Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


煮込みハンバーグ♪

d0193224_14293447.jpg



今夜の晩ご飯は、、、
☆マッシュポテト添え煮込みハンバーグ
☆アボガドフレッシュサラダ
☆セロリスープ

ふっくら柔らかいハンバーグになったかな~!!!
両親においしいッテ言ってもらえたぁ♪
[PR]
by fiorente1107 | 2013-06-29 18:29 | 日々の便り

パンペルデュランチ♪

昨日は午後休して…司会の打合せ。
その前に~、有楽町イトシアにある【cafe chou chou】でランチ。

大好きなフレンチトーストがのっているたっぷりサラダ、
“パンペルデュランチ”。
d0193224_14242459.jpgd0193224_14241299.jpg



おいしいパンと共に…おいしいランチでした♪
[PR]
by fiorente1107 | 2013-06-28 21:16 | おいしいもの便り

☆中医アロマ&よもぎスチーム☆

昨夜は…ひさびさnahoko先生のサロン【くこの実】へ♪


以前も紹介しているけれど…ここは平日一組限定で
漢方中医アロマトリートメントが受けられるサロン。

何より勉強熱心なnahoko先生のカウンセリングは本当、興味深い!!!

からだの調子はもちろん…、舌の状態や目の充血など
細かい変化にも注目してまずは“オリジナルの漢方ブレンドティー”を戴ける。

その後は昨夜はお試しで“よもぎスチーム”を初体験!!!
初めてでもあったから30分くらいにしたけれど…
気持ちいい&心地いいデトックスと、めぐりが促進されて
爽快なテンションになったかな。

それからは…そのよもぎを使った足湯をして
いつもの全身トリートメントへ。

昨夜は施術中、nahoko先生が勉強中で新たにメニューに加えるか考え中の
“かっさマッサージ”も特別に体験!!!

韓国では有名な施術の一つのようで、ヘラみたいなもので
氣や血のめぐりを整えて余分なものを流してくれるみたい。

見事に!?滞っている部分は赤~くなったり、青アザのように変化するみたいで
からだの様子がダイレクトにあらわれるんだなぁ~。

私も最近悩まされていた目の疲れや肩こりに関係する部分が
少し変化したみたい!?

そして最後は好きなハーブティー&干しピーチとイチジクを戴いて大満足。


nahoko先生はいろ~んな勉強をされているから
いつも雑談で大盛り上がり♪


また今日からからだの声を大切にして、ハツラツ頑張ろう!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2013-06-27 07:54 | 日々の便り

☆からだのメンテナンス☆

一昨日の週末は…、
素敵な人生の先輩でもあるkaoruセラピストのおうちで
全身アロマトリートメントの施術をしてもらいました!!
d0193224_749822.jpgd0193224_7483815.jpg


d0193224_7504449.jpgd0193224_7501623.jpg



心身を癒やすお仕事に携わっている人ッテ、
心地いい空間を作り出すセンスも研ぎ澄まされているな~☆
私はkaoruセラピストのお部屋が大お気に入り(笑)
d0193224_7534817.jpg


ルイボスなどのブレンドティーを頂きながら
かなりじっくりと施術前のカウンセリングをして
体調に合わせた精油をブレンドしてくれて
じっくり全身をトリートメントしてもらいました。

自分の意識以上に頑張り過ぎていたみたい…。
kaoruセラピストからからだを触れたときの感想で言われちゃいました。

ヨガもしていることだし、より一層からだの声に耳を傾けていこう!!


施術後はなんと…!!!!
kaoruセラピストからチーズフォンデュやサラダ、ミネストローネスープなど
美味しいたっくさんのおもてなしまで♪
d0193224_805959.jpgd0193224_803835.jpgd0193224_80939.jpg



kaoruセラピストのおうちの裏庭側は…なんとも風情ある田園風景が広がっていて
五感すべてに優しい空間でした☆

ちなみにまだHP等ないので、興味ある方がいたら
私まで声掛けてくださ~い!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2013-06-18 08:06 | 日々の便り

ランプのお店♪

昨日は朝一からほぼ一日、司会のお仕事。
だから夕ご飯は母と気になっていたお店へ。
d0193224_9275640.jpgd0193224_9271543.jpg


d0193224_9291571.jpgd0193224_9284881.jpg


そう~、ここは色んな素敵なランプが出迎えてくれるお店。

以前はランプだけのお店をされていて…
ランプに囲まれながらご飯やお酒を楽しめるお店をしたいな~
という思いでopenされたみたい。
d0193224_933279.jpgd0193224_9324444.jpg


オススメの新鮮お野菜たっぷりバーニャカウダ。
真鱈のアクアパッツァ&パンセット。
d0193224_936255.jpgd0193224_9352921.jpg



けっこうなボリュームでもう一品注文していたパスタはやめときました(笑)
ランチはワンプレートみたいだから今度はランチに行ってみよう!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2013-06-16 09:40 | おいしいもの便り

大人旅in 扉温泉@扉温泉オリジナルお土産。

d0193224_18574943.jpgd0193224_18575756.jpg


扉オリジナルのお香”余韻”と蜜蝋キャンドル。


そして・・・お馴染み、塩麹もみっけ~!!!
温泉処にはおいしい塩麹があるからいつも定番お土産。
d0193224_18592863.jpg



頑張って塩麹レシピのレパートリーを増やそうっと♪
[PR]
by fiorente1107 | 2013-06-08 18:59 | Viaggio@長野

大人旅in 扉温泉@洋食朝ごはん。

d0193224_18491791.jpg



なんとも和の雰囲気漂う、和室の個室部屋でゆったりの朝ごはん。
朝ごはんもがっつり食べたい派の和食orお野菜たっぷりの洋食から選べます。
私は昨夜がモダン和食だったから・・・洋食をチョイス。

d0193224_1850882.jpgd0193224_1850153.jpgd0193224_18502395.jpg


d0193224_18505124.jpgd0193224_1851097.jpgd0193224_185192.jpg



朝ごはんの後も・・・なんと!!チェックアウトが12時ということもあって
ゆったり温泉に浸かりながらの帰り支度で大満足な旅でした。。。


次回の女子旅はいつもみんなに頼りっぱなしだから
私が幹事予定でがんばりま~す(笑)

Continua・・・扉温泉オリジナルお土産へ
[PR]
by fiorente1107 | 2013-06-08 18:55 | Viaggio@長野

大人旅in 扉温泉@モダン和食。

旅ブログはひさびさな更新・・・。


先週旅していた扉温泉【明神館】の夕食は~、
なんと!!!懐石orモダン和食orオーガニックフレンチの中から
予約時に選べる贅沢なラインナップ。

今回、私たちはモダン和食を選んでみました。
d0193224_18423329.jpg



d0193224_18441782.jpg



d0193224_18444043.jpgd0193224_18445355.jpg


d0193224_18452141.jpgd0193224_18452824.jpg


d0193224_18455283.jpg



デザートはアフタヌーンティーを醸し出す素敵な演出。


そして・・・、お夜食として女将さんからのメッセージと共に
おにぎりがお部屋に用意されていました~。
d0193224_18465284.jpg




Continua・・・洋食朝ごはんへ
[PR]
by fiorente1107 | 2013-06-08 18:48 | Viaggio@長野

ほっこりなお店♪

今朝はお散歩しながら…ずっ~と気になっていたお店へ。
【クル】
d0193224_13333655.jpgd0193224_1333812.jpg


初めて行ったから店内写真は撮ってないけれど…
穏やかな陽射しが差し込むナチュラルな雰囲気☆


とっても気さくな女性ひとりで
お菓子を作って販売している素敵なお店。
d0193224_13363273.jpg



☆抹茶大納言スコーン
☆チョコ&オレンジスコーン
☆和三盆クッキー
☆いちじく&グランベリークッキー
☆グラノーラ バナナ

ひとつひとつ丁寧に想いが詰まったものッテ、やっぱ美味しいな~。


それに…クルさんのブログを覗いたときに、
台湾ひとり旅のお話をされていて興味津々!!!

夏休み辺りに行こうか検討してたから
思い切って初対面だったのに旅話も聞いちゃった…。

そしたら満面の笑みで色~んなお話して下さって
とっても素敵な女性でした。

また行きたいなぁ~☆
[PR]
by fiorente1107 | 2013-06-08 13:47 | おいしいもの便り

おうちごはん♪

d0193224_1319595.jpg



今日はゆるゆる休日…♪
な~んも予定を入れずにしたいようにしようと思って。

朝一で美ラインストレッチをしてから
グリーンスムージーを飲んでお散歩、、、

お昼はなんだかチキンライスが食べたくなっちゃって
冷蔵庫にある具材でふわとろ卵のせチキンライス出来上がり~!!!

きゅうり&トマトのバルサミコ酢和えを添えて…。


リビングの窓を全開にして気持ちいい~お昼ごはん時間だった♪
[PR]
by fiorente1107 | 2013-06-08 13:28 | 日々の便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事