Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


【HATAKE】

昨夜は先輩でもありセラピストのkaoruさんと
おいしいご飯を食べてきました~♪


行ってみたかった素敵なお店へ・・・。
青山の閑静な住宅街に佇むイタリアン【HATAKE】
d0193224_9481310.jpgd0193224_9482366.jpg


d0193224_9485037.jpgd0193224_94999.jpg


新鮮&ヘルシ~なお野菜ふんだんのイタリアン。
しかもひと品、ひと品がけっこうなボリューム!!

d0193224_950861.jpg



籠に”はたけ”をイメージした盛り合わせのバーニャカウダ。
サクサクのスイートカボチャやカブなど・・・どれも美味!!

d0193224_9513486.jpgd0193224_9514135.jpgd0193224_95149100.jpg


メインは・・・だんご三兄妹ならぬ、れんこん三兄弟。
本当に三兄弟の方が愛情たっぷりに育ててくださったれんこんのお料理。

パスタもハーフサイズが用意されていて・・・
二種類を取り分けてもってきてくれるサービスは女性には嬉しいもの。


でも二人とも食いしん坊が加速し過ぎちゃって・・・
注文の配分を間違えて大好きなデザートを食べられなかった、、、

次回は食べたいなぁ~☆
かしこまり過ぎてなくて・・・とっても居心地良かったからまた行きたいなぁ。

kaoruさんとも終始、笑いっぱなしで楽しい時間だったな♪
[PR]
by fiorente1107 | 2013-09-28 09:57 | おいしいもの便り

猫のこと。

昨日は午後からお休みをもらって…、
いつもお世話になっている猫の病院へ行ってきました~。
退院のお迎えでした。

というのも…今回は我が家の猫たちではなく、
我が家の近所を縄張りとする野良猫ちゃん。

でもそんな野良猫ちゃんたちにこの夏、
とても残虐なことがありました。

誰かが毒物を与えたみたいで…
2日間で子猫を含む4匹が立て続けに亡くなってしまったの。

あの姿は残酷で、、、いのちあるものに変わりはないのに!!!
ッテ激しく憤りを感じました。
役所の方の助言もあって警察へも相談したものの、
やはり一度くらいの巡回が限界のよう。


我が家も野良猫ちゃんたちに
餌を与えていたのはいけないことかもしれないけれど…。

残された野良猫ちゃんは、
我が家の双子ち~たん&み~たんの親でもあり、
多くの子猫を産んできたシロとその子供でありもう成猫のくまこの2匹。
シロは単純に白猫だからで、くまこは子熊のようにコロコロしてるから(笑)

くまこはオス猫だけど…シロ親はメス猫だから
このままここら辺にいると危険だからッテ、
見捨てることも出来ないし、
来年春には必ず赤ちゃんを産むから、、、

だからこの機会に避妊手術をしてきました~!!!
 
でもずぅ~っとモヤモヤしていた事だったから。
これからは我が家の猫たちはもちろん、
残された野良猫シロとくまこもしっかり見守ってあげよう☆
[PR]
by fiorente1107 | 2013-09-26 07:31 | にゃん便り

aki yoga@燕スタジオ。

一昨日の三連休最終日は、燕スタジオで一応ひと区切りとなる、
大好きなaki先生のヨガを受けてきました~♪
d0193224_152554.jpg




この日ももちろん、aki先生の穏やかな声に癒され、
程良い汗をかきながら…本当、心地良い時間だった~。


この日が一応、最後というのは淋しい気持ちもあるけれど…、
aki yogaとはこれからも何らかの形できっとお付き合いできる気がするから
今後もなんだか楽しみになっちゃう☆
[PR]
by fiorente1107 | 2013-09-25 15:33 | ヨガ*月リズム便り

大陽寺夏ヨガリトリ~ト@朝のサイレントウォーク。

この夏ヨガリトリ~トでは・・・朝のサイレントウォークも思い出深かったカナ。

d0193224_1223177.jpg



朝の陽射しいっぱいに・・・各々のペースでひたすら歩いて、
自然と寄り添っている感覚がたまらなく、気持ちよかったぁ~!!!

d0193224_1225677.jpg



d0193224_12254289.jpg



d0193224_122625.jpg



こんな景色を前に・・・朝のストレッチを出来た贅沢さは心に残るワンシーンです☆


来年もまたこの地に来たいなぁ~って思う。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-09-23 12:28 | ヨガ@リトリ~ト

大陽寺夏ヨガリトリ~ト@宿坊の精進料理。

毎週末仕事が続いてしまい・・・、
夏ヨガリトリ~トの更新が途中で止まってしまってたぁ(汗)


夏ヨガリトリ~トでお世話になった【大陽寺】の朝晩の精進料理は絶品でしたぁ~!!!


~夕ご飯~
d0193224_12105244.jpg





~朝ご飯~
なんと!!目覚めてから朝ご飯が終わるまではサイレントtimeでした・・・。
だから初めて”食事瞑想”というものを体験。
d0193224_12163222.jpg



夕ご飯のようにみんなと向き合って食べるのではなく、
縁側から眺められる大自然向きに長テーブルを並べて・・・
まずは、食材の色味や香りを堪能してから・・・ひと口。
すぐ噛まないで舌の上で観察してから、モグモグとゆっくりご飯を進めていく感じ。

d0193224_1217070.jpg



一時間くらいかけて戴いたけれど・・・不思議と食材の甘さみたいなものを感じたし、
何よりいつものペースで早く食べていたら、満腹感を味わえないような量でも
ゆっくり食事と向き合うことでけっこうお腹が満たされてびっくり!!


~昼ご飯~
d0193224_12183796.jpg



山菜たっぷりの秩父そば。


ここの宿坊の料理はすべて住職さんの手作り。
美味しいという評判だけあって・・・大満足でしたぁ~♪

Continua・・・朝のサイレントウォークへ
[PR]
by fiorente1107 | 2013-09-23 12:19 | ヨガ@リトリ~ト

トマトソース風パスタ♪

d0193224_14371428.jpg



今日のお昼は…、冷蔵庫にあるもので(笑)

トマトソースを切らしていたから、
ケチャップ&塩麹で“トマトソース風パスタ”。


今日はこれからヨガ時間で~す♪
[PR]
by fiorente1107 | 2013-09-22 14:41 | 日々の便り

お気に入りの腕時計♪

d0193224_12462084.jpg



ヴィンテージ時計からインスピレーションを受けて誕生したNY発の「Time Will Tell」。


今回は・・・Newデザインの”HAMPTON”で、
さらに私の大好きなセレクトショップ別注カラーのベージュを購入~♪



私は腕時計はまったく日頃していなく・・・、
しかも人生で自分のために購入したのは今回で2回目(笑)

司会のお仕事では必須なアイテムだし、
ちょうどひと目惚れしちゃったものだったから!!

しかも、腕時計とは思えないリーズナブルさ・・・。
アクセサリーとしても身につけられるからかなりお気に入り☆


大切にしていこうっと・・・。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-09-22 12:53 | 日々の便り

朝の美化運動・・・。

今朝は・・・お仕事の母の代わりに
ひさびさ町内会の朝の美化運動へ私が参加してきました~。


参加しない場合は、500円払うシステムで・・・
参加した人は、自分の町内周辺をみんなで分担しながら
落ち葉のはき掃除や草取りを1時間くらいかけて行います。


朝から程よい汗も流せて・・・
なんだか夢中で落ち葉をかき集めたり、草取りをしちゃった(笑)


そんな落ち葉に混じって・・・どんぐりを発見~!!
まだまだ青っこちゃんだったけれど、なんだか思わずポケットへ。
d0193224_12405044.jpg




そんな帰り途中には・・・赤トンボもみっけ~。


なんだか朝の美化運動に参加して
得した気分な清々しいスタートの一日になったかな♪
[PR]
by fiorente1107 | 2013-09-22 12:42 | 日々の便り

再集結…!?

昨夜は…先月のヨガリトリートで知り合った仲間と
再集結して初めてご飯を食べながらいっぱいお話してきた~♪


三人とも埼玉ということもあって…お気に入りの【0760】へ。

以前は派遣会社の事務所だったところを
リノベーションしてモダンな雰囲気あるお店。
d0193224_857162.jpgd0193224_8564211.jpg


d0193224_859328.jpgd0193224_8582843.jpg


ここは…お通しからすべての料理がほんとっ、おいしいの!!!


三人が旅好きだったから、終始旅ト~ク♪
早速、旅計画も持ち上がったりで心地良い時間だったな…☆
[PR]
by fiorente1107 | 2013-09-21 09:02 | おいしいもの便り

思わぬ…ご対面!?

d0193224_7123453.jpg



昨夜は…美しい満月&中秋の名月☆


ヨガでだいぶ心身が解されて、
昨夜はただただまん丸お月に見とれて…
お風呂からあがって月光浴をしてました~!!


その満月パワ~なのか、、、今朝びっくりなコトが(笑)


やけにカラスが家の近くで鳴いているし…、
「なんだろう~??」って思っていたら、
私の部屋の出窓をコツコツと何かがノックをした感じ!?

ちなみに私の部屋の前には伸び放題の柿の木があるんだけれど、
その枝をゆっさゆっさ揺らす音もしたから起き上がると、、、


なんと!!!おめめグリグリで、縞模様のふさふさぶっといしっぽをした
タヌキのような~??はたまたレッサーパンダのような子が。。。

警戒心はあまりない感じだったけれど…
さすがに私とほぼ出窓を挟んで1mの至近距離だったから、
えっちらと木の中心に戻って、かおを枝の間に挟んで暫しの冬眠中Zzz

私は仕事があったから…母にその後は任せたけれど、
あの朝の短い時間の中でも、なんだかかわいく愛着がわいてしまった。

自然の子ならなんとか戻れるといいなぁ~。
それを祈るばかり、、、☆

d0193224_7284963.jpg




でもなんだか不思議な朝だったな~。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-09-20 07:34 | ヨガ*月リズム便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事