Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


☆finale☆

今日もお花のレッスン日♪

昨年の春から始めて…1年かけてゆっくり学んだinitiationコ~ス。


この日のテ~マは『setting』。

今までステップアップ方式で学んだ集大成的な気持ちでアレンジしました~!!!
d0193224_2256384.jpg



d0193224_2257574.jpgd0193224_22573869.jpg



私好みの色合いの花材ばかりで…ニンマリ(笑)


やっぱりお花ッテいいなぁ~。
人によってはすぐ枯れちゃうものだから…ッテ言うけれど
命に限りがあるからこそ、輝き感やpowerが凄いのよ!!

だから私は触れていたいなぁ~。

いつか一度くらい、理由もなく突然…
花束なんてもらってみたいなぁナンテ☆
[PR]
by fiorente1107 | 2013-03-30 23:07 | フラワーアレンジ便り

☆la lezione di fiori☆

今日は…大好きなnamiki先生のお花レッスン日♪


テ~マは『emotion』。

ふわっと波打つような動きのあるアレンジ…。

今日は珍しく先生も一緒にアレンジしました~。

何が素敵ッテ…ひとつひとつのお花について、
どんな生産者の方なのか、どんな想いで育てているのか、
といったところまでお話して下さる先生なの!!!


今日もひとつひとつのお花を丁寧にアレンジしてみました~。
d0193224_16343442.jpgd0193224_1634820.jpg


d0193224_16361548.jpgd0193224_16353923.jpg


毎回、最後はちゃ~んと素敵にラッピングまでしてもらえるの!!



そして…街中の桜も見事に満開~!!!!
気持ちいい~。
d0193224_16385883.jpg




春うららかな陽気に相まって、
お花のpowerにフル充電されたかな…私(笑)
[PR]
by fiorente1107 | 2013-03-28 16:42 | フラワーアレンジ便り

ゆったりランチ♪

今日は午後からお休みを取って吉祥寺へ…。

駅構内も改装されていて、『はらのキッチン』でひとまずランチしました~。
d0193224_1694947.jpgd0193224_1692612.jpg


おからハンバーグ丼と、
はらロールの中でも旬のさくらロールまで食べちゃった!!!


やっぱり平日昼間にこうやって動けるといいな~♪
[PR]
by fiorente1107 | 2013-03-28 16:14 | おいしいもの便り

organicなものたち♪

d0193224_21594017.jpg



今日は仕事帰りに…、ひさびさ「ナチュラルハウス」へ。

オーガニックティーや
明日の朝用にオーガニックストロベリー豆乳などを購入。


今夜は満月でもあるから…、
お風呂上がりにいつもより入念に全身のオイルトリートメントをして、
新月から頑張ってきた自分のからだを労ってあげました(笑)

そして今は…ジンジャーやルイボス、ローズヒップとリンゴ風味の
ノンカフェインのオーガニックティーでゆるゆる時間♪

昨夜はW杯予選のサッカーで1時過ぎまで珍しく起きてたから
今夜はそろそろ…!?早めに寝ちゃおうっと☆
[PR]
by fiorente1107 | 2013-03-27 22:16 | おいしいもの便り

骨盤WS。

今日は振替も兼ねて…浦和教室のめい先生の“骨盤WS”を受けてきました~。

最近、とっても気になる“骨盤”。

始めの10分くらい座学で…、
あとは骨盤を意識しながら、
そして左右のバランスも意識しながら、
とってもゆるゆるからだから緊張を取り除けた気がするぅ~。

ヨガと出逢ったことで…、
からだって思っている以上に素直だってことに気付けたかな。

今日もレッスンの最後にめい先生が3回大きく吸って、
口から勢いよく吐き出す呼吸をさせてくれて…
不思議とモヤモヤしていた感情もなんだかスッキリ!?

「まっ、いいっかぁ」

って感情を少し手放せた気がするかな~(笑)。


しか~も今日、ヨガ行く前に手にした占いで嬉しい言葉を発見しちゃった!!

「ちょっとしたことにも感動する気持ちを大切に、
今は小さな幸せを地道に積み上げていれば…やがて大きな幸運がやってくる♪」

単純な私だから、これでなんだか今日はイイ一日になったなぁ~。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-03-25 21:18 | ヨガ*月リズム便り

懐かしのナポリタン!?

d0193224_1673891.jpg



家に帰ってきたら…
なんだか懐かしのナポリタンが急に食べたくなって、
手作りしてみたぁ~!!

想いが満たされてあぁ~、満足。
ふぁ~。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-03-24 16:12 | 日々の便り

春便り@地元。

私の地元は…密かな桜の名所なんだぁ~(笑)

お花見まつりは再来週末のようだけれど…、
運動がてら、お花見も兼ねて午後からお出掛け♪

d0193224_15584655.jpgd0193224_15582172.jpg


d0193224_1601355.jpgd0193224_15595219.jpg


桜を眺めると…ほんわ~か気持ちになれるから不思議。
こんなお休みの日もいいなぁ♪

途中には、菜の花畑も発見~!!!
d0193224_1625410.jpg



春爛漫な一日になったなぁ~(笑)
[PR]
by fiorente1107 | 2013-03-24 16:04 | 日々の便り

ゆったり朝食。

d0193224_9452531.jpg



今朝は…朝寝坊Zzz...ぎみでお目覚め。

☆小松菜&グレープフルーツのルビー&りんごのグリーンスムージー
☆たまごドーナツ


今日はどんよ~りとした空だけれど…、
ゆっくり過ごすにはいいかなぁ♪


つい最近~、嬉しいコトが!!!!!
司会のお仕事で初めてご指名で来月のお仕事を頂けたの。

先週末のお仕事をきっかけに広がったご縁で
本当に感謝な思いでいっぱい。


さぁ~、お部屋の床掃除しよう☆
[PR]
by fiorente1107 | 2013-03-24 09:10 | 日々の便り

ちょっとの早起き…☆

今朝は一時間くらいいつもより早起きしてみたぁ~。

先週末、私にとっては大きな司会のお仕事があって
それを何とか乗り切った反動で(笑)…
この一週間はかなり休息というか~、甘やかしの週だったかな。


まぁ~、自分らしくバランス取りながら基本はゆるゆる行きたいな♪
d0193224_8521363.jpg



これなんちゃって…フレンチト~スト。
最近、フライパンで焼くト~ストがお気に入り。 

ハチミツかけて朝からたっぷりエネルギーチャージしちゃった!!
ではお仕事行ってきま~す。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-03-23 07:07 | 日々の便り

aki yoga@生理を快適に…☆

一昨日は…ひさびさの吉祥寺へ。

というのも~、大好きなaki先生のWSへ参加してきました!!

以前開催された時は仕事の都合で参加できなく…、
しつこいくらいラブコ~ルを送っていたわけデス(笑)


テ~マは【生理を快適に…】。

お恥ずかしながら、33歳の私でも意外に自分のからだのコトって
ちゃんと分かっていなく。。。

でもヨガに出会ってこうした繋がりが
私自身ももっと自分、自分のからだを愛おしく感じようッテ思えるようになりました。

この日も看護士の顔ももつaki先生オリジナルのWSで、
たっくさん素敵な女性のエッセンスが詰まっていました~♪

基本的な女性のからだの構造や生理周期、ホルモンのメカニズム、
それにアーユルヴェーダ的な観点から食生活やライフスタイルと
最後はお手当のワークまで…ほっんと濃密な4時間!?(笑)。

ワークの中で豊かなおっぱいを目指すおっぱい体操もやってくれたので
早速昨夜から実践中~(笑)
ふわふわ、おっぱいになれますよ~に…☆

あとはこの機会から、ずっと興味はあった布ナプキンも
自分の生活リズムに合わせて取り入れてみようッテ思いました。

aki先生曰わく…、
『生理は心身共に浄化のプロセスであり、
何より赤ちゃんを授かる、命の根元でもある。』


今日から生理ライフをもっと大切に過ごしていこうッテ
改めて思えたWSでした~。

今後も人生をかけて!?色んな女性のステージにスポットを当てたWSを
企画していってくれるみたいなので…乞うご期待♪
[PR]
by fiorente1107 | 2013-03-22 07:37 | ヨガ*月リズム便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事