Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


朝のゆとり時間。

3/31(月)  午前3:45
牡羊座の新月を迎えました。




だから昨夜は早めに眠りについて…、
今朝は気持ちよくいつもより1時間早くに目覚めました‼︎


音楽はかけずに…まだボッ〜としながら、
新月の願い事をしたためたり、
ハーブティーを飲んだり、
なんだか朝のゆとりがとっても贅沢に感じました。


牡羊座は12星座の始まりでもあり、
新月も重なってなんだかワクワク♪


こころの感じるままにまた新たな事も始めてみようかな 笑
ひさびさそんな気持ちが素直に湧いてきている今日この頃…。


ひとまず今日一日が穏やかでありますよ〜に⭐️






[PR]
by fiorente1107 | 2014-03-31 07:33 | 日々の便り

2014年春旅in仙仁温泉@【岩の湯】⑦fine

ここ【仙仁温泉 岩の湯】のお宿には・・・
お部屋以外にも寛ぎスポットがいっぱい!!

書斎風の読書スペースや緑溢れるテラス、
懐かしのハンモックにも出会えたりなどなど。。。
d0193224_186968.jpgd0193224_186174.jpg


d0193224_1843674.jpgd0193224_184538.jpg


d0193224_1851646.jpgd0193224_1852551.jpg


d0193224_1863355.jpgd0193224_1864122.jpg



旅はいいなぁ~ってつくづく感じるひとときでしたぁ。
これからも当分は旅できるときに旅したいです♪
[PR]
by fiorente1107 | 2014-03-29 18:08 | Viaggio@長野

2014年春旅in仙仁温泉@【岩の湯】⑥

【仙仁温泉 岩の湯】の朝ご飯は・・・、
晩ご飯の雰囲気とはガラッと変って
太陽の陽射し溢れる開放的な空間での色鮮やかな朝ご飯でした~!!
d0193224_17545941.jpg



d0193224_17555839.jpgd0193224_1756731.jpg


d0193224_17562452.jpgd0193224_17563370.jpg


d0193224_17564438.jpgd0193224_17565386.jpg


源泉を使ったお粥は何ともヘルシ~そのもの。


朝からけっこうなボリュームだったけれど・・・
何せチェックアウトが12時だからゆっくり時間に気兼ねなく堪能できました~。


Continua・・・お宿の癒しスポットへ
[PR]
by fiorente1107 | 2014-03-29 17:59 | Viaggio@長野

2014年春旅in仙仁温泉@【岩の湯】⑤

【仙仁温泉 岩の湯】には・・・
至るところにさりげなく素敵なお花が活けられていて心が和みます。

d0193224_17405671.jpgd0193224_1741373.jpg


晩ご飯も”和”を感じる竹林を眺めながらの個室タイプ。

d0193224_17413740.jpgd0193224_17414557.jpgd0193224_17415585.jpg


d0193224_17422952.jpgd0193224_1744484.jpg


ひんや~り鯉のお刺身を堪能した後は・・・
出来たてのお魚を丸ごと戴けましたぁ~!!!
d0193224_174891.jpgd0193224_17482126.jpgd0193224_17482924.jpg


d0193224_17492158.jpgd0193224_17492988.jpgd0193224_17493861.jpg



Continua・・・朝ご飯へ
[PR]
by fiorente1107 | 2014-03-29 17:52 | Viaggio@長野

2014年春旅in仙仁温泉@【岩の湯】④

ここのお宿【仙仁温泉 岩の湯】は・・・、
素敵な昭和レトロな喫茶も併設されているの。

d0193224_17351333.jpgd0193224_17352066.jpg


d0193224_17354980.jpg




なんともお湯に癒され・・・
晩ご飯前だというのにちゃっかりスイ~ツ戴きました 笑。


Continua・・・絶品ご飯の数々へ
[PR]
by fiorente1107 | 2014-03-29 17:38 | Viaggio@長野

2014年春旅in仙仁温泉@【岩の湯】③

今回のご褒美旅、【仙仁温泉 岩の湯】の温泉は・・・・・・・。


名物の洞窟風呂のある内湯以外はすべて
空いていればいつでも入れる貸切スタイル!!

d0193224_17152477.jpg



d0193224_17153221.jpgd0193224_1716447.jpg


洞窟風呂は迷路状になっていて暗めだったので
撮影は出来なかったけれど・・・アドベンチャー感溢れる感じで
チビっこは大好きかも 笑!?

ただ~ミスト状のように全体がサウナタイプで不思議な空間。



その他・・・3つある素敵な貸切風呂はこちら~!!!
☆ひとつ目☆
d0193224_1722640.jpg



ここは一番こじんまりとしたところでカップル向けかな。。。
奥の露天は晴れた日には満点の星が眺められるよ♪

私も見惚れっぱなしだった。


☆ふたつ目☆
d0193224_17241998.jpgd0193224_17243030.jpgd0193224_17243895.jpg


ここは一番開放感あってお気に入りかも。
家族でゆっくり楽しめる広さかな~。


☆みっつ目☆
d0193224_17264913.jpgd0193224_1727459.jpg


ここは半地下に温泉場がある不思議な造り。
脱衣所もなんだか木の温もり満点!!!
d0193224_17282537.jpgd0193224_17283720.jpg




とにかくお宿のお風呂だけでも楽しめるバリエーションで
プライベート感あるからゆったりできるね。。。

【仙仁温泉 岩の湯】
単純温泉/pH8.4



Continua・・・湯上がりのtea timeへ
[PR]
by fiorente1107 | 2014-03-29 17:32 | Viaggio@長野

沖縄家庭料理。

d0193224_1384269.jpg

午後からお休みして…、
お出掛け前に急いでランチ。


丸の内のKITTE地下にある、
沖縄家庭料理のお店。
「やちむん」

お店の名前は地元沖縄の器のことで、
’やちむん’に盛り付けて提供してくれて
店内は沖縄musicに包まれているし、
思わず旅したくなっちゃう♪


ランチは…沖縄食文化の代表、味噌汁定食。

優しい味で美味しかったぁ〜。


これから先輩のお家へ遊びに行ってきます‼︎





[PR]
by fiorente1107 | 2014-03-28 13:01 | おいしいもの便り

春のお散歩♪

今日はやっとこさ・・・一日お休みだったから、
午後過ぎくらいから天気も気持ちよかったしお散歩へ♪


梅がほぼ満開でお散歩しているだけで
春の香りに包まれてしあわせだったぁ~。
d0193224_17442924.jpgd0193224_17443464.jpg


途中、西日が射す自然観察公園もなんともいいなぁ~。
やっぱり自然、田舎って好き!!
d0193224_17491043.jpgd0193224_17491770.jpg


d0193224_17501583.jpg



菜の花の黄色と、梅のピンク色の共演も素敵っ。


2時間弱のお散歩で春をたっくさん感じられましたぁ。
明日からまた頑張れそうかな(笑)
[PR]
by fiorente1107 | 2014-03-23 17:53 | 日々の便り

お取り寄せ。

d0193224_23233822.jpg

やっとお財布を新調しました〜。


以前はアコーディオンタイプの長財布で
今回はこの形と心に決めていて…、
お取り寄せ待ちでした‼︎

もちろんFelisi

しかも…色みは最近好きなNAVY。
青系に心惹かれる私です 笑


大切に大切に使おうと思います。







[PR]
by fiorente1107 | 2014-03-18 23:16 | 日々の便り

2014年春旅in仙仁温泉@【岩の湯】②

私のお部屋もとっても素敵な感じでした♪
d0193224_19463249.jpgd0193224_19464094.jpg


d0193224_19471147.jpgd0193224_19472012.jpg


ここのお宿の客室は・・・、全室テラス付き。
他のお部屋が見えないようになっていて
プライベート感があるからとっても落ち着く。

ヒーリングミュージックも聴けるようにとオーディオがセットされているし、
絵本や温泉本などもさりげなく置かれています。
d0193224_1950224.jpgd0193224_19501270.jpg



なんだか時間の経過をじっくり味わえる感じかな~。
ちょっと価格はリッチだけれど(笑)、
頑張って働いていてよかったなぁ~と。

Continua・・・仙仁温泉へ
[PR]
by fiorente1107 | 2014-03-16 19:53 | Viaggio@長野


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事