Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ひさびさな再会②♪

昨夜は…ブライダルのプランナー時代の先輩shihoさんと
数年ぶりに会ってご飯をしました~♪


お気に入りのペニンシュラ東京の『ザ・ロビー』
d0193224_743390.jpg



プリフィクスコースを戴きました~。
d0193224_7444479.jpgd0193224_7442824.jpg


d0193224_7461953.jpgd0193224_7454936.jpg


思っていた以上のボリュームで(笑)
鴨肉とスイートポテトの相性が抜群でめちゃくちゃ美味しかった!!!


shihoさんは変わらず…第一線で活躍しているけれど、
女性としての柔らかさもあって凄く素敵で大好きな先輩。

私もこの日、刺激を受けたから…
ここ数年お休みしていたイタリア語習得マイペースに再開しようかな(笑)

プランナー時代は過酷な日々だったけれど~、
こうして素敵な出逢いに恵まれた訳だから…
きっと必要な経験だったんだろうなぁ。



今日も穏やかな一日でありますよ~に☆
[PR]
by fiorente1107 | 2013-10-29 07:55 | おいしいもの便り

ひさびさな再会♪

先週金曜日は…ひさびさoriちんと再会♪
いつも素敵なお店をセレクトしてくれて、
今回は~、新丸ビル7階にある『HENRY GOOD SEVEN』


DJブースがあって軽やかなBGMと共に、
半面ガラス張りの店内は間接照明で何ともム~ド満点!!!
d0193224_7261555.jpgd0193224_7252886.jpg


d0193224_728146.jpgd0193224_7274615.jpg


ひさびさだったのに…不思議とホッとしちゃって。
やっぱり繋がれる人とはちゃ~んと繋がれるんだと実感。

この日もいろ~んな話で笑ったり、涙したり…
ほんと大切なoriちんとの時間は楽しかったなぁ。
 
穏やかな幸せな日々も過ごせているようでひと安心☆
[PR]
by fiorente1107 | 2013-10-27 07:19 | おいしいもの便り

たっぷりお野菜♪

一昨日は…mamiさんとご飯会♪


大地を守る会の『daichi&keats』へ。
ランチでは行ってたことがあるけれど、夜はお初~。


d0193224_71698.jpg



d0193224_718694.jpgd0193224_7174164.jpg


d0193224_7194327.jpgd0193224_7184668.jpg



とにかく…どの品もボリューム満点でお野菜たっぷり戴けました!!
ラテア~トもかわいいよっ。

女子ト~ク炸裂で気付いたら閉店の23時でした~(笑)
[PR]
by fiorente1107 | 2013-10-24 07:23 | おいしいもの便り

お茶時間♪

昨日は一日お仕事だった分…、
今日はこんな天気もあってお家でゆったり。


そんな午後、中学時代からの友人o~taちゃんから
嬉しいお茶のお誘いがあってお気に入りの『やいちcafe』へ。
d0193224_2016823.jpg



d0193224_20173635.jpg




何せ先輩mamaだから…今日もいっぱい色んな話が出来たなぁ~♪
私自身も今、色んな不安や漠然と悩んでしまうコトが多かったけれど
なんかこういう飾らない友人と一緒に過ごすと、
不思議とホッとする☆


しかも~、サプライズなプレゼントもらっちゃった!!!!!
d0193224_2022896.jpg



鍵編みの手作りポ~チ。
とても想いのこもったプレゼントに大感動。
こういう人の温かさッテいいなぁ~。

大切に明日から早速、使わせてもらおう。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-10-20 20:26 | おいしいもの便り

秋空。

d0193224_7114920.jpg



今朝は…駅へと向かいながら、
何とも清々しい秋の青空が広がっていて
くるくる見渡しながら歩いていました~。


今月に入って、、、
平日の仕事もガラッと担当が変わり引き継ぎの日々。

緊張感が増した上、業務量もだいぶ増えて
つい「嫌だなぁ~」とか愚痴ッテしまいそうだけれど!?

ふと最近、思うコトがある。

自分の意志ではなく…
ひとまず流れに身を任せてみる。
~したい、~しなきゃとかでなく、
まっ、何とかなるかなぁ~的な気持ちで漂ってみると、
思わぬところで自分の気づきがあったり…
学ぶコトもけっこう多かったり。

常々、謙虚な気持ちは大切にしたいな~。

人間関係も…お互い環境が変わろうとも揺らがない親友だったり、
すれ違いや衝突で途絶える関係もあれば、
また新たに生まれる繋がりであったり、
なんだか巡ってるなぁ~ッテ。


今日も丁寧に過ごしていこうっと♪
しかも…今夜はほぼ3週間ぶりのヨガだし!!!
楽しみッ~。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-10-17 07:32 | 日々の便り

秋の花火大会♪

昨夜は・・・、ヨガリトリ~トで知り合ったtomokoさん&yukiさんからお誘いしてもらって
”鴻巣の花火大会”へ出掛けてきました~!!!


隣町とあって~、毎年我が家からも観られてた花火大会。

荒川の土手でゆるると眺められるし・・・、
何よりこの季節の花火大会も風情があってよかったなぁ~♪

花火大会と言えば浴衣だけれど・・・
秋の装いでちょっと肌寒い中、鑑賞するのも素敵だった。

空気も澄んでいてくっきりお月さんとの共演もなんだかうっとり。
d0193224_9325383.jpgd0193224_933930.jpg


d0193224_9334120.jpgd0193224_933524.jpg


四尺玉も初、打ち上げられたり・・・
フィナーレも迫力がすんごかったぁ~!!!!!

また来年も行きたいなぁ~。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-10-13 09:36 | 日々の便り

花火の前に・・・

d0193224_922618.jpg



昨日は・・・、花火に行く前に
地元のお気に入りcafe『やいちcafe』で一服♪


ガレットが売り切れてて・・・お豆のカレーを戴きました~。
d0193224_924728.jpg




年明けの旅計画も兼ねていて・・・三人でウキウキテンションだったなぁ~(笑)
[PR]
by fiorente1107 | 2013-10-13 09:25 | おいしいもの便り

ひさびさだニャン♪

今日は・・・日中、気持ちいい秋晴れ!!


我が家のニャンたちも日向ぼっこしながら、終始お昼寝Zzz・・・。
まずは先月で我が家に来て、丸15年を迎えたおじいちゃんベル君。
d0193224_15461768.jpg



d0193224_1547345.jpgd0193224_1547191.jpg


ひとりゆるると寛いでいたのに~、
寂しがり屋なち~たんがすぐに引っ付いてきた感じ。。。
d0193224_15481512.jpg



なんともこの後姿、私のお気に入りショット♪
d0193224_15545410.jpgd0193224_155549.jpg


グイグイ、定位置を確保したち~たん(笑)


でも少ししたら・・・、
今度ち~たんは双子の相棒、み~たんと両親のベッドでお互い舐め合いTime。
d0193224_1552654.jpgd0193224_15523078.jpgd0193224_15524492.jpg


d0193224_155441.jpg



この後は・・・お決まり仲良くした反動で、
猫パンチ炸裂のケンカが始まってたよ!!!

大体~、ち~たんからケンカを吹っかけるパターンかな・・・。
でもそんなち~たんだけれど、、、
先週末の天気がすぐれない日は、私の布団の湯たんぽでお昼寝Zzz・・・

我が家一、寒がりでもあるち~たんだから。
d0193224_15584257.jpgd0193224_15594716.jpg



家にいると・・・、ほっんと癒されっぱなし♪
この子たちには感謝だな~。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-10-12 16:02 | にゃん便り

新たな手帳@2014

d0193224_10453394.jpg




シンプルで使いやすいお気に入りの【DELFONICS】

昨年は・・・タータンチェック柄だったから、
今年は今、心惹かれるホワイトベージュ系の無地にしましたぁ~!!
その分、バンドでアクセントをつけてみた。
この色の組合せ、私、好きなんだぁ~。

しかも私、、、10月から手帳を切替えるのが性に合ってるみたい。
今日から早速、新手帳だからウキウキしちゃうな♪


秋晴れも気持ちいいしネ~。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-10-12 10:52 | 日々の便り

フランス映画。

d0193224_12303595.jpg



★公式HP


金曜日にひさびさ映画を観てきました~。

ある日、突如…フランス大統領のプライベートキッチンを任せられることとなった
女性の実話に基づいたストーリー。


主演のオルタンスがとにかくチャーミングで、
ファッションも素敵な上、パール使いに品があって
凄く惹かれました♪

それに大統領が好むもの…豪華な装飾とかは一切なくして
素材そのものを堪能したいという想いを汲み取って登場する
ひと品ひと品になんともスクリーン越しに誘惑されっぱなし(笑)


オルタンスの揺らがない芯の強さは美しかったなぁ。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-10-06 12:43 | 本*映画ecc.便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31