Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ボーリング大会。

d0193224_15282554.jpg

今週水曜日は…
ひさびさのボーリングday♪


東京ドームに隣接している場所で
我がチームは何と‼︎
ブービー賞を獲得して 笑
大好きなパフェのサービス。
d0193224_15282611.jpg



なんだか数年ぶりのボーリングだったけれど…想像以上に盛り上がったかな。







[PR]
by fiorente1107 | 2014-06-29 15:23 | 日々の便り

夕焼け。

d0193224_22201923.jpg

地元の駅から歩いていると…
何とも綺麗な夕焼けが☆


一日の仕事の疲れがほぐれた瞬間。



今夜もW杯ブラジル大会は
目が離せない対戦ばかり‼︎

B組1位突破をかけて…
オランダvsチリ
熱過ぎる好カード。

もう一方は…
スペインvsオーストラリア
スペインはGL敗退が決まったけれど
無敵艦隊と呼ばれた最後の勇姿を
見せてほしいぃ‼︎








[PR]
by fiorente1107 | 2014-06-23 22:09 | 日々の便り

W杯写真展♪

丸の内の”行幸地下ギャラリー”にて、
W杯の歴代名場面の写真展と、
今回ブラジル大会へ出場チームのユニホームが展示されています。
d0193224_0151018.jpgd0193224_0151757.jpg


d0193224_0163474.jpg



我が日本代表の新ユニフォームももちろん!!
d0193224_0171510.jpg



私は個人的に・・・今の練習着と共にデザインは好みかな。


写真展も過去の名シーンが綴られていてじっくり眺めてしまったほど。
今後は・・・今回のW杯の名場面を展示していくみたいで
また仕事帰りにでも立寄ろうっと♪


ひとまず決戦25日早朝を爽やかに迎えよう!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2014-06-22 00:21 | 日々の便り

恋しい沖縄♪

昨夜は・・・ricoとひさびさのご飯♪


この前、美容室で会って、、、
「沖縄行きたいなぁ~」という話題から
ひとまず沖縄料理食べにいこうってことで実現!!

上野にある、【ちゅら島酒造】へ。
d0193224_01243.jpgd0193224_013538.jpgd0193224_014310.jpg


orionビールに始まり・・・
パインちゃんぷる~、ゆし豆腐、ゴーヤーサラダに紅芋コロッケ。
デザートはサーターアンダギーのアイス添え。

どれもヘルシーそのもの、優しい味付けで
BGMも沖縄の三線などゆるゆ~るな音色が心地良かったぁ☆


お話に夢中になってしまい、
まぁ~、半分料理も撮り忘れていたほどだし 笑。


ricoも新婚旅行で秋くらいに沖縄行くみたいで・・・
私も今年行っちゃおうかな~♪
[PR]
by fiorente1107 | 2014-06-21 23:55 | おいしいもの便り

W杯ブラジル大会♪

d0193224_9253110.jpg

連日の試合を盛り上げるかのように
いただいた我が家のハイビスカスも
日ごとに鮮やかなお花が咲いています。


私ももう連日サッカー一色‼︎
世界のサッカーを堪能できる
4年に一度の大会だから私も大興奮。

今日もAM休で日本代表第2戦を
見届けました。

第1戦を教訓に日本らしく
前を向こうという姿に胸が熱くなり、
後半はなぜか涙が溢れました。。。


もちろん‼︎次戦も日本らしさを信じて
しっかり応援しよう。

Forza〜♪Forza〜♪








[PR]
by fiorente1107 | 2014-06-20 09:10 | 日々の便り

海&紫陽花のコラボ♪

鎌倉へのショートトリップの続き・・・。

この時期は私の大好きな”紫陽花”が美しい季節。
もちろん、ぷりんぷりんな紫陽花がたっくさん顔を見せてくれていました。
d0193224_9103475.jpg




しかも、、、
鎌倉ならではの海&紫陽花のコラボ景観は見事!!!
d0193224_911593.jpg




ずぅ~っと佇んでしまうほどの素敵なビュ~でした。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2014-06-14 09:14 | Viaggio@鎌倉&葉山

至福ヨガ時間♪

更新が遅くなってしまったけれど・・・
先週ずぅ~っと行ってみたかったプライヴェートヨガが実現♪

d0193224_8444071.jpg



鎌倉の古民家である自宅で、
ヨガ&アロマトリートメントが受けられる素敵なmayu先生に出逢いました!!!


紫陽花がちょうど見ごろを迎えているお庭付きの素敵なおうち。
mayu先生は・・・アーユルヴェーダを本格的に勉強されていて
身近なことですぐ取り入れられそうなアドバイスをたくさんいただきました~。

それにナチュラルフードアドバイザーでもあるようで・・・
レッスンの始まりのオリジナルティーや
レッスン後にいただけたスイーツまですべて手作りでとってもおいしいの。
d0193224_8544493.jpgd0193224_85451100.jpg



ヨガは・・・私の希望やからだの状態を見ながら、
骨盤底筋を意識したリラックスヨガ。

何よりmayu先生のからだに溶け込んでくるような柔らかな声がとっても心地良かった。
時間のすべてがおもてなしの優しいココロで溢れていて・・・
こんなプライヴェートを求めていたぁ~って感じ。


mayu先生のHPに辿り着いて・・・
一瞬でピンっときた直感は間違いなかったなぁ~。


鎌倉の地も最近とっても惹かれるし・・・
何よりまたひとつ素敵なヨガの先生に出逢えました♪
ウフフ。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2014-06-14 09:05 | ヨガ*月リズム便り

海&ビーガンレストラン♪

今日は・・・鎌倉へショートトリップ♪
d0193224_1913282.jpg



由比ガ浜を目の前に贅沢なランチ。
ここは、ビーガンレストラン『SAIRAM』
自然な建材でリノベーションした築70年の古民家。
d0193224_19153242.jpg




ランチはお目当ての”酵素玄米定食”は完売だったので・・・”パスタ”を注文。
d0193224_19162940.jpgd0193224_19163481.jpgd0193224_19164085.jpg


爽やかな初夏の海風と・・・
波の音色がいつまで居たくなってしまうほど♪



やっぱり鎌倉は平日が一番!!
海に存分に癒されましたぁ。。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2014-06-09 19:19 | おいしいもの便り

フラワーエッセンスシェア会♪

d0193224_18582776.jpg



ナチュラルなブログ”hanauta#にっきに惹かれて・・・
やっと予定がついてkumi先生のWSへ参加してきました。


今回は、植物療法のひとつ”フラワーエッセンス”にフォーカスしてシェア会。
アーユルヴェーダの要素も加えたオリジナルのスプレーも作りました。

とっても今の私にぴったりの素敵な香りに仕上がりました♪



それに今回の会場も素敵な空間でした。
『ニコツキ』
上野や稲荷町といった下町界隈に佇む、リノベーションされた古民家。
1階をキッチンや水周りのほかに人の集まるスペースにして、
2階が居住スペースという素敵な生活空間でした。

詳しくは・・・こちら→
d0193224_199641.jpg



WSのあとは・・・素敵なお茶タイム。


初めてお会いしたのに。。。
けっこうそれぞれに深いトークをしちゃいました 笑


次回はリースWSへ参加しようっと♪
[PR]
by fiorente1107 | 2014-06-09 19:10 | 自然便り

我が家のにゃん♪

梅雨入り前は・・・陽射し&お花にヌクヌク。
d0193224_1824284.jpg



d0193224_18262089.jpg



d0193224_1826464.jpg




梅雨入りしてからは。。。
より一層お昼寝三昧!!!
d0193224_18275096.jpgd0193224_18282584.jpg


d0193224_18291397.jpgd0193224_1830054.jpg



三匹のゆるる加減に・・・いっぱい癒されちゃう。
やっぱりにゃんこ達の生き方は見習いたいな~笑。
[PR]
by fiorente1107 | 2014-06-08 18:32 | にゃん便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事