Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


春の東伊豆旅@【望水】②

湯上り処では・・・ところてんやひんやりトマトやキュウリのおもてなし!!
d0193224_2205075.jpg

d0193224_2211582.jpg



d0193224_2213316.jpgd0193224_2214092.jpg


夜には・・・ラウンジで夏みかんジュースと生チョコのサービス。
d0193224_2232494.jpg
d0193224_2233894.jpg


なんだか一日中食べていたかな 笑。。。

Continua・・・
[PR]
by fiorente1107 | 2015-03-31 21:58 | Viaggio@静岡

春の東伊豆旅@【望水】①

今月旅した東伊豆の続き・・・

今回のお宿は女子旅にぴったり!!

【望水】
d0193224_2149931.jpg



海にせり出しているかのような素晴らしい眺望が待っていました♪
満月の前後には・・・月の道”Moon Road”が見られるようで
ムーンロード日和を表す年間カレンダーまでありました。
d0193224_21538100.jpg




お部屋も海を眺めながらいつまでも寛いでいられる空間。
d0193224_21535325.jpg
d0193224_2154987.jpg



移動の疲れを癒すべく・・・
お抹茶と生菓子、そして柑橘系のおもてなし。
d0193224_21552529.jpg
d0193224_21553324.jpg




今回はゆるる大人旅になりそうだなぁ~☆

Continua・・・
[PR]
by fiorente1107 | 2015-03-30 21:36 | Viaggio@静岡

ゆったりLunch。

リースのWS後に・・・、
ふと立寄った素敵なcafeでランチ♪

『sehan』
d0193224_23275359.jpg

d0193224_23281127.jpgd0193224_23281977.jpg


女性の方がおひとりで切り盛りしているお店で・・・
週替りでごはん定食&パン定食となるようです。

d0193224_23301293.jpg

丁寧な想いがお料理に溢れていて
とても穏やかな気持ちでランチを戴けました!!


ごちそうさまでした。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2015-03-29 21:23 | Viaggio@鎌倉&葉山

桜。。。♪

d0193224_23122140.jpg

今日は・・・鎌倉散歩♪


まだ満開には早かったけれど、
ポカポカ春にたくさん巡り合えました。


そして朝一番の一杯。
お気に入りの開放感溢れる鎌倉のスタバにて・・・
d0193224_23154979.jpg
HPより抜粋


d0193224_23163419.jpgd0193224_2316473.jpg


プール&藤棚がテラスの前に広がり、
店内も天井高の気持ちよい空間。

なんだかずっと居たくなる感じで・・・
贅沢なほどの朝時間でした。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2015-03-28 21:02 | Viaggio@鎌倉&葉山

一杯の珈琲。

d0193224_7111115.jpg


ずっと観たかった映画…
【さいはてにて 〜やさしい香りと待ちながら〜】

永作さん演じる岬が幼い頃に離れた父との想い出が
詰まった舟小屋をリノベーションして…
挽き立て珈琲屋さんを営みながら
父の帰りを待つというストーリー。

丁寧にハンドドリップで淹れる珈琲の香しさは
スクリーンから届きそうなくらいで大好きなシーン♪


毎日丁寧に生きることが心の豊かさに通じるのかな…
と感じさせてくれる映画。


温泉にハマり出してから、、、
水の美味しい地で味わう珈琲が好きになって
すっかり珈琲にも興味を持った私。

おうちで今度丁寧に淹れてみよう〜と‼︎
[PR]
by fiorente1107 | 2015-03-25 22:23 | 本*映画ecc.便り

くらしの天然市場。

ちょっと前に遡ってしまうけれど…
3月第1週の土曜日に、「メイドインアース」主催の
”くらしの天然市場”に出掛けてきました。


あいにくの雨模様でしたが…、
店内にはオーガニックや天然素材の八百屋さんや
スイーツ、お弁当と魅力的な品々がいっぱい‼︎

d0193224_18191743.jpg

「あんむすび」
自然素材にこだわった和菓子屋さん。

d0193224_18194864.jpg

「七曜日」
純植物性にこだわったヴィーガンマフィン屋さん。
自由が丘に実店舗もあります。

d0193224_1820781.jpg

「fato.」
お野菜たっぷりのヘルシー弁当。
こちらも西武池袋線 中村橋に実店舗もあって
ランチなどヘルシーご飯がお店でも楽しめるみたい。
お店にも是非行ってみたいな〜。


今回はこれらをお買い上げ‼︎
どれもお腹はもちろん、こころも喜ぶ
美味しい品々でした。

そして…メイドインアースのスタッフさんによる、
”布ナプキンWS”へも参加しました。

ひさびさの裁縫にアタフタなりながら、
だいぶ歪だけれど…完成〜‼
d0193224_18203441.jpg


参加者の皆さんもナチュラルな生活を
取り入れている方々ばかりで楽しい時間でした。
[PR]
by fiorente1107 | 2015-03-21 17:07 | 自然便り

春の東伊豆旅@DHC日帰り温泉館。

先週末は…久しぶり旅仲間と
ワイワイ東伊豆旅へ♪

初日は天気も良く、、、
まずは立寄り湯を満喫。

DHCの「赤沢日帰り温泉館」
d0193224_11193176.jpg
→HPより引用

目の前に広がる海と一体感に包まれる大露天風呂。
海の青さに吸い込まれそう、、、


休憩処も爽快な気分になる景観‼︎
d0193224_11223512.jpg

ランチもボリューム満点、天丼をいただきま〜した。
d0193224_112342100.jpg



Continua...北川温泉へ。
[PR]
by fiorente1107 | 2015-03-21 11:25 | Viaggio@静岡

お店訪問☆

セレクトショップ勤務時代に大変お世話になっていた
先輩夫婦が昨年、お店をopenしたということで
遅ればせながら遊びに行ってきました〜♪

「fuwla フウラ」
d0193224_11382993.jpg


→HPより引用

情緒漂うかっぱ橋本通りにある、
レディースウェアと雑貨のお店。

まったく変わらなく気さくな夫妻に
話が尽きませんでした…。

ナチュラルで温かみある素敵な空間でした♪
[PR]
by fiorente1107 | 2015-03-20 21:34 | 日々の便り

Baby訪問♪

昨日は…会社をお休みして、
心待ちにしていた大切な友人のおうちへ
遊びに行ってきました〜‼︎

二人目を出産したので、出産祝いを兼ねて♪


毎度ながら色々おもてなしをしてもらい、
居心地が良過ぎて気付くと夕方、、、

以前よりまた成長しているお兄ちゃんと
ホヤホヤBabyに終始癒されっぱなし。

彼女とは環境が変わっても、
等身大の自分で話せるから本当に大切な友人。
2015年の誓いも宣言しながら(笑)、
語り合えて楽しい時間でした。
母であり、妻であり、頼もしい彼女の姿に
やはり結婚や出産は素晴らしいなぁ〜と実感‼︎


また暖かい季節になったら再会したいな〜☆
[PR]
by fiorente1107 | 2015-03-19 07:55 | 日々の便り

お花替え♪


ラナンキュラス&チューリップにユーカリを
今回は選んでみました‼
d0193224_18221168.jpg



午前中…ときおり顔を出す陽射しに
お花たちは喜んですっかり花開きました♪

何気なく話しかけたり、
気にかけながら水やりをするだけで
お花に想いが届くのか、
長持ちするから不思議‼︎


今日も朝からお花パワーに感謝かな、、、
[PR]
by fiorente1107 | 2015-03-14 13:00 | 日々の便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...