Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2013年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


ひさびさなyoga時間。

今日はここ最近の新たな仕事関係のバタバタさから解放されて…
3週間ぶりのyogaへ。


しかも癒し系のtaka先生のクラス。
途中からペアワークもあったりで…
和やかな雰囲気はもちろん、いつもながらからだがゆ~るゆる♪


taka先生のクラスは自然と笑顔に溢れるから好きだなぁ~。


今日はまた新たに4月に司会のお仕事が頂けて、
この前受けたMCのオーディションも実は決まり…
来週に撮影日も確定したよ~。

すべてがひとつとして同じ仕事はなく、
だからこそひとつひとつ丁寧に感じ取ってやり切りたいな~。

なんか少しずつだけれど…なにかに近づけている気がするかな。
凄く曖昧な表現になっちゃうけれど、最近“人との繋がり”で
そう強く感じることが多いかな~。

ありがたい限りだなぁ~☆
[PR]
by fiorente1107 | 2013-02-28 21:16 | ヨガ*月リズム便り

ご褒美ロ~ル♪

お気に入りの和菓子屋さん『叶 匠壽庵』
季節限定の“春ロ~ル”。
d0193224_20184964.jpgd0193224_20183579.jpg


d0193224_20194762.jpg



米粉にドライフルーツを練り込んだふわっふわの生地。
旬の甘~い苺と苺クリームが絶妙なおいしさ!!!


和菓子屋さんならではの、どことな~く品のあるロ~ルケ~キ。
ぜひぜひ…オススメ♪
[PR]
by fiorente1107 | 2013-02-27 20:23 | おいしいもの便り

パリの朝セット♪

d0193224_7503224.jpg



新たな週の始まり…☆


いつもよりほんのちょっと早起きしてお気に入りの朝カフェ。
パリッパリッのクロワッサン&カフェ・オレ。

朝、いただくとより格別だなぁ~。


今週は2月~3月へと月替わりもあるし…
明日は満月。。。

穏やかな一週間になるといいなぁ☆
[PR]
by fiorente1107 | 2013-02-25 07:40 | おいしいもの便り

心身を整える・・・

今朝は・・・、7時7分にお目覚め。

というのも~、単純な私だから(笑)
今日は夕方から司会のお仕事ということで
縁起良く・・・”ラッキーセブン”時間にしてみたぁ。


それで瞑想とチャクラを整える簡単なヨガを15分、
それから朝の気持ちいい氣を感じながら・・・ボイストレーニング!!

とっても爽快な一日のスタートになったかな~。


今朝も行ったチャクラを整えるヨガというかエクササイズだけれど・・・
とっても分かりやすくておススメな本なので紹介しま~す。
d0193224_11314975.jpg


【チャクラビューティー/著:西川 眞知子】 ⇒

以前、アーユルヴェーダの単発講座に参加したこともあって
色々な本を出されている西川先生ですが・・・、
この本は日々のふとした時間にセルフでチャクラを意識していけるヒントがいっぱい!!!


私も今朝は・・・、まずは心と体を安定させる”第一チャクラ”を整えてから
自信と活力を高める”第三チャクラ”、そしてオープンハートを意識する”第四チャクラ”、
最後は伝えるお仕事でもあるので”第五チャクラ”という、
ポイントごとに簡単なエクササイズをして、
緊張で凝り固まった心身をちょっとばかし和らげてみました~。

何事も気持ちの問題だけれど・・・、
とっても楽になれてのびのびイメトレが今、はかどっていま~す(笑)


ではでは素敵な一日を~♪
[PR]
by fiorente1107 | 2013-02-23 11:43 | 本*映画ecc.便り

ディナ~クル~ズ♪

この時間だと…昨夜になるのかなぁ!?


会社の懇親会イベントに珍しく参加してきましたぁ♪
今回は…、ちょっと優雅に“ディナ~クル~ズ”。
d0193224_0243455.jpgd0193224_0242390.jpg


竹芝ふ頭から東京湾を周遊する船上レストラン、
【東京ヴァンティアンクルーズ】
ビュッフェスタイルで…仲良し先輩たちといっぱい戴いちゃった~。
おいしかったよ~!!!
d0193224_0285838.jpg



d0193224_03065.jpgd0193224_0295030.jpg


この後…デザートもプチケーキやフルーツ、アイスクリームと戴いたけれど
食いしん坊な思いに負けて写真忘れちゃった(笑)


もちろんデッキから見渡す夜景もきれいだったぁ~☆
スカイツリーや東京タワー、レインボーブリッジに羽田空港と大満喫。
d0193224_0342530.jpgd0193224_0341529.jpg



最後は…プチクッキーと船長マグネットのお土産付き!!
d0193224_0364864.jpgd0193224_0362765.jpg



では~、おやすみなさいZzz…☆
[PR]
by fiorente1107 | 2013-02-23 00:39 | おいしいもの便り

デ~ト♪

今夜は大好きなaki先生と楽しくDinnerデ~ト♪
d0193224_22344690.jpgd0193224_2234291.jpg


以前、一度訪れたことのあるオーガニックのお店、
『デイルズフォード』

私はワンプレートに盛られた“ガールズコース”。
d0193224_2240382.jpgd0193224_22393049.jpg


ここのお店は1階がベーカリーということもあり、
パンが美味しいから盛り合わせも追加オーダー!!!
d0193224_224269.jpg





今夜もaki先生と近況報告に始まり…、
仕事や恋愛、、、その他ちょっと詳しくは言えない
deepなト~クまで大盛り上がり♪

aki先生とのお話しの中ですっごく共感できることが今夜も盛りだくさん!!!

中でも…人との繋がりにおいて、
恋人や友達、親子とすべてに通ずるけれど
お互いのエネルギーが程良いバランスで補え合えたり、
共鳴し合えばとっても心地よい関係を築ける。

でもどちらかがエネルギーを奪ってしまう偏った関係だと
なんか疲れてしまったり、しっくりこなかったり…。

私も今年に入っていろ~んなコトがあったけれど、
このaki先生の言葉が心に響いたな~☆

まぁ~、深く考え込まずにゆるゆる身を任せたいと思います、何事も(笑)
[PR]
by fiorente1107 | 2013-02-20 22:54 | おいしいもの便り

温かい人のご縁…☆

今日は仕事帰りにササッとお気に入りの『Rose Bakery』でカフェご飯。
d0193224_20404225.jpgd0193224_20402279.jpg




というのも…、今日は舞台などをされている先輩の紹介で
あるCMのMCのオーディションに行ってきたぁ。

決まるかどうかはちょっと手応えとして低いけれど(笑)!?、
何より現場が楽しかったぁ♪

この年齢になってもいろ~んな経験をさせてもらえることに
感謝、感謝な日々だよ、本当に~!!!!!

もちろん…決まったら嬉しいけれど、
今回ご縁がなくても、なんかちょっとは前にまた進めた気がするかな。

大小に関わらず…頂けるチャンスは大切にしよう☆
[PR]
by fiorente1107 | 2013-02-19 20:56 | おいしいもの便り

朝カフェ…。

d0193224_8104526.jpg



今朝はほんのちょっと早起きして…
上野のお気に入りカフェ、 『はらドーナツ』で朝のひと息time♪


今週末の司会のお仕事の進行が色々変更になったりで
頭の中もぐるぐるしちゃってたから(笑)

朝時間を大切にできると頭も心もなんだかスッキリ!!!


今週もなんだか気持ちよく過ごせそうだなぁ~。
では行ってきまぁす!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2013-02-18 07:50 | おいしいもの便り

バレンタイン♪

ちょっと時期は過ぎちゃったけれど…(笑)
今年は私もあの“バレンタイン”ム~ドに便乗して
お気に入りの『ジャン=ポール・エヴァン』で自分チョコGet~♪♪♪
d0193224_1084160.jpgd0193224_1082123.jpg



会社の先輩たちからも思わぬチョコをもらっちゃった!!!
なんだか嬉しいぃ~。
d0193224_10113246.jpg




しかも~!!!バレンタインの前日に…
またひとつ、お話するお仕事関係で人のご縁を繋げてもらえました☆

ふと私を思い出してくれたみたいで…ありがたい限り!!!

今まで紆余曲折しながらも、
やっぱり“言葉で伝える”ことが好きなんだろうなぁ~。


今日も一日素敵でHappyな日でありますように。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-02-16 10:20 | おいしいもの便り

2月の骨盤セラピー☆

今年に入って1月から月1回ペースで参加している、
chiaki先生の骨盤セラピー。

いつものヨガレッスン以上に…、
自分のからだの部位に意識をフォーカス出来てる気がする~。
しかもゆるゆ~るしながら終わる頃には不思議と
からだの凝りが緩んでいるみたいな…!?

chiaki先生もおっしゃていたけれど~、
『からだをゆるめると、不思議と心も穏やかになって
そうすると人にも思いやりが持てる』。

まさに、その感覚に共感できるっ!!!



私は…、新年早々、旅先でとっ~ても嫌な体験をして(涙)、
そこからなんか負の連鎖のような悲しい気持ちになったりと
「2013年はどうなっちゃうんだろう???」って不安なスタートだったかな。

でも…春の足音も感じられる2月に入ってからは、
何の確証もないけれど(笑)、ただなんか“いい流れ”を感じられるようになってる♪

私自身、この自分の直感にけっこう導かれてる気がするから、
この“いい流れ”を存分に感じようって思う!!!

今日も一日、穏やかに過ごせたことに感謝したいなぁ~☆ 
[PR]
by fiorente1107 | 2013-02-13 21:08 | ヨガ*月リズム便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...