Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


雨の休日。。。

今日は一日中雨模様。。。
朝寝坊して、にゃん達とゴロゴロ。

そして、13時過ぎ頃にお散歩がてら
地元のお気に入りカフェへ♪

『Cafe やいち』
d0193224_16132677.jpgd0193224_16133330.jpg



ひとりでもゆったり出来るお店なので・・・
本を読んだり、日記を書いたり、、、と
ご飯を食べながら気分転換!!
d0193224_16154148.jpgd0193224_16154832.jpg



あいにくの雨だけれど。。。
今日はFull Moon。
夜はyogaでもしてゆったり過ごしたいと思います☆


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-08-30 16:24 | おいしいもの便り

おうち訪問♪

d0193224_15584498.jpg


今日は・・・以前の職場の同僚の子の出産お祝いに
おうちにお邪魔してきましたぁ~♪


一緒に行った先輩も可愛いチビちゃん連れで
終始2人の天使に癒されっぱなし。。。


しかも・・・前回同様、素晴らしい手料理の振る舞いに
大感激そのもの。
(写真は一部だけれど、、、)

旦那さまもとても素敵な方で、同僚の子と夫婦二人で
たっくさん美味しいものを作ってくれました!!

しまいには晩ご飯までご馳走になり、
気付くと22時をまわっていてびっくり!!


ここに来て・・・素敵なお宅訪問が続き、
”家族”ってやっぱりいいなぁ~と実感する日々。

そして、赤ちゃんもやっぱりいいですね♪
あの真っ直ぐで純真無垢な姿に
心奪われっぱなしです。。。


こういう繋がりは大切にしたいものです☆


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-08-29 23:57 | 日々の便り

出会い。。。

朝yogaのあとに向った『北本アトリエハウス』では、
敷地内のお庭で今日はフリマも開催されていました!!

出店料1,000円で誰でも参加できるとのこと。



私は素敵なアクセサリーを見つけてお買い上げ~。
d0193224_1861067.jpg



あと。。。
ユニークなお店を発見!!
d0193224_1873447.jpgd0193224_1874376.jpg


何ともレトロなカメラに釘付け状態。
こちらはmayuさんのおじい様から受け継いだものらしく
こういったカメラで世界各国を巡りながら、
人や景色を撮り続けているみたい。

とっても素敵な雰囲気ある女性mayuさんでした。。。

記念に私達もこのカメラで撮ってもらいましたぁ!!
後日、郵送してくれるそうで今から出来上がりが楽しみ♪


今日はyogaをきっかけに、
素敵な出会いが沢山ありましたぁ。

Grazie mile
[PR]
by fiorente1107 | 2015-08-23 18:13 | 日々の便り

北本アトリエハウス♪

朝yogaの後は・・・
先生と何人かのメンバーで近くの素敵なお店へ。


北本自然観察公園内の緑溢れる細道を
抜けたところにある、一軒家。

d0193224_17495720.jpg

『北本アトリエハウス』
d0193224_17524956.jpg
d0193224_17532877.jpg
d0193224_1753381.jpg

私もずっと気になっていたところで・・・
地元にこんなに素敵な場所があるなんて!!!

d0193224_17582161.jpg


ひと汗流した後のランチは格別♪


不思議と年を重ねるごとに・・・
自分が育った地元に愛着を感じ、
もっと知りたくなってくる。

昔は、田舎だから嫌だな~って
思っていた時期もあったけれど
この自然がこの年齢になると
心地良く、安心できる。


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-08-23 18:01 | おいしいもの便り

朝yoga@高尾さくら公園。

d0193224_17372274.jpg


今朝は・・・地元の公園で月一回行われているという
朝のyogaへ初めて参加してきましたぁ~!!

ここの公園のパーゴラ広場からの景色は気持ちよくて
天気が良ければ富士山まで見えるとか、、、♪

今年の3月くらいから始まっていたようで、
もっと早くに気付いていれば良かったぁ!!


ちなみに先生は・・・普段は病院などでもyogaをされている
iwasaki先生


今日は・・・少し曇っていた分、
風が抜けて気持ち良い時間を過ごせましたぁ。


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-08-23 17:27 | ヨガ*月リズム便り

スタバの朝♪

d0193224_1973250.jpg


今日は・・・ひさびさの司会のお仕事!!


スタバで生クリームたっぷりのワッフルで
テンションあげてきましたぁ~。


今日は新郎新婦共に・・・素晴らしいお人柄で
多くの方に愛されているんだなぁ~と感じる
素敵な披露宴だったなぁ☆

私まで幸せな気分に包まれた一日でした。。。


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-08-22 19:13 | おいしいもの便り

旬の桃・・・

今週・・・待ちに待った”黄金桃”が
福島の農家さんから届きました!!


d0193224_950215.jpgd0193224_9501131.jpg



名のごとく、普通の桃より黄桃よりかな。
でも・・・抜群な美味しさで毎日戴いている今日この頃です♪


フルーツはなぜかテンションがあがっちゃうね!?


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-08-19 09:30 | おいしいもの便り

新調めがね♪

d0193224_9444744.jpg


【OLIVER PEOPLES】

少し前に・・・ちょっと贅沢なおしゃれ系めがねを購入 笑♪


最近は、黒縁に落ち着いてます。。。

大切に使いたいと思います!!


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-08-16 09:44 | 日々の便り

はりきゅうサロン♪

今日は・・・、不思議なご縁で高校時代以来、
繋がった友人のはりきゅうサロン、【athlive】へ♪


d0193224_2294100.jpg


国立駅南口からすぐの閑静なマンションの一室で
完全予約制のはりきゅうサロンとのこと。


彼女らしいナチュラルな空間もあってか、
終始寛げました。

積もる話に散々盛り上がったあと、、、
別室で施術スタート!!


今日は・・・初めての鍼治療に始まり、
温灸治療と呼ばれる、棒状にしたもぐさに火を点け、
ステンレスの筒の中に入れて、こすりながら温めていくものを体験。
そして、ラストはアロマのオイルマッサージ。

マッサージと言っても、彼女自身がアスリートだったこともあり、
身体のことを熟知しているせいか、今まで受けたものとはまったく違う心地良さでした。

d0193224_221974.jpg


施術後のtea timeでもアドバイスをもらい、
タフな女性としてのからだ作りのためには
彼女は心強い存在だなぁ~と実感しました!!


ただ、今は妊婦ちゃんでもあるので、
元気なBabyを産んでからまた再会できる日が
今から楽しみでっす☆


彼女とひさびさに再会して・・・改めて感じました。

”途切れる縁もあるけれど、
こうして思わぬ形で繋がる素敵な縁もあって
彼女と、橋渡しとなった友人二人に ありがとう”と。


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-08-15 22:29 | 日々の便り

癒しの前に。。。

今日は・・・はるばる国立へ♪


大切な約束の前に、せっかく国立へ来たので
気になっていたcafeでひとまずランチ。


『circus』
d0193224_2142934.jpg


住宅街の一角に静かに佇むcafe。。。

d0193224_2143924.jpg


想像通り、私好みな空間でひとりランチにはぴったり!!
d0193224_21443448.jpgd0193224_21444238.jpg


 ☆茹で鶏のフォー(小鉢、漬物付き)
 ☆珈琲


もっともっとゆっくりした~い、
素敵なcafeでした♪


『circus』
12:00-21:00
定休日/火・水

国立駅南口から徒歩5~6分



Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-08-15 21:55 | おいしいもの便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31