Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


農園カフェ&バル♪

d0193224_13342020.jpg

今日のランチプレート♪


お気に入りの「daichi&keats」


食後のフリードリンク、
オーガニックコーヒーも美味しかった‼︎






[PR]
by fiorente1107 | 2014-10-09 13:30 | おいしいもの便り

満月。

d0193224_13263027.jpg

ちょうど帰りに地元の駅から歩きながら神秘的な”皆既月食”を観賞。


そして…寝る前にベランダから
満月さんにご挨拶 笑

写真にしてしまうと雲に見え隠れしてイマイチだけれど…肉眼では真ん丸お月さんにパワーを感じたほど。



ここ最近、なんだか自分の中に
ふとした瞬間強さを感じる。

以前なら…思い描く先と現実に焦ったり、羨ましく感じたり、人と比べたり。

今はそんな感情からは解放されて 笑
本来のマイペースさで生かされている感じかな☆


ありがたい限りです。
おやすみなさいZzz…






[PR]
by fiorente1107 | 2014-10-08 23:12 | 日々の便り

カレーパーティー♪

昨日は…私の人生において間違いなく貴重な出逢いとなっているhamaguchi先生のご自宅へ♪

奥様の絶品お料理を戴きながら
いろ〜んなお話を伺いました‼︎


先生のご自宅にあった掛け軸の言葉。

「怒りは無知 泣くは修行 笑いは悟り」

色んなことが思い起こされて…また一つ素敵な言葉に巡り会えました。


そして夕食のメイン、カレーの前に
スペシャルゲスト…
津軽三味線の山本大さんが登場。

なんと‼︎
ご自宅で津軽三味線の生ライブ♪

躍動感溢れる演奏に最高な瞬間
となりました〜。


私も和の何かに触れたいなぁ〜と
漠然とでありながら感じました。






[PR]
by fiorente1107 | 2014-10-05 13:41 | 日々の便り

酵素シロップ♪

d0193224_18565641.jpg

先週末は…念願のWSへ。

杉本雅代先生の”酵素シロップ”作り。


アーユルヴェーダの要素も取り入れつつ、スパイスやハーブも混ぜ混ぜして秋にぴったりのもの。

先生曰く…、
「作るというより育てる感覚」
という表現に共感なひと時でした。

こうやって出来た保存瓶を眺めているだけでなんだか愛おしくなる 笑

d0193224_18571933.jpg

出来上がり後は、
先生お手製の酵素シロップを戴きながら
ゆっくり寛ぎ時間☆


私も出来上がりにワクワクしながら
「おいしくなぁ〜れ」と言葉の魔法をかけて毎日混ぜ混ぜ育ててま〜す‼︎






[PR]
by fiorente1107 | 2014-10-03 18:44 | 自然便り

手帳。

d0193224_7171223.jpg

ここ最近…ブルー系に心惹かれて
お財布に続いて手帳も。

何事もピンとひらめくものに
自然と手が伸びてしまう 笑


10月スタート♪
丁寧に一日を過ごしていこう。






[PR]
by fiorente1107 | 2014-10-01 07:14 | 日々の便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事