Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ランチ会♪

昨日は・・・ひっさびさヨガティーチャーaki先生と二人でランチ会♪


二人で気になっていた、南青山のお店へ。
『たまな食堂』
発酵食と有機野菜がたっぷりいただけるお店。
d0193224_18155232.jpgd0193224_1816214.jpg



エントランスから土の香り・・・
店内は木の温もり溢れる素敵なところ。
もちろん、ご飯もおいしい!!
d0193224_18183033.jpgd0193224_18183868.jpg


私は・・・定番盛りだくさんの”たまな定食”を注文。
もっちろん、食後はデザート。
d0193224_18193794.jpg




ひさびさだったから、お話もあれやこれやと大盛り上がり 笑。
でもこうやって時間を楽しく共有できて楽しかったな♪


GW中の外ヨガ企画が今から楽しみん・・・。
[PR]
by fiorente1107 | 2014-04-26 18:21 | おいしいもの便り

居心地いいcafe♪

今日も・・・午後からお休みだったから
気になっていたcafeでランチタイム♪


『cafe nofu』
d0193224_160490.jpg



1階は器や小雑貨を販売していて・・・
その傍らにあるレジで注文してから2階のcafeスペースへ。


ランチは1種類のみで今週は、、、

”春野菜の水餃子定食”
それに・・・”手作りチーズケーキ&nofuオリジナル珈琲”を注文。
d0193224_1632244.jpgd0193224_1633111.jpg


平日のランチというのにお客さんがけっこういて・・・
店内の写真は撮れなかったけれど古民家風の落ち着く店内。

ひとりでゆっくり読書もできる感じ。
またゆっくり来たいなぁ~。


気になるcafeをまた少しずつ開拓していこうっと♪
[PR]
by fiorente1107 | 2014-04-23 16:08 | おいしいもの便り

素敵なcafeみっけ~♪

今日は予定あって・・・午後休でした♪
その前にず~っと気になっていたcafeへ立寄ってのランチ。

『cafe uwaito』
d0193224_21305979.jpgd0193224_21313613.jpg


昨年の11月にopenしたばかりのcafeだけれど・・・
平日ランチでありながらすでに満席状態!!

素敵な雰囲気のご夫妻で営んでいてとっても雰囲気ある店内。
絵本があったり、新旧の家具がミックスされていたり、
なんとも心和むセンスでキョロキョロしてしまった 笑。
d0193224_21332447.jpgd0193224_21333591.jpg


d0193224_21341118.jpgd0193224_21342017.jpg


私は・・・キッシュプレートを注文。

それに~、このラテ・アートがなんとも可愛い!!
こんな素敵なcafeがまたひとつ増えてしあわせ。
今日はゆっくりできなかったけれど、
次回こそはゆったりできる時に訪れたいなぁ~♪
[PR]
by fiorente1107 | 2014-04-14 21:39 | おいしいもの便り

ヨガDay♪

この週末は少しだけお仕事をして
自分の時間にあてました。


土曜日は…、最近興味を持ち始めた
スクールの説明会に参加したり、
日曜日は心地よいヨガ日でした。

リラックスのかつ先生と、
ちあき先生のベビ待ちクラス。

どちらも無理のない、
気持ちいい時間で…
ここ最近のだるさみたいな疲れから
少し解き放たれた瞬間で。。。

イライラしたり、
こころもからだも常にON状態で
労わる気持ちに欠けていたなぁ〜。


だから週末の夜は早めのお風呂で
寝る前にお灸をすえる至福タイムも‼︎


手のひら中央にある
”疲れの館”とも言われる「労宮」を
優しくほぐしたり。

小指側の手首にある
ストレスを和らげる「神門」や
万能ツボである「合谷」や「湧泉」ecc.


季節の変わり目は
からだも変化する時だし、
しっかりからだの声を尊重しよう。


今週も穏やかでありますよ〜に⭐️
[PR]
by fiorente1107 | 2014-04-14 07:12 | ヨガ*月リズム便り

広場ランチ♪

今週は・・・春爛漫陽気だったし、
お仕事の合間のランチはテイクアウトしたご飯を
緑溢れる広場で戴きました~!!
d0193224_12351494.jpgd0193224_12352786.jpg


こういうランチはいいもんだぁ~♪
[PR]
by fiorente1107 | 2014-04-12 12:36 | おいしいもの便り

桜。。。

遅ればせながら・・・笑。
先週土曜日にお散歩がてらお花見をしてきましたぁ♪
d0193224_1224409.jpg



桜&菜の花の共演・・・♪
d0193224_1227644.jpg



桜のトンネルは最高だったぁ~!!
抜ける風もいつも以上に気持ちいい。
d0193224_122822.jpgd0193224_12281144.jpg


ひとつの枝にこんもりと咲き誇っている桜には
ほんと・・・心和むなぁ~。
d0193224_1229223.jpgd0193224_1229931.jpg


春は心彩るものがいっぱい!!

2時間半近くのハイキングでした。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2014-04-12 12:32 | 日々の便り

イタリア語復活‼

d0193224_212192.jpg

今日から大学夜間の前期講座がスタート。


学びたい意欲が湧いてきて…
迷わず申し込みを決定‼︎


しかも数年ぶりにイタリア語の復活。
考えてみれば…会話から始めた分、
しっかり足元を固めてなかったから
改めて文法から学ぼうと。

定員20人満員御礼で、
なんだかワクワク&新鮮な90分間だった。


これからひとまず週一夜間大学生を
存分に謳歌しよう♪







[PR]
by fiorente1107 | 2014-04-08 20:49 | 日々の便り

講義前に。。。

d0193224_20483538.jpg

今日はお勉強Day。
講義前にまずは腹ごしらえ♪
「MUJI cafe」
バランス良く食べられるプレートは
かなり魅力的‼︎‼︎




[PR]
by fiorente1107 | 2014-04-08 20:43 | おいしいもの便り

南フランス料理♪

昨夜は仲良しoriちんとご飯会。
お店は・・・最近教えてもらった神田にあるカジュアルなお店。

『カンダ マルセイユ』
d0193224_1241104.jpgd0193224_12412067.jpg


ここは1階がオープンキッチンスタイルの小さなスタンディングカウンター。
2&3階がテーブル席のこじんまりとした空間。


私は今回2回目だけれど・・・何と言ってもお魚が新鮮!!
契約港から毎日直送で届くようで
黒板メニューの前菜カルパッチョ盛り合わせはオススメ一品。
d0193224_12461956.jpg



d0193224_12473537.jpgd0193224_12474739.jpg


この焼きたてパンも名物一品。
なんともざっくり紙袋に盛られた出来たてパンが最高なの。
d0193224_12491936.jpgd0193224_12494090.jpg


スイーツのブリュレもふわとろ・・・。
10食限定らしく毎回注文してしまう(笑)


早い時間帯に入っても・・・ずぅ~っとゆったりご飯も戴けるから
気心知れた友人や大切な人と行きたいお店かな。
oriちんともいろ~んな話に花が咲いてこの日も楽しかったぁ♪


心から安らげて、尊敬もあって・・・
ずぅ~っとゆるやかに繋がっていられる友人のひとり。
ありがたい存在です!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2014-04-05 12:58 | おいしいもの便り

牡羊座のアストロパワ~フード♪

先週末は・・・以前マンツーマンで習っていた
イタリア語教室からのご縁を通じて
ステキなイベントに参加してきました~!!



イタリア料理研究家であり、
占星術アロマセラピストのkayo先生主催の
”牡羊座の星読みランチ会”。

翌日の3/31の新月を前にステキなパワ~チャージとなりました。


というのも・・・kayo先生が料理研究家ということもあって
牡羊座の天体エネルギーをチャージしたアストロパワ~フードを戴きました!!!
d0193224_235281.jpgd0193224_2441.jpg


d0193224_243379.jpgd0193224_243919.jpg



牡羊座の代表的なアストロパワ~食材は・・・
刺激的なスパイス類とのこと。

ブラックペッパーやにんにく、コリアンダー、ターメリック、
シナモン、クミン、クローブ、ジンジャーなど。。。

しかも牡羊座を支配しているのは火星でもあり、
直感、スピーディー、自分から掴み取る行動力などパワーあるイメージ。


12星座の始まりでもあり、今回は新月とも重なってWパワ~炸裂♪
どうりでここ最近、「これ始めてみよう~」的な想いがいつにも増して・・・
自然と一歩を踏み出していた自分がいるかな。


おいしいランチを戴いた後は、
ひとりひとりの出生ホロスコープからアロマスプレー作り。

なんだかとっても心から穏やかになれる時間でした。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2014-04-05 02:16 | ヨガ*月リズム便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30