Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2012年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧


オススメ焼き鳥屋さん。

今日は…、銀座のセレクトショップ時代の先輩Oくんと
ひさびさご飯を食べました~。

毎回美味しいお店を紹介してくれるんだけれど…、
今日は御徒町の高架下にある
味わい深い焼き鳥屋さん『鳥よし』へ。

豊富な焼き鳥はもちろん、
珍しいプリップリの鶏ささみのお刺身や
ほっこり煮込み、懐かしい厚焼き玉子など…
最後は長野の戸隠そばで締めました~。
d0193224_2344560.jpgd0193224_23432540.jpg


d0193224_23455075.jpgd0193224_2345302.jpgd0193224_23451480.jpg


他にもいっぱい食べ尽くしたのだけれど…
どれもほっんと美味しくて写真忘れちゃったよ(笑)

途中からOくんの先輩も合流して三人で色んなディ~プ話したよ。
楽しかったなぁ~♪
しかも…たっくさんお話聞いてもらっただけでも感謝なのに
ごちそうになっちゃいました!!!
ラッキ~(笑)なんて。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-11-30 23:51 | おいしいもの便り

ぶらり草津温泉@『地球屋&カフェ』

最後は・・・、湯畑のメイン街から少し逸れた一軒家のレトロなカフェへ。
『地球屋&カフェ』
d0193224_23411489.jpg



d0193224_23415523.jpgd0193224_2342775.jpgd0193224_23421674.jpg


とっても静かな時間が流れる空間・・・。
d0193224_2343372.jpgd0193224_23431243.jpg


あったかいチャイまで戴いたら・・・私はおネムになっちゃいましたZzz(笑)


ここまで来ちゃうとやっぱり泊まりたい気持ちが出てきちゃうなぁ~。
草津はやっぱり・・・素晴らしいところでした!!!
ふぁ、、、癒されたぶらり旅。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-11-29 23:45 | Viaggio@群馬

ぶらり草津温泉@温泉街散策・・・。

ランチでお腹もいっぱいになったところで・・・、
まずは草津温泉街を一望出来る高台に位置する”光泉寺”でお参り。
d0193224_23155367.jpg



私は温泉にハマって、色んな土地を旅するようになってからは
その土地のお湯を守ってくれている神社やお寺には足を必ず運ぶようにしていま~す。


ご挨拶を終えてからは・・・ゆるゆると風情ある温泉街をお散歩。。。
d0193224_23203379.jpgd0193224_23204744.jpg


この日は雨もパラついていた分、私もけっこうな防寒スタイル!?
最近は・・・、カジュアルな感じでリュック背負って温泉旅へ出掛けるのが気分なの~。


そして~、温泉街の奥に位置している西の河原公園へも足をのばしました。
d0193224_2325991.jpgd0193224_23252583.jpg


ここは園内のあちこちで温泉が湧いていて・・・
川を流れているのも水ではなく、もちろん!!温泉なの。
湯どころ豊富な草津ならではな景観ですなぁ~。

そしてそろそろ、また体も冷えてきたから・・・
ここの巨大露天風呂へも日帰りしました~。
d0193224_23274166.jpg



かなりの人で~、もうちょっとゆっくり浸かれたらよかったなぁ。


その帰り途中・・・「草津ガラス蔵」の入り口で大好きなものを発見!!!!!
d0193224_2329439.jpgd0193224_23301055.jpg


ほっこり、二人で「しあわせだぁ~」とかみ締めながら戴いたよ(笑)


やっぱり、温泉街ってその土地の温かさがいっぱい詰まっているから好きだなぁ~。
Continua・・・締めのtea timeへ。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-11-29 23:32 | Viaggio@群馬

ぶらり草津温泉@天ぷらお蕎麦。

身も心もぽっかぽかになったところで・・・、
二人とも気分は天ぷらお蕎麦だったからランチを戴くことに!!
d0193224_2352026.jpgd0193224_235296.jpg


お宿や和cafeも併設されている『平の家』

お店の入り口付近には・・・早くもX'masのお飾りが~♪

d0193224_237306.jpg



072.gifaya:100日舞茸天ぷらのお蕎麦
通常50日前後で栽培される舞茸を100日かけて丁寧に育てた舞茸が有名みたい。
おっきくて柔らかい舞茸天ぷらでした~。
お蕎麦もとってもおいしかったぁ・・・。

d0193224_2395865.jpg



072.gifryoちゃん:がっつり天丼セット


満腹・・・まんぷくでした(笑)
Continua・・・草津温泉街散策へ。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-11-29 23:12 | Viaggio@群馬

ぶらり草津温泉@【山本館】。

d0193224_2263735.jpg



d0193224_227944.jpgd0193224_2272332.jpg


今年、登録有形文化財にも指定されたという立派な佇まいの【山本館】


ど~しても日帰り入浴したかったお宿・・・。
お風呂は地下にあってとっても風情ある入り口。
d0193224_22103011.jpg



d0193224_22105432.jpgd0193224_2211394.jpg


脱衣所から眺める湯船もこれまた想像を掻き立てられる造りじゃないです!?
私、こういう木の温もり大好き~。
d0193224_22131765.jpg



総檜造りで、白濁ながらちょっとグリーンがかったお湯・・・。
早い時間帯とあって貸切状態でした。

ただただ~、湯口から源泉が流れ出る音だけが響き渡っていて
「やっぱり、温泉最高~!!!」

私を心からしあわせにしてくれる存在だな~。


草津温泉には・・・味わい深い共同浴場が幾つも点在していて
その一つでもある”白旗の湯”から源泉が引かれています。

いつか、泊まってもみたいなぁ~。


*おまけ*
脱衣所にとっても心和む額縁が・・・。
d0193224_22222034.jpg



”すこしくらい風がふいても
すこしくらい雨がふっても
きっとあしたはまたお天気。
あしたはきっとしあわせまってるよ。”



【山本館】
入浴時間/11:30~15:00(¥1,000)
酸性・含硫黄ーアルミニウムー硫酸塩・塩化物温泉
pH2.0/メタケイ酸 233mg


Continua・・・美味しいお蕎麦ランチへ
[PR]
by fiorente1107 | 2012-11-26 22:24 | Viaggio@群馬

ぶらり草津温泉@湯畑。

この三連休は・・・初日だけフリ~だったから、
ryoちゃんとぶらり草津温泉へプチ旅してきました♪


下呂温泉、有馬温泉と並んで三大名湯でもある草津温泉・・・。
かなりの強酸性だけれど、寒くなるこれからの季節には恋しくなる温泉!!
d0193224_21542987.jpg



d0193224_2155226.jpg



d0193224_21551549.jpg



いやぁ~、いつ見ても迫力ある湯畑ですなぁ~!!!!!
この硫黄の香り、堪りません・・・(笑)


この日は、あいにくの雨が少しチラついていたこともあって体は底冷え状態。。。
日帰り入浴へ駆け込みたい気持ちをグッと堪えて、
まずは入浴前のお茶菓子&一服。
d0193224_21584016.jpgd0193224_21584962.jpg


『本家ちちや』

蒸したてホクホクの温泉まんじゅうをその場で戴きました~。
しあわせぇ・・・。

Continua・・・【山本館】日帰り入浴へ
[PR]
by fiorente1107 | 2012-11-26 22:02 | Viaggio@群馬

今日の晩ご飯…。

d0193224_21122062.jpg



072.gif煮込みハンバーグ&温野菜
072.gifベビーリーフサラダ
072.gifオニオンスープ

ハンバーグは、豆腐と鶏挽き肉を半分こずつで
玉ねぎと蓮根を加えてヘルシー&ふっくらにしました~。

ちょっと盛り付けがお腹空き過ぎて雑になっちゃった(笑)
でも見た目のわりに…我ながら美味しくできたよ。
ふぁ~。。。

ごちそうさまでした!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-11-25 21:19 | 日々の便り

お弁当…。

d0193224_8571787.jpg



気持ちいい~、青空。
このままどこか出掛けたくなっちゃうけれど…
今日はお仕事だもんなぁ。

今日のお昼のお弁当。
☆蓮根の肉挟み焼き
☆大学芋
☆甘い玉子焼き
☆旬の柿


さぁ~、今日も笑顔で行ってきます!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-11-25 09:01 | 日々の便り

初の離島ゆるる旅@『辺銀食堂』

最終日は・・・飛行機の時間まで石垣市街周辺を散策。
そこで一応、噂の『辺銀食堂』へ。
d0193224_084730.jpg



d0193224_092823.jpgd0193224_094080.jpg


おススメランチセットを戴きました~。

ちょっと観光化し過ぎている印象を受けたけれど・・・
まぁ~、ヘルシーな感じで美味しかったかな。



今回は念願の石垣&竹富島旅だったけれど、
ほぼノ~プランでゆるると行けたことが良かったなぁ。

これもお互い自由人!?taeちゃんとの旅だったからだね(笑)
やっぱり女性はいいねぇ~。
だってひとり旅はもちろん、女性同士、そして彼や旦那さんと
色んなシチュエーションで旅を楽しめちゃうからね!?

来年も沖縄に来たいから誰と来ようかなぁ・・・♪なんて。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-11-25 00:13 | Viaggio@石垣&竹富島

初の離島ゆるる旅@水牛車デビュ~♪

d0193224_23563366.jpg



竹富と言えば・・・この光景を目に浮かべる人は多いですよね~。
私もこれを楽しみにしていました(笑)

d0193224_23593273.jpg



d0193224_013496.jpg



三線を奏でながら歌う島唄に心が和みました~。
d0193224_022764.jpgd0193224_025488.jpg


水牛車ののんび~り&ゆらゆら散策に心地良い眠気にも誘われちゃいました~。

丸2日間、竹富島を大満喫の旅だったなぁ・・・。
でもまた来たいって思える場所でした~。

Continua・・・最後の昼餐へ
[PR]
by fiorente1107 | 2012-11-25 00:05 | Viaggio@石垣&竹富島


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事