け♪

『一凛珈琲』
d0193224_14271713.jpg


とっても開放的な店内で、
ゆったり珈琲が戴けるレトロな空間。
d0193224_1428068.jpgd0193224_1428743.jpg



このお店の定番商品、”ふわとろオムライスと一凛バーム”。
珈琲豆の香りが店内中に漂っていて・・・
その空間にいるだけで、幸せな気分に浸れちゃう!!


お気に入りリストに仲間入りかな♪


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-10-05 19:23 | おいしいもの便り

大輪のダリア。

d0193224_14204765.jpg



ダリア(影法師)がお部屋へ仲間入り~!!


目が覚めるような、大ぶりなこの色合い。
でもどこか秋の深みも感じるこの色合いを眺めると、
心穏やかになれる瞬間が訪れてくれます。


よ~し!!頑張ろうなぁ・・・


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-10-03 07:19 | 日々の便り

秋晴れ。

d0193224_14134526.jpg



残暑もなく・・・とたんに気温が下がって、いつの間やら
秋の心地良い季節が到来していた、ここ数週間。


ふと家から外を眺めると、
不思議な雲と空のバランスだった。

いつまででも眺めていられるくらい・・・

この季節は、年齢を重ねる度に
好きになるかな。。。♪



Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-10-02 07:13 | 日々の便り

新たな月・・・♪

今日は1日ということで・・・
映画鑑賞してきましたぁ♪

d0193224_1482660.jpg


☆公式HP☆

スカッと気分爽快になりましたぁ!!!


ここの映画館来たら・・・つい立寄ってしまうcafe。
d0193224_14103788.jpgd0193224_14104814.jpg


映画館と同じ椅子で、ゆったり寛げるからとてもオススメ!!


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-10-01 19:06 | 本*映画ecc.便り

Voyager TAROT Readings

今日は・・・先日会った知人との何気ない会話の中で
”タロット リーディング”の話を聞いて、紹介してもらえることとなり、
人生初の経験をしてきました♪


その名も、、、”Voyager TAROT Readings”
中でも「現状、進むべき方向、学び、学びのサポート、行動の約束」
と78枚の中から5枚のカードを引く”HERO'S JOURNEY READING”でした。


ちなみにカードの裏面はなんと!!
人間のDNAを表現した色鮮やかなイラスト。
d0193224_13242162.jpg



私自身、ほぼ直感で生きてきているタイプなので、
カードもかなり引くのが早かったみたい。

ただびっくりしたことに・・・カードからストーリーの如く、
自分へのメッセージを受け取れて腑に落ちることばかり!!
しかもけっこうドラマティックなカード展開で、
今このタイミングで引き寄せられたこのご縁にも納得。

心強いメッセージを感じ取れた気がします。


d0193224_1329958.jpg

プレートバーガーを頬張りながら、ローラ先生含め、
三人でいっぱい語らいました♪

d0193224_1453879.jpg

まさに!!スーパームーンな夜でした。。。



Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-09-28 23:15 | 日々の便り

☆中秋の名月☆

今日はまだ満月ではないけれど・・・
ほぼ真ん丸なお月見を夜じっくり堪能できましたぁ♪

d0193224_13131075.jpg


思わずお餅も頬張りながら、、、笑


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-09-27 22:11 | 日々の便り

秋色ダリア♪

d0193224_138135.jpg


秋めいた今日この頃・・・
ふらっとお花屋さんへ立寄って
部屋に飾るお花をチョイス。

○ダリア(ルパン)
○セダム(レッド)
○ポリシャス


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-09-26 13:07 | 日々の便り

ロシア料理@スンガリー

今日も・・・前の会社で違うフロアだけれど、
雰囲気がとても素敵な女性で、
私が思わず声を掛けたのが始まりの先輩とご飯。


私がお気に入りのロシア料理『スンガリー』
d0193224_1305711.jpgd0193224_1311466.jpg


d0193224_1313823.jpgd0193224_1314931.jpg


欲張りコースを注文。。。
他にもあるけれど、ロシア料理はお野菜もたくさん
使われているからとっても食べやすい!!

いつもながら〆はロシアンティー。
フランボワーズ、バラの花びら、グリオットチェリーの
3種類のジャムと共に☆

店内も広すぎず、照明の落ち着き加減から
会話もゆったりできるから寒くなる季節に行きたくなるお店♪


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-09-25 23:54 | おいしいもの便り

鉄板お好み焼き@ぎゅんた

今日は・・・前の会社の同僚とご飯♪
以前、満席で入れなかったKITTE 5階にある
『神戸 六甲道ぎゅんた』へ。


目の前の鉄板で豪快に焼いてくれるお店!!!
d0193224_12492325.jpgd0193224_12493726.jpg


d0193224_1250188.jpgd0193224_12501299.jpg



他にもいろいろ食べたけれど・・・
美味しさと共に、会話も弾んだ晩ご飯でした。。。


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-09-24 23:44 | おいしいもの便り

la genda@2016

d0193224_9114755.jpg


10月からの手帳を購入♪


この色味にひと目惚れ。。。
また大切なことをひとつひとつ
したためていこうと思います!


Grazie mille
[PR]
# by fiorente1107 | 2015-09-22 09:13 | 日々の便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事