Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2012年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧


手打ち年越しそば&甘酒。

d0193224_1826484.jpgd0193224_182691.jpg


今年も近所の母の知り合いの旦那さんが
年越し用の手打ちそばをうって届けてくれました~。

やっぱり手打ちは美味しいからなぁ!!!


そして母の妹さんからお手製甘酒を戴きましたぁ。
アッツアツで体の芯から温まった気がする~。
 

今年は喪中でもあるから…、
深夜0時の除夜の鐘も行けないから
今日は早めに一年の疲れを癒やすべく、先にお風呂でゆったりしてから
年越しそばを戴こう♪

我が家のにゃん達を3匹一斉にお風呂も入れなきゃだし(笑)
大暴れな凄いことになりそうだけれど。。。


ではでは良い年を迎えましょう☆
[PR]
by fiorente1107 | 2012-12-31 18:40 | 日々の便り

ゆるゆるな大晦日。

d0193224_1547129.jpg



大掃除は終わっていたから…
朝はゆっくり目覚めてチビ達とじゃれ合って
お昼過ぎくらいから今年はおせち作りに挑戦してみたぁ~。

母が勤めているスーパーですでに強制的に(笑)注文済みだったし、
何せお恥ずかしながらも初めての手作りだったから、
無理のない範囲で定番ものをトライしてみたぁ~。 


お茶ブレイクをして…
またこれから伊達巻きと元旦のお雑煮の下ごしらえを頑張りま~す。

出来上がりは明日のお楽しみ♪
やっぱり手間をかけても手作りするのって楽しい~。


なんか主婦チックな1日だったけれど…ある意味充実してたかも!?
午後から青空も広がって気持ちいい~!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-12-31 16:00 | 日々の便り

ほろ酔い…。

d0193224_2124862.jpg



丸1日の大掃除で体力を消耗ぎみだったから…(笑)
今晩の夕食は幼い頃から通っている、
アットホームなイタリアンでピザをお持ち帰り~♪

グレープフルーツサラダだけは作って…
バルサミコ酢とオリーブオイルにグレープフルーツの果汁を加えた
お手製ドレッシングで合えてみました。

X’masの時に買っていた赤ワインもあったから
ひさびさおうちで飲んじゃった、、、

日本レコード大賞を見ながら一杯でけっこうなほろ酔い(笑)
もうちょっと人並みくらいに飲めるようになりたいから、
たまにはこういうのもいいねぇ~。

ふぁ~…。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-12-30 21:40 | 日々の便り

年末の大掃除…。

昨日から丸2日間…、ひたすら大掃除頑張っちゃった~!!!


中でも昨日は自分の部屋をスッパリ断捨離。
去年もかなり大胆に必要or不要の選択はしたつもりでいたけれど…
もしかしたら使うかも!?的な感じで使われず眠っているものがあったよ。

雑貨や服、下着に靴。。。
ひとシーズンで使わないものはいつか、いつかと思っていても
結局は使わないって自分なりに納得したよ。

そもそも断捨離はヨガからの考えみたい…。
●断=入ってくる要らない物を断つ
●捨=家にずっとある要らない物を捨てる
●離=物への執着から離れる


一つ一つのものを今の私に本当に必要か??と自問。

不思議と直感で選択していたら…
部屋が整理されたのはもちろん、心の整理もされて
なんか素直な想いになれたかな~☆

本当、気持ちいい~!!!!!!


新たな年に向けて…色んなチャンスやもの、想いを
受けとめられる準備が整ったかな(笑)


あれだけ欲張りな私だったけれど、
最近になって自分にとって必要なものって少なくていいんだなぁ~って。


有意義なゆるゆる年末年始を過ごせそうだなぁ~。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-12-30 19:31 | 日々の便り

ゆる女子旅@【HOTELLI aalto】お食事④

今年もあとわずかで終わろうとしているのに・・・、
旅ブログがまだ途中だったぁ(汗)。。。


【HOTELLI aalto】のご飯は、懐石型の自然料理。

地元の物をふんだんに使っていてお野菜たっぷり。

お食事処もメインに大きな暖炉があって・・・
まさにお料理も心もほっかほか♪
d0193224_19425478.jpgd0193224_1943550.jpg


その名も・・・”たごころ食堂”。
「田」の下に「心」を書いて、「思い」。
ひと品ひと品、“思い”を込めて料理をつくります!!というメッセージがあるようです。

~夕食~
d0193224_19475526.jpg



d0193224_194829100.jpgd0193224_19484054.jpgd0193224_19485121.jpg


d0193224_19492292.jpgd0193224_19492972.jpgd0193224_19493753.jpg


とっても丁寧なおもてなしで・・・
お料理とお料理の間もゆったり時間が取られていて
シャンパンやワインを飲みながら戴いたから、
気付くと3時間近くゆったり楽しんでいました~。

食後はラウンジのソファーでオリジナルブレンドティーで
ゆるると女子会ト~クで大盛り上がり♪
d0193224_19521641.jpgd0193224_19522641.jpgd0193224_19525633.jpg


もちろん、可愛いオリジナルの入れ物でお土産にしました~。


しか~も、ここのお宿・・・なんと!!!
夜食も用意してくれるの。

ちゃ~んとお部屋の入り口の横に、郵便受けのような小窓があって
そこからこっそりお宿の方が届けてくれるというおもてなしも♪
d0193224_1956582.jpg



夜22時過ぎに小窓を覗いてみると~届いていましたぁ!!!


~朝食~
なんと!!朝ご飯と共に、シャンパンも用意されていて・・・
温泉でポッカポカになっていて気分も良かったから、
”朝シャン”デビュ~をしちゃいました。。。
d0193224_19592970.jpg



たまらなく美味しかったぁ~!!!

朝ご飯はメインプレート以外はビュッフェ形式で和洋たっくさんの心惹かれる朝ご飯でした。
d0193224_2004860.jpgd0193224_2005740.jpg



もう心から大満足なご飯でした~。
しかもcheck outは嬉しい12時と遅いから・・・
ひと休みしてからお風呂もゆるるとまた頂いちゃいました(笑)

ここは改めてリピートしたいお宿です♪
[PR]
by fiorente1107 | 2012-12-29 20:03 | Viaggio@福島

仕事納め。

d0193224_722553.jpg



昨夜は…いつも通っているchiaki先生のヨガ教室の今年最後のレッスンでした~。


この可愛いcardは…、
毎年師走になると贈られる“X’mas&A Happy New Year card”

今年もこの季節がきたのかぁ~って☆
一年は早くもあるけれど、、、年々楽しさが増す人生に感謝したくなるなぁ。


昨夜は癒やし系のtaka先生のレッスンで
しっかり&じっくり身体を解放できた気がする…。

今年も一年間、健気に!?頑張ってくれた自分の身体に
『ありがとう』という気持ちになりましたぁ。


今日は、お仕事も納め日。

昨年までは…今の仕事なんて本来やりたい仕事でもないし、
早く転職したい~とかなんかで今の環境とじっくり向き合えない私だったけれど
今は…どんな小さな仕事でも、自分がやりたかった仕事でも、
すべての事に心を込めてエネルギーを注ぎたいと思う。


では行ってきま~す!!!
Buona giornata♪
[PR]
by fiorente1107 | 2012-12-28 07:41 | 日々の便り

お疲れさん会♪

今日は…、ひさびさoriちんと
今年のお疲れさん会!?も兼ねてご飯を食べてきました~。


表参道の閑静な住宅街にある素敵なcafe、『LOTUS』
d0193224_23485647.jpg



私はこの寒い時期に体温まる“ホットサングリア“で乾杯~!!!
d0193224_2351381.jpgd0193224_23504528.jpg


☆有機野菜のスチーム
☆ムール貝のブラックペッパー
d0193224_2353570.jpgd0193224_2353116.jpgd0193224_23524874.jpg


☆じゃこと昆布チャーハン
☆お漬け物
☆シーフード!?からすみパスタ
d0193224_23554930.jpg



☆ミルクティーシフォン
☆抹茶とホワイトチョコタルト


oriちんと一緒にいると…心から素直になれちゃうから不思議。
今まで色~んな事があったけれど、、、
いつも変わらず私の事を心から応援してくれていた大切な存在。

本当にありがとう☆


それに…私の誕生日と読者ライターお祝いに、
大好きな香り高い紅茶とdolciまでもらっちゃった!!!

この年末年始にじっくりと戴こうと思います。


心から笑顔になれる友との時間は貴重な限り。
しばし終電に揺られ中…(^^ゞ
[PR]
by fiorente1107 | 2012-12-27 00:08 | おいしいもの便り

emuのブーツ。

ずぅ~っと気になっていた、emuのminiブーツ。

オーストラリアのシープスキンブーツの老舗ブランドで
UGGより靴底がしっかりしているのと、
何となくデザインがこっちの方が好きっ。
d0193224_23174515.jpgd0193224_2317011.jpg



セレクトショップでお取り寄せをお願いしていて、
X’masに届きました~!!!!!

ワァ~イ、ワァイ♪

珍しくindigoカラーにしてみたよ…。
寒い温泉地の旅で大活躍してくれそ~!?
[PR]
by fiorente1107 | 2012-12-25 23:23 | 日々の便り

Buon natale~♪

d0193224_2364657.jpg



ホールケーキを切り分けず…
フォークで頬ばっちゃう至福感はたまりませ~ん!!!


おいしいぃ~☆
[PR]
by fiorente1107 | 2012-12-25 23:10 | おいしいもの便り

X’mas限定アフターヌーンティー♪

今日はお昼くらいに一旦家に戻って…
身支度し直してから夕方からtaeちゃんとイヴの街中へ。


弱気だった私をtaeちゃんらしいお誘いで
引っ張り出してくれた優しさに感激した1日だった~。

ただ自由マイペースな二人だから、
当初は日帰り弾丸温泉しちゃう予定だったけれど…
今回はタイト過ぎるから断念して、、、
エレガントにX’mas限定アフターヌーンティーへ。

夜景に輝く東京タワーを眺めながら、
帝国ホテル本館最上階の17階にある『インペリアルラウンジ AQUA』へ。
d0193224_2126934.jpg



“AQUAオリジナルのローズカシスアイスティー”で乾杯~!?
d0193224_2128492.jpg



ここでは本格的な英国式アフターヌーンティーを楽しめます。
d0193224_21301849.jpgd0193224_21295559.jpgd0193224_213019.jpg


☆一段目:パティスリースイーツ
☆二段目:スコーン
☆三段目:サンドイッチ

お代わりで“AQUAオリジナルブレンドティー”も戴きました。


まるでヨーロッパのおうちに招かれたかのような
大きなクリスマスツリーがメインに飾られていて
とっても優雅なひととき…。

taeちゃんといつもながら熱くト~クを楽しめました。


そして~、もちろん締めのスッキリお決まりコースで(笑)
カラオケで歌い納めてきましたぁ♪

やっぱ、お腹から声出すって気持ちいい~!!!!!!

何とも思い出深いイヴを過ごせた気がしまぁす。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-12-24 21:43 | おいしいもの便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事