Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ご褒美トリートメント♪

今日は…nahoko先生のサロン、
【くこの実】へからだのメンテナンスに行ってきました~。


東洋の中医学(漢方)と西洋のアロマを融合させた、
中医アロマトリートメント。

顔色や体調を診ながら
nahoko先生のオリジナルブレンドの漢方茶を戴きます。

今日はナツメたっぷりな甘めの漢方茶でした~。


そして経絡に沿ってたっぷり全身トリートメント。
今回もアロマは“ラベンダー&サイプレス&ベルガモット”。

ちょうど今は来週末の新月に向けて
浄化の時期とあって心身共にすっきり!!!


トリートメント後は…
オススメの“りんごはちみつジンジャーシロップ”をお湯で割って戴きました。
これがとってもおいしい~♪
d0193224_21545387.jpg





これで2&3月の大仕事!?も乗り切れそう~(笑)
今夜はぐっすり&スヤスヤ眠りにつけそうだなZzz…
[PR]
by fiorente1107 | 2013-01-30 21:59 | 日々の便り

今夜の晩ご飯。

d0193224_20234880.jpg




司会の打合せが夕方に終わって…、
それから足りない物だけ買い物して晩ご飯作りました~。

☆ニラレバ炒め
☆きゅうり&トマト&たまねぎの酢の物
☆新じゃがフライ

新じゃがは素材自体がとっても甘くて旬のものはいいね~。


さぁ~、次回別の打合せが入る前に今回の原稿作りをやってまうゾ!!!
すべてが初めての事ばかりで…毎回勉強ですなぁ~(汗)

今日もとっても素敵な出会いでしたぁ☆
[PR]
by fiorente1107 | 2013-01-29 20:32 | 日々の便り

丸の内ランチ♪

d0193224_13391447.jpg



今日は午後からお休み~。

せっかくだからずっ~と行ってみたかった農園カフェ&バルへ。
昨年春に丸の内永楽ビルのiiyo!!内にopenした、
『daichi&keats』

有機野菜宅配のパイオニアでもある、大地を守る会が運営しているみたい。


私は一番欲張りなスペシャルプレートを注文。
☆本日のメイン(カジキマグロのチーズ焼き)
☆5種類のおばんざい
☆雑穀ごはん
☆ごろごろお野菜味噌汁
☆フルーツ
さらにオーガニックコーヒーなどのドリンクサービス付き!!!


めちゃくちゃ新鮮お野菜たっぷりで大満足~♪
フロアマネージャーらしき方が食べ終わった時にお声を掛けてくれて…
調理方法や夜のメニューまで丁寧にご案内して下さいました。

近々夜も行ってみようっと☆


さぁ~!!
今日はこれから司会の打合せ。
こんなに美味しいランチを戴けたからハツラツ頑張れそうだなぁ(笑)。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-01-29 13:53 | おいしいもの便り

旬の菜の花。

d0193224_1858523.jpg



初ものの菜の花を使って、お昼はパスタを作りました~。

パンチェッタと玉ねぎをあわせて…
白ワインとハーブで味付けしたさっぱりパスタ。

サラダはお馴染み、グレープフルーツサラダ。



今日は思いっきり朝寝坊してから(笑)、
予約していた歯医者さんへ行って…気持ちいい青空に思わずそのままお散歩♪

それから10年ぶりくらいに市の図書館に足を運んでみたぁ。
絵本関連の本を借りたくて…ウロウロ。
今は司会のお仕事に比重が傾きぎみだけれど、
また少しずつ絵本にも触れながら勉強していきたいなぁ~と☆

まぁ~、気持ちが赴くままに色んなことしてみよう!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2013-01-26 19:19 | 日々の便り

骨盤セラピー。

昨夜はchiaki先生の“骨盤セラピー”レッスンへ参加してきました~。


骨盤と密接に関わりのある、股関節&肩甲骨を意識しながら
呼吸や簡単なポーズをいつもより長めにゆったり行うものでした。

途中…リンパや筋膜マッサージと呼ばれるものも行いながら
心身がほっんとゆるゆる解放された気がします~。

初めて聞く、筋膜マッサージとは…
“筋肉を覆う膜のような部分に向けて外側から圧をかけることで
内側もほぐしながら身体のクセのようなものを取り除いていく”
というものみたい。

リンパの流れに沿って圧をかけてゆるっと解放していくだけだから
これなら日々のメンテナンスに取り入れられそう♪

私自身もちょっと前頃から雑誌を参考にして
首やおっぱい、お腹まわりや足のリンパマッサージをお風呂上がりに
必ずやるようにしているんだぁ~。

以前知り合ったセラピストの方がおっしゃってて…
ちょっとずつでも毎日リンパマッサージを取り入れるだけで
リンパが流れやすいリズムを身体に取り込められると。

確かにここ最近の私も…夕方になってもリンパの滞りからくるだるさや
むくみも解消された気がするし。
からだって、本当に素直だなぁ~!!!


骨盤の開閉や毎月訪れる生理など…
私も一応女性歴33年だけれど(笑)、
女性のからだについて知らなかった事も多く、
yogaと出会ったことで気付きの毎日かな~。

だって赤ちゃんの誕生までなされるわけだから
もっと女性であることを愛おしく感じて…自分のからだと向き合っていこう。


この“骨盤セラピー”は月1回みたいだから、
行ける時は足を運んでいこう♪

とっても心地よい1時間でしたぁ。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-01-24 07:45 | ヨガ*月リズム便り

心友との時間☆

今夜は・・・心許せるtaeちゃんとデ~ト♪


taeちゃんが開拓したいという素敵なcafeへ行ってきました~!!!
『Cafe zozoi』

池袋の立教大学裏手の閑静な一角に佇むどこか懐かしく、かわいらしいcafe。
d0193224_23115486.jpgd0193224_2312648.jpg


店内はとってもこじんまりとしていながらも・・・
木の温もりたっぷりで落ち着く空間。

テーブルやイス、壁紙、、、なにひとつとっても味わいがあっていい感じなの。
d0193224_23165921.jpgd0193224_23171920.jpg


d0193224_23174440.jpgd0193224_23175342.jpg


それぞれプレートご飯を注文しました~。
d0193224_2319775.jpgd0193224_23192055.jpg


aya:鶏肉の煮込みプレート
tae:3種盛り合わせプレート


d0193224_23204334.jpgd0193224_23205248.jpg


ハニークリームのチーズケーキ~きんかん添え~

ヘルシーでとっても美味しかった~。
dolceもとっても優しい味わいでペロッと平らげちゃった(笑)


taeちゃんとは来週末に計画した温泉旅の打合せやら・・・
お馴染み仕事や夢、恋といつもながらたっくさんおしゃべりしちゃった。

taeちゃんとは日頃は違う環境にいるけれど~、
常に同じ方向を見ていける貴重な友人のひとり。
彼女の持つ心地良い波動にいつも助けられている気がするぅ。。。


帰り際にcafeの一角で販売されていたとってもかわいいブレスをお揃いで買っちゃった♪
d0193224_23313974.jpgd0193224_2332697.jpg


パリに7年近く在住している男性の方が作られた、手編みのシルクブレスレット。
石も一緒に編まれていてとっても優しい雰囲気にひと目惚れ・・・。


今夜はとっても素敵な一日になりましたぁ☆
[PR]
by fiorente1107 | 2013-01-21 23:36 | おいしいもの便り

澄んだ青空…。

d0193224_9454815.jpg



雲ひとつない青空…、
気持ちいいなぁ~♪


今日はこれから司会のお仕事の見学で
はるばる!?千葉みなとへお出かけ。

というのも~、かなりキャリアのある先輩のピンチヒッタ~として
3月に司会のお仕事を頂けたから、その事前リサーチというわけ。

ド新人な私で務まるのか不安でならないけれど…
何事も経験しなきゃ始まらないしね!!!

どんな偉大な方でも初めは右も左も分からない新人時代があるわけだし。
しかもこの年齢で心新たにチャレンジさせてもらえることに
何より感謝しよう☆

今、出来ることを素直に楽しもう~。

私、仕事に限らず恋愛や大切なところで素直になれなく
強がってしまうタイプみたいだからな(笑)
困ったものです。。。


ひとまず、今日もより良い1日にしよう♪
Buona giornata~
[PR]
by fiorente1107 | 2013-01-19 10:04 | 日々の便り

ヨガ前のtea time♪

d0193224_12392760.jpg



朝から気付くと…雪がしんしんと降り積もってる。


今日はこれからずっ~と楽しみにしていた、
ヨガのプライベートレッスン♪

その前に…新宿の『DEAN & DELUCA』でお茶しました~。

帰りの電車がちょっと心配だけれど…、、、
大好きな先生にも会いたくて
ヨガもしたい気分だったから行っちゃった(笑)

ではではぁ~☆

⇨想像を上回る大雪で…aki先生と会えるあと一歩のところで
帰りのことも考えて泣く泣く、途中断念しました~。

家を出てからUターンしてまた家に帰るまで
動いている電車を乗り継ぐこと…8時間(笑)
ある意味、電車マニアの鉄っちゃんになった気分だったぁ☆



プライベートレッスンはまた次回のお楽しみにしよ♪
[PR]
by fiorente1107 | 2013-01-14 12:48 | おいしいもの便り

年始Yoga☆

昨日は…、2013年最初のYogaレッスン。
ひさびさchiaki先生の年始特別レッスンでした~。


瞑想もしながら太陽礼拝と動きながらの75分間。
午前中とあって窓から射し込む日差しが優しくて…
全身が無理なく解放されたかなぁ。。。

chiaki先生もレッスンの最後にお話されていましたが、
『Yogaを通して自然と自分の内側と向き合う中で、
まだまだ分からない自分自身の事にも
何かちょっとしたヒントを感じ取れたら…!?』


私もふとmailを見返したら、
今年の3月でYogaと出会って丸5年みたい。

こんなにも自分の価値観や人生観といった核の部分に触れるYogaは
この先ずぅ~っと自然なスタンスで私の生活の中にあり続けるんだろうなぁ~。


そう言えば…ヨガマット昨年末に洗いそびれちゃったから(笑)
今日は天気も良さそうだから洗ってあげようっと!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2013-01-03 10:44 | ヨガ*月リズム便り

(+_+)…。

今日は今から今年最初のYogaレッスン…。


ただ~、大好きな箱根駅伝中継を後ろ髪引かれる思いで(笑)
家を出てきましたぁ。

私は母共々、駒澤大学ファン。
厳しい指導スタイルの中にも
熱い闘志や優しさが感じられる大八木監督が好きです。

ちょうど今は花の二区が力走中で、
駒澤は絶対的エースの窪田選手。

4位で襷を受けて順当に2位まで順位をあげてきたから
あとは前回王者の東洋・双子の設楽選手に少しでも近づいてほしいな☆


戦況はかなり気になるところだけれど…、
ひとまずYogaでゆるゆるしてこようっと。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-01-02 09:46 | 日々の便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事