Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


年越しお蕎麦。

d0193224_20225192.jpg

我が家の年越しお蕎麦は…
毎年手打ちお蕎麦でございます(笑)


近所の旦那さんが定年後の趣味として
手打ちお蕎麦を習い始めたようで
これがかなりプロ並みの腕前‼︎

有難いことにお裾分けしてもらえてまっす。

今年もシンプルに手打ち年越しお蕎麦と
蕎麦つゆ、お寿司を戴きましたぁ。

ごちそうさまでした。






[PR]
by fiorente1107 | 2013-12-31 20:14 | 日々の便り

映画あとの・・・ランチ♪

映画鑑賞でなんだか気持ちもあったかくなって・・・
ランチはお馴染み『あげは。』
d0193224_208159.jpg



d0193224_209093.jpg




自然派cafeでほっこり時間でした。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-12-31 20:09 | おいしいもの便り

和の美しさ・・・

今日は・・・大掃除も終わって
午前中からふら~っと映画鑑賞へ。


旅仲間からも薦められていたし、
自分自身もど~しても観ておきたいという作品があったから。
d0193224_18313020.jpg

★公式HP

いやぁ~!!
さすがは海老蔵さん。
所作が実に美しくて・・・見惚れてしまったほど。

その時代の言葉の響きにも風情があって、
和の美しさを実感できる作品だと思う!!

原作者が海老蔵さんしか考えられないとラブコ~ルを送って
主演が実現したようだけれど・・・作品を観てみてその意見に納得。


大晦日にふさわしい!?作品とまた出逢えてよかったぁ。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-12-31 20:04 | 本*映画ecc.便り

からだのメンテナンス♪

仕事納めの最終日には・・・
ひさびさセラピストであるnahokoさんの元へ。


中医アロマサロン『くこの実』
今月から東西線の木場へ移転したということで・・・
年内になんとか実現できてよかった~。
d0193224_16484380.jpg

ダリやガウディをイメージさせる、とってもクリエイティブな外観。


d0193224_16493149.jpgd0193224_16494738.jpgd0193224_1649571.jpg


内装もnahokoさんのナチュラルさが感じられるとっても柔らかい空間。


さっきまで仕事でバタバタと忙殺されていたのが嘘みたいにリラックス♪


今回も前回同様、よもぎ蒸し&中医アロマトリートメントのコース。
nahokoさんプレンドの漢方茶を戴きながら、
じっくり現在のからだの状態をカウンセリング。

それからこの日はよもぎ蒸しを30分ほど行いました。
その日の体調を診ながら、時間の調整ができるのもいいかな。

そして・・・そのよもぎ成分たっぷりの足湯でさらに代謝Upさせて
中医アロマトリートメントをたっぷり1時間。


ここのサロンは・・・夜は1日1組限定。
だからこそゆったり寛げるのでお気に入り☆


d0193224_1656019.jpg



施術後は・・・からだを温めるハーブティーと共に
この日は”梨&クランベリー!?&キュウイ”のドライフルーツを戴きました。


1年がんばった自分のからだを解放できた瞬間だったなぁ~。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-12-29 16:59 | 日々の便り

隠れ家イタリアン♪

今年のX'masは・・・仲良しoriちんと
ちょっと贅沢なDinnerコースを堪能しちゃいました~♪


前にoriちんから紹介してもらって、
それ以来大ファンとなってしまった、渋谷の隠れ家イタリアン。
『Osteria Assai』
d0193224_16271894.jpg


今はシェフお一人できりもりしているようだけれど・・・
この日も私達含めて5組のほぼMaxの予約状況。

それも納得できるくらい、ほっんとおいしいのひと言!!
それに・・・シェフのお人柄もあってとっても寛げて
かけがえのない時間を共有できるお店かな~。


oriちんも大切な人の誕生日にここのお店で過ごされたみたいで
私もここのお店は大切な人だけを連れていきたいなぁ~って思う☆

そんな素敵なお店・・・。


この日はX'masとあって一つのコースのみ。
d0193224_16333818.jpgd0193224_16334598.jpgd0193224_16335396.jpg


d0193224_16345072.jpgd0193224_16345736.jpgd0193224_1635582.jpg



oriちんとこの日もいろ~んな会話に想いを巡らせて楽しかったなぁ♪
[PR]
by fiorente1107 | 2013-12-29 16:36 | おいしいもの便り

ぷらッと伊香保@豆腐ランチ♪

X'mas前の三連休に・・・思い立って伊香保温泉へ日帰りしてきました~!!
d0193224_162918.jpg



伊香保にもちょっと雪が残っていて寒い中、
この光景は毎度ながら癒されまっす!!


ランチは水沢うどんと迷ったけれど・・・
必ず立寄ってしまう、お気に入りのお豆腐専門店へ。
d0193224_1625781.jpgd0193224_163245.jpg


d0193224_1642691.jpg



メインのお豆腐ステーキの他、色んなお豆腐を堪能できちゃうヘルシーランチ。
d0193224_1652314.jpg



デザートも豆乳プリンでがっつり腸内を整えられた気がするっ♪


『豆腐茶房 だんだん』
渋川市伊香保町伊香保20
→伊香保の石段上段の方かな!?

営業時間/11:00~16:00頃
→なくなり次第終了みたい

[PR]
by fiorente1107 | 2013-12-29 16:11 | Viaggio@群馬

年納め女子旅in奥鬼怒川温泉@Hotelランチ♪

翌日は雪も凄かったので・・・、
女子旅らしくゆったりHotelランチを堪能しちゃいました♪


【鬼怒川金谷ホテル】
d0193224_15224525.jpg



d0193224_15241158.jpgd0193224_15243169.jpg


d0193224_15252316.jpg



d0193224_15255874.jpgd0193224_15261198.jpg


確か4日くらい前までの事前予約とだけあって・・・
なんともVIP待遇でした~(笑)


d0193224_15291257.jpgd0193224_15292530.jpgd0193224_15293543.jpg


ここ金谷ホテルオリジナルの和風ビーフシチュー☆
金谷ホテルの美味しいパンと共に・・・
d0193224_15294455.jpgd0193224_15295498.jpg


ゴロゴロの牛肉は・・・スプーンが触れただけでホロホロとほぐれてしまうほど
とっ~てもやわらかいの!!!

これはかなり濃厚だけれど・・・やみつきになってしまう感じ。
至福のランチ時間でした。。。


ラストは帰りの車窓から~、
夕焼けに染まった富士山ショット!!
d0193224_15331512.jpg



今回もゆるるとまったりな女子旅最高でした~♪
[PR]
by fiorente1107 | 2013-12-29 15:34 | Viaggio@栃木

年納め女子旅in奥鬼怒川温泉@【加仁湯】ご飯

関東随一の秘湯・・・【加仁湯】のご飯で~す!!


~晩ご飯~
d0193224_15112672.jpg



d0193224_15125195.jpgd0193224_1513271.jpg




~朝ご飯~
d0193224_15135531.jpg





Continua・・・限定豪華ビーフシチューへ
[PR]
by fiorente1107 | 2013-12-29 15:14 | Viaggio@栃木

素敵な贈り物♪

d0193224_7254889.jpg

昨夜は…仲良しおりちんから
なんともサプライズなお花を
もらっちゃった‼︎

センス溢れるおりちんらしい、
ノーブル系で大好きな白の配色。

しかも好きな紫陽花をメインに
見ているだけで笑みがこぼれちゃう。

私をイメージして注文してくれたというから…
嬉しさ倍増〜‼︎


しかもケースもキャンバス生地で
壁掛けとしてもそのまま飾れるみたい。

ありがとうの気持ちでいっぱい‼︎


ちょっと贅沢なX'masディナーは
後ほど。。。♪






[PR]
by fiorente1107 | 2013-12-26 07:12 | 日々の便り

X'masケ〜キ♪

d0193224_7224091.jpg

仕事帰りに買ってきたよ〜‼︎


母も少しつまんだけれど…、
ほぼほぼ1人で完食(笑)

今日も一日頑張れそうかな。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-12-25 07:19 | おいしいもの便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事