Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


リラックス♪

今日はひさびさのchiaki先生のリラックスヨガ。

今の自分のからだのペースにぴったりのヨガで…
なんともスッキリできたぁ~!!!


レッスンの中でchiaki先生曰わく、
『湿度が高くなるこの梅雨の時期にあらわれる不調のことを
中医学では“湿邪”というそうです。』

私自身、まだからだの不調は感じないけれど…
ここ最近、なんだかお肌の調子が芳しくなくて
気持ちもモヤモヤしちゃう。
まっ、お肌が調子良くない時期もあるから仕方ないなっ。

でもでも~!!!
今夜は22時からお気に入りの「ラストシンデレラ」のドラマがあるし、
それを観てからゆっく~りお風呂で蒸しタオルして
お肌もちゃ~んと潤してあげようっと♪

ぷるぷるなお肌になぁ~れ☆
[PR]
by fiorente1107 | 2013-05-30 21:16 | ヨガ*月リズム便り

ひさびさな再会♪

今日は…午後から会社をお休みして、
大好きなkotomiとかあいいちびクンとゆったりランチしてきました!!!

渋谷の裏通りに面したナチュラルフードのお店、
【daylight kitchen】
d0193224_1733227.jpgd0193224_1732180.jpg


d0193224_1765784.jpg



d0193224_1784281.jpgd0193224_1772398.jpg



デザートのタイミングでテラス席から…
奥のゆったりソファー席に移動してちびクンがお昼寝の間、
まぁ~、トークしまくった(笑)

ちびクンもすっかりたくましく大きくなっていたし、
kotomiも素敵なママの顔してて…やっぱ子供ッテいいな~。

仕事や恋愛はもちろん、
先輩ママとして出産や子育て、
女性ならではなエピソードもたっくさん聞けて
なんだか自分が結婚して赤ちゃん授かれたときは
頼もしいな~と勉強になることばかり!!!!


こうやって、お互い違う環境やライフステージにいても
変わらず語り合えたり、気遣ってもらえる心友には
ココロから感謝の気持ちでいっぱい!!!

ほんと、友には恵まれているなぁ~と幸せっ☆
あとはもうちょっとばかり幸せ欲張っちゃおうかな(笑)
[PR]
by fiorente1107 | 2013-05-28 17:23 | おいしいもの便り

名刺入れ☆

d0193224_19104814.jpg



長く愛用出来る名刺入れにしようと思って… 、
【IL BISONTE】の今年の新色グレーにしてみたぁ♪

ここのは…パスケースやペンケースをすでに愛用しているから
名刺入れも迷わず、ここのにしようッテ。

皮は色の風合いを時の経過と共に楽しめるから、
やっぱりいいねぇ!!!

大切に使いながら…お仕事もひとつひとつ丁寧に向き合っていこう。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-05-26 19:20 | 日々の便り

【旅立ちの島唄~十五の春~】

d0193224_10551169.jpg



⇒オフィシャルHP
昨夜は素敵な映画を観てきました~。


沖縄本島から東に360km離れた絶海の孤島、南大東島が舞台。
ここには…高校がなく、十五の春に子供たちは島を旅立っていく。

仲間との友情や純愛、父や母との絆…島ならではの葛藤も含めた
色んなストーリーが繰り広げられていて、
なんだか色んな感情が自然と溢れてきた。

何より実在する少女民謡グループ“ボロジノ娘”が唄う、
『アバヨ~イ』(八丈島の方言でさようなら)はなんとも沖縄の離島ならではの
雰囲気を感じさせる風情ある歌声♪


あぁ~、沖縄の離島にまた行きたいぃ!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2013-05-25 11:07 | 本*映画ecc.便り

急な晩ご飯作り。

昨夜は月一回の骨盤セラピーがキャンセルになってしまい…、
急遽、足りないもの買い出しして晩ご飯作り!!
d0193224_7131395.jpg



☆鶏むね肉と新じゃがとブロッコリーの塩麹炒め(スイートバジル風味)
☆春雨サラダ
☆地元産トマト(切っただけ…笑)

万能な塩麹は温泉旅で米どころに行くたびに
つい買い込んでしまう~。

この日は20~30分しかお肉を漬け込めなかったけれど
ひと晩寝かせるとさらにお肉もふっくらで塩&胡椒くらいでも十分。
昨日は風味豊かにスイートバジルをプラスしてみた~。

お肉好き父にけっこう好評だったぁ♪
ワァ~イ、わぁい。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-05-23 07:22 | 日々の便り

穏やかな朝時間…。

今朝も目が覚めた時間に起床して…
最近ハマっている”美ラインストレッチ“とボイストレーニングしてから
朝ご飯をゆるると戴きました~!!!
d0193224_11144692.jpg



パンケーキ&プリーツレタスとキュウイのグリーンスムージー。


今日はこれから司会のお仕事。
さぁ~、新緑麗しく私も頑張ってこよう♪
[PR]
by fiorente1107 | 2013-05-19 11:17 | 日々の便り

晩ご飯。

今日は…午後から舞浜で司会打合せ。

ディズニーを横目に何とか誘惑されずにお仕事頑張ってきたカナ(笑)


夜帰ってきてからひとり用の簡単な晩ご飯を作ったよ。
d0193224_20411012.jpg



新じゃがコロッケ&トマトときゅうりのさっぱりバルサミコ酢和え
赤飯は母作で、お味噌汁は朝ご飯の残り物(笑)


はぁ~、今夜はゆっくり湯船に浸かりたい気分♪
[PR]
by fiorente1107 | 2013-05-18 20:44 | 日々の便り

素敵な旅本。

最近・・・、ヨガ友のrikaさんにオススメされて読んでいた本。
d0193224_9395374.jpg


【旅をする木/著 星野道夫】⇒★

写真家である星野氏がアラスカで暮らす日々を
大自然の描写と共に描かれたエッセイ本。

読むと分かるけれど・・・
比喩の使い方が見事でとても表現力に溢れていました。


『バスを1台乗り遅れることで、全く違う体験が待っているということ。
人生とは、人との出会いとはつきつめればそういうことなのだろうが、
旅はその姿をはっきりと見せてくれた。』


私自身もひとり旅のときなんかは・・・まさにこんな感覚を体験するから
とっても共感した表現でした。


『"it made my day"
そのわずかなことで気持ちが膨らみ、一日が満たされてしまう。』


例えば、深呼吸をしくなるような清々しい朝時間だったり、
例えば、思わず笑みがこぼれてしますような美味しいものと出会ったり、

ささいなこと、大きなことという枠にとらわれず、
ただそのことで、一日がHappyになれたら・・・この上ないしあわせ♪

とっても素敵な表現だなぁ~ッテ。
こんな気持ちで日々を一瞬、一瞬を過ごせたら素晴らしいなぁ~。

この本を手に取ってみて改めて感じたこと・・・、

何をやったかとかいう結果よりも、
それに至るまでの多くの素晴らしい景色であったり、人との出会いであったり、
プロセスの中に大切なものっていっぱい詰まっているんだなぁ~ッテ。

こんな本に出会わせてくれたヨガ友にも感謝です!!
[PR]
by fiorente1107 | 2013-05-18 09:59 | 本*映画ecc.便り

KITTE@ランチ。

今日は午後から会社をお休み…。
有り難いことに、また新たなオーディションの機会を頂けたから。

決まるかどうかは分からないけれど…、
決まれば半年くらいの期間でチーム組んで作り上げていくお仕事。

それを言葉にして伝える役目が私!?
想像以上のプレッシャーだけれど…ありがたいチャンス。

そんなオーディション前に、
せっかくだから会社近くのKITTEでランチ♪
【丸の内Cafe会】
d0193224_194378.jpg



ここは…あの”TULLY’sとITOEN“のコラボカフェ。
会社の仲良し先輩から教えてもらって気になっていたから…。
d0193224_199198.jpgd0193224_1985241.jpg


d0193224_1910307.jpg



☆きのことチーズクリームソース発芽玄米リゾット(サラダ付き)
☆宇治抹茶ティラミス

チーズ風味抜群のヘルシーリゾット。
お皿の回りは模様と思いきや…オリーブオイルの素敵な魅せ方!!

ティラミスは私が大好きなdolce。
小豆との相性抜群でもうひと皿いっちゃいたかった(笑)


仕事場が近くな分、なかなかお休みの日は行かないから
新鮮な午後時間だったなぁ~。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-05-16 19:18 | おいしいもの便り

ぷらっと万座温泉@ランチ。

硫黄泉ぷんぷんになったところで・・・、
今日は温泉めぐりはせずにランチ&tea time♪

バス停乗り場の目の前にある、【万座プリンスホテル】へ。
d0193224_17104271.jpgd0193224_17105188.jpg


赤城鶏と根菜カレ~を食べてから、
1階ラウンジでケーキセット。


今日はそんな温泉に入らなかったけれど・・・
なんだかこういう日帰りも十分贅沢でございます(笑)

改めて~、私はやっぱビル群に囲まれた都会より、
自然溢れる田舎が落ち着くなぁ~☆

さぁ~、来月のご褒美温泉旅まで頑張るゾ!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2013-05-12 17:14 | Viaggio@群馬


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事