Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


お気に入りイタリアン♪

昨夜は…仲良しoriちんとご飯。
最近のお気に入りでもある、表参道のイタリアンへ。
【HATAKE】

d0193224_22283636.jpg


エントランスには大きなX'masリースのお出迎え。
もうすぐなんだなぁ…。

新鮮なお野菜やリゾット、お魚、デザートと
欲張りにいっちゃった…(笑)


d0193224_22295683.jpgd0193224_2230735.jpgd0193224_22302045.jpg


d0193224_2231143.jpgd0193224_22311164.jpg



今夜もこれまたいろぉんな話で大笑い。
oriちんとの時間は何がいいって…
愚痴とか一切ならなくて楽しい話はもちろん、
ディープなことまで素直になれちゃうから
本当、貴重な存在だなぁ、、、って。

次回はお洒落してX'masディナーの約束♪
[PR]
by fiorente1107 | 2013-11-30 13:04 | おいしいもの便り

冬の朝。

d0193224_7353989.jpg



今朝は駅へ向かう途中…、
寒さで空気も澄んでいたせいか、
朝日がきれいだったなぁ♪

思わず撮ってしまったくらい(笑)


なんだか今日もいい一日になりそう…。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-11-28 07:38 | 日々の便り

極上ファンゴ庄川温泉@【三楽園】

一週間以上、更新が遅くなりましたが・・・
祝34歳を記念して、ずぅっと行ってみたかった富山の温泉へ旅してきました。


庄川温泉郷の【三楽園】
d0193224_2325438.jpg




ここは・・・なんと!!
日本初の本格的なファンゴ施設。

ファンゴとは、イタリア語で”泥”を意味していて・・・
イタリアでは公的保険も適用されるほど一般的な温泉泥を用いた温泉療法のこと。

3年前に実際、イタリアでも体験してきたのをきっかけに・・・
是非日本でも味わえるなら、、、と行ってみたかった場所というわけ!!


館内も柔らかな間接照明でとっても癒される空間。
d0193224_235768.jpgd0193224_2351329.jpg


d0193224_2372555.jpg



今回のお部屋は・・・とってもレトロモダンな「山吹亭」。

このお部屋は平成20年に”照明普及賞”と呼ばれる、
優秀施設賞を受賞したようで照明や色彩へのこだわりがあるお部屋。

しかも~、就寝時には人が昔から熟睡できると言われている
満月の明るさに設計されているというこだわり!!


こんなお部屋に一泊できて・・・しあわせだわぁ♪


Continua・・・極上ファンゴ&温泉へ
[PR]
by fiorente1107 | 2013-11-26 23:12 | Viaggio@富山

豪華Dinner♪

一昨日金曜は・・・会社の懇親イベントで、
丸ビル36階最上階にあるフレンチ、「モナリザ」を貸切で贅沢フルコ~スを堪能しちゃった!!

d0193224_9583485.jpgd0193224_9584389.jpg


最上階ともなると・・・仕事場から眺める丸の内の景観とは別世界。
東京タワーもX'mas仕様にライトアップされていてロマンチックだった(笑)

d0193224_1011882.jpgd0193224_1012791.jpgd0193224_1013634.jpg


d0193224_10231.jpg



こちらは・・・、”モナリザの微笑み”と呼ばれる
このお店イチ押しの一品。

トマトの甘みとフレッシュさがダイレクトの味わえる一品。

d0193224_1031985.jpgd0193224_1032890.jpgd0193224_1033630.jpg


d0193224_1041443.jpgd0193224_1042244.jpg


お料理によって食器も様変わりするこちらのお店は・・・、
なんと!!オーナー自らデザインを加えてて毎年新作の食器が登場しているこだわりとのこと。

d0193224_1064234.jpg



ラストは・・・、見事チーム対抗クイズ問題で上位5チームが味わえる
スペシャルデザートの登場~!!

私のチームは敗れてしまって・・・カメラのタイミングを逃していたら、
イケメンなスタッフさんがすかさず厨房から持ってきてくれる
心配り抜群なサービスでしっかり撮れました(笑)


プライベートではなかなか手を出せない素敵なレストランで
ゆっくり美味しいコースに大満足な特別な夜でした~。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-11-24 10:12 | おいしいもの便り

嬉しい宅急便♪

昨夜・・・思いかけず宅急便が届きました!!


贈り主は大学時代からの大親友koto。


「お誕生日おめでとう~。」に始まり、
温かいメッセージと共に素敵なプレゼントが、、、
d0193224_8304845.jpg



「生活の木」のローズ&ラベンダーの入浴剤。


ちょうど切らしていたし、大好きな香りだから大感激~!!
何より・・・こうした心遣いに感謝の気持ちでいっぱい。


kotoは結婚もして、愛しいbabyも生まれて・・・
お互い環境もまったく違うけれど~、
こうして今もお付き合いさせてもらえていることにしあわせだなぁ~って。


そんな想いに包まれて・・・今から初富山へ温泉旅出掛けてきま~す♪
旅先でひとまずお礼のお手紙を先にしたためようかな。

行ってきま~す。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-11-17 08:38 | 日々の便り

お気に入りシ~プスキン♪

d0193224_10274092.jpg



ずぅ~っとお取り寄せ待ちだった・・・、
【emu】のモカシンシュ~ズ♪


去年はショートブーツを買ったから、
今年はこのタイプのライトグレーが欲しくて大満足なお買い物!!


ほんと柔らかいシ~プスキンだから冬でも素足でもぽっかぽか。
たのしみん・・・。


さぁ~、今日は今からお仕事出掛けてきまぁ~す!!
[PR]
by fiorente1107 | 2013-11-16 10:33 | 日々の便り

手料理day。

d0193224_7125543.jpg



昨夜は…無性に食べたくなっちゃったから(笑)、
“煮込みトマトソースハンバーグ”を作りました。


寒い冬には煮込みはからだからあたたまるなぁ~、、、

ここ最近…急に寒さが厳しくなったから
体調管理はしっかりしよっ!!


今日も1日穏やかでありますよ~に☆
[PR]
by fiorente1107 | 2013-11-13 07:18 | 日々の便り

冬の青空…。

d0193224_7164513.jpg



今朝は…今年一番の冷え込みみたい。
だからしっかり装備して出勤(笑)


でも空気が冷たくなるほど、
晴れ間の青空は空気が澄んでいて美しい。

今朝は雲がモクモクしていたけれど…
隙間から覗く青空は綺麗だったなぁ~☆


最近も色々考えコトが尽きないけれど~、
そんな自分自身とも仲良くしていこう。

今日も一日が穏やかな心で過ごせますように…。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-11-12 07:25 | 日々の便り

夢の国へ…☆

この週末は…一日お仕事で、
一日はひさびさディズニーシーへ♪
d0193224_758556.jpgd0193224_7573416.jpg


もう季節はX’mas☆

キラキラと輝くイルミネーションの下、
花火も打ち上げられて…楽しかったぁ~!!!
d0193224_811257.jpg




しあわせな気持ちにしてくれる場所…(笑)
[PR]
by fiorente1107 | 2013-11-11 08:07 | 日々の便り

感謝の一日♪

d0193224_23401648.jpg




今日は…34歳の誕生日♪

ありきたりな表現だけれど、
なんだか一年は年々アッという間、、、

大好きなホ~ルケ~キを今年も頬張っちゃった(笑)


結婚したり…、子供ができたり…、環境は違えども
変わらずこの日を迎えると『おめでとう』mail♪

温かぁい想いにしあわせを感じられる瞬間…。
ほんとにありがたいなぁ~。

そして…何よりこうして健康に育ててくれた
お父さん、お母さんに感謝の気持ちでいっぱい!!!

年を重ねるごとにお祝いされる日というより…
身近な大切な人たちに改めて感謝の気持ちが溢れる日かな!?


新たな一年も私らしくあれ~☆
[PR]
by fiorente1107 | 2013-11-05 23:50 | 日々の便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事