Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2014年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


家族。

d0193224_222149.jpg

「ぼくたちの家族」


ストーリーがどうというより…
観た人がそれぞれに自分を重ねて考え、
色んな想いを巡らせる映画。


「辛かったり、苦しい…
そんな時こそ笑おうよ。」


暗闇の中にも、一筋の光を見つけて
一致団結した時の家族という心強さ。

ただいま〜と言える家族が
いることの素晴らしさ。

感謝…ありがとうの想いが
溢れてきました‼︎‼︎‼︎


それに、
大好きな妻夫木くんにキュンキュン♪
やっぱかっこいい 笑。






[PR]
by fiorente1107 | 2014-05-30 21:36 | 本*映画ecc.便り

バラの季節。

d0193224_1612236.jpg

いつからか…
この季節になると我が家の庭に
咲き始めるようになったバラ。


小ぶりだから
綺麗な瞬間は短いけれど、
それでもささやかに♪

お花のある暮らしはいいもんね。
ビビッドな色彩がお部屋に
華を添えてくれるからぁ〜。






[PR]
by fiorente1107 | 2014-05-28 16:02 | 日々の便り

ACO YOGA

昨夜は…ACO先生のWSに
ひさびさ参加しました。


行く前までは
ここ最近の気温変化か、からだが怠く、
体調が万全ではなかったのに…
レッスン後にはすっきり‼︎

それにめちゃくちゃ気持ちいい汗も流せて本当、来て良かった。


ACO先生の発するひと言ひと言に
包み込まれるようなパワーがあって
まさに言霊そのもの。

昨夜は緑溢れる外の大地でやっているように想像を膨らませながらの75分。

気持ちひとつでいつも以上に
からだが解放されて力が抜けた気がする。


ヨガの素晴らしさを改めて実感できた
時間でした〜。
[PR]
by fiorente1107 | 2014-05-27 08:30 | ヨガ*月リズム便り

晩ごはん。

d0193224_22581827.jpg

今夜は…蓮根が食べたくて
甘辛炒めを作りました‼︎


けっこうダイナミックな出来栄え(笑)
でも美味しかったかな。
[PR]
by fiorente1107 | 2014-05-19 22:54 | 日々の便り

ヨガDay♪

今日は…
いつも浦和でお世話になっている、
chiaki先生とかつ先生のヨガ二本立て。

かつ先生のリラックスヨガで
全身を活性化したら…
次はchiaki先生のベビ待ちクラス。

私みたいに結婚してなくてもいいし、
妊活中の方はもちろん、
全女性を対象にしたココロもカラダも
健やかになれるヨガ。


和室での心地よい時間に
気分もスッキリの一日だったぁ〜。
[PR]
by fiorente1107 | 2014-05-18 19:04 | ヨガ*月リズム便り

夏野菜ナポリタン♪

d0193224_1827068.jpg

昨日は…おうちでお昼ご飯。
冷蔵庫にあったお野菜で
トマトソースだけ作って
懐かしのナポリタン♪


午後からはricoの美容室で
さっぱりショート&カラー。


夜からはこの前の外ヨガで知り合った
素敵な女の子たちの取り計らいで
楽しいご飯会に参加してきたぁ。


こうして繋がる人との出逢いに
改めて穏やかな気持ちになれたな。





[PR]
by fiorente1107 | 2014-05-18 18:18 | 日々の便り

母の日。

d0193224_730996.jpg

母が好みそうな雰囲気のお花。



「いつもありがとう」

とあらためて伝えました…。


今あるもの、
いてくれる人に感謝したいと思う。








[PR]
by fiorente1107 | 2014-05-12 07:26 | 日々の便り

ファッション映画。

d0193224_1075159.jpg

【マドモアゼルC
~ファッションに愛されたミューズ】




公開初日に早速観てきました~!!!

マドモアゼルCこと、カリーヌ・ロワトフェルドのドキュメンタリー。


彼女は・・・18歳でモデルとしてデビュー。
その後スタイリストへ転身。
そして、20代での「ELLE」編集者を経て・・・
2001年からフランス版「VOGUE」編集長に就任。

10年君臨したその座を2011年に突如手放して・・・
現在は自身のイニシャルである「CR」という
斬新な雑誌の創刊など59歳の現在でも新たな挑戦を続けている女性。



ひと言で本当にかっこいい!!
でもピンヒールが代名詞とあってセクシーさも漂う魅力。


カリーヌ曰く、「毎日が人生のターニングポイント」。
この言葉がまさにぴったりのその瞬間を精一杯生き抜いている姿が
とっても共感できるし、美しい。

「ファッションは服を超える・・・」という通り、
映画の中は限りのない創造性に溢れている。


そんなトップを築き上げてきても・・・決してキャリアだけではない。
それ以上に家族&プライベートを大切にしているところが人間味を感じる。

2人の子どもがいて・・・息子さんはアートの世界へ。
娘さんはちょうど妊娠されていたこともあって、
新たに創刊する雑誌のテーマは ”生命” にしたいと
家族を大切に思うカリーヌの人柄が溢れる一面も・・・。


ここ最近で一番の映画と出逢えた気がする☆☆☆
[PR]
by fiorente1107 | 2014-05-10 10:28 | 本*映画ecc.便り

新じゃがのコロッケ。

d0193224_9522494.jpg



昨夜のご飯は・・・私が担当。


「新じゃが&新たまねぎのコロッケ」
「塩麹漬けきゅうり」

あとは・・・春キャベツ&北本産トマト、
母の知り合いの畑で取ったばかりのサニーレタスを添えて簡単に!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2014-05-10 09:54 | 日々の便り

外ヨガ@代々木公園。

GWの最終日は・・・、代々木公園で ”外ヨガ” 。


大好きなaki先生と癒し系taka先生のコラボ企画♪


5月の新緑溢れる素敵な時間でした。。。
詳しい雰囲気はaki先生のブログをどうぞ~

*外ヨガの様子*


午前中は・・・taka先生の小話&ヨガ
ランチは各自で少しずつ持ち寄ってのピクニック気分♪
おいしいご飯をつまみながらの会話は楽しかったぁ~。

午後からは・・・aki先生のコミュニケーションワーク&瞑想ecc.
お日様がお顔を見せてくれなかったから(笑)寒かったけれど、
その分、みんなで輪になって笑いながら無邪気に遊べました!!!


やっぱり~、ヨガは自然の中でやるのが私は大好き♪
とっても最高にHappyな一日でしたぁ。
[PR]
by fiorente1107 | 2014-05-10 09:49 | ヨガ*月リズム便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31