Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


月との共演♪

d0193224_1921342.jpg



今日は仕事帰りに、旅支度用に有楽町界隈で
ちょこっとお買い物…。
そのはずが~やはり全然違うものをまとめ買いしてしまい
いつもながら反省中。


その帰り際、リニューアルされたレトロな佇まいの東京駅と月の共演に
思わず撮っちゃった!!!
いつも通勤で眺めている光景だけれど…
月とのショットは引き込まれちゃうな~☆
[PR]
by fiorente1107 | 2012-10-30 19:31 | 日々の便り

むくみ解消アイテム。

ここ2ヶ月くらいで使い始めたお気に入りアイテム。
d0193224_7354778.jpg

メディキュットQTTO


着こなしのセンスが好きで、それ以来ブログも覗いたりしている、
パーツモデルの金子えみsanがオススメしている“むくみ解消アイテム”。

私自身も20代の頃はずっと立ち仕事だったにも関わらず、
あまりむくみを感じたことはなかったけれど…、
最近は週末のお仕事の後はもちろん、
足のだるさを感じるようになってたからまさにこれはぴったり!!!

しかも~、お風呂上がりに履いて寝るだけZzz…。
私はアルガンオイルなどで足全体をマッサージしてから履くから
保湿効果も相まって一年中乾燥知らず!?でいけそう。

週2~3日で私は使っているけれど。。。
ちゃんとオヤスミ時間用だから締め付け感も不快ではなく、
何より朝目覚めて脱いだときの足のすっきり&軽さに病みつき!!!

ただ私の場合は…これに冷えとりソックスを分厚く重ね履きしているから
かなり見た目は凄いことになっちゃうけれど(笑)

でもむくみも冷えも慢性的になっちゃうと大変だから
ながら~でお手入れできるこのアイテムは、面倒くさがりな私にも続けられるよ。


さぁ~、今週は2日頑張れば…
待ちに待った沖縄離島旅♪
行ってきまぁす。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-10-29 08:07 | 日々の便り

何でもベッド…。

d0193224_9193251.jpgd0193224_9193691.jpg


旅支度のために、ひとまずスーツケースを換気!?しようと思いつつ、
たぶん3匹の誰かは寝るだろうと思ったから。。。
一応クッションも敷いていたら案の定、み~たんのお昼寝場所になってた。

まぁ~、可愛いから許そう(笑)

今日はこれから週末のお仕事。
1日雨模様みたいだね~。
笑顔で行ってきまぁす。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-10-28 09:25 | にゃん便り

マクロビcafe。

お花のレッスンの後は…、taeちゃんと待ち合わせ♪
遂に来週に迫ったゆる旅の打合せも兼ねて。。。

taeちゃんがオススメしてくれた、
マクロビなご飯やdolceが楽しめる『base cafe』へ。
吉祥寺駅前に佇む古めかしいビルの3階にあります。
d0193224_19372435.jpgd0193224_1937337.jpg


ホッとひと息つきたくなるような癒やされる店内。
d0193224_19411832.jpg



“天然酵母パン&ブルーベリージャム付き”
d0193224_19435367.jpgd0193224_19425272.jpg


“抹茶と栗のモンブラン/三年番茶”

パンは焼きたてホワホワッ!!!!
モンブランは甘さ控えめで番茶と相性バッチリ。


貴重な同い年友taeちゃんとの旅が今から楽しみで仕方ないよ~☆
なんせお互いマイペースだから最高~!?
[PR]
by fiorente1107 | 2012-10-27 19:50 | おいしいもの便り

~la lezion dei fiori④~

今日は…、お花のレッスン日。
テ~マは【Texture】。

色と同じくらい大切な質感、素材感、重量感を意識したアレンジ。
やっぱり生花に触れると不思議と元気になれちゃう!!

リース型のテーブルアレンジ。
d0193224_19165190.jpgd0193224_19162613.jpg


毎回、先生の花材チョイスが抜群で、
今回も素敵な色味ばかりでうっとりな品揃えでした…。


いつも以上に今日は少人数だったこともあって、
先生のお花に対する仕事のスタンスのお話から
私自身の仕事や、結婚式におけるお花の思い入れなど
熱く語れたりもして…楽しかったぁ♪
[PR]
by fiorente1107 | 2012-10-27 19:25 | フラワーアレンジ便り

にゃんショット。

ここ最近の週末の我が家のにゃんショットで~す!!
d0193224_11434583.jpgd0193224_1143563.jpg


ベランダで寝そべる、ベル君&み~たんのアップ。
d0193224_11444642.jpgd0193224_11445469.jpg


ベランダに干しているキャリーバックに強引に潜り込んでお休みtimeなち~たん。。。
d0193224_11475858.jpg

西日にほっこり中のち~たん&み~たん。


d0193224_11491360.jpgd0193224_11492452.jpg


ひとつのモコモコベッドをベル君&ち~たんで強引におネンネしちゃってるZzz・・・


相変わらずな我が家のにゃんたちでした♪
[PR]
by fiorente1107 | 2012-10-27 11:51 | にゃん便り

ち~たんの予防接種。

昨日は・・・、フレックスを利用して夕方から
ち~たんを予防接種&健康診断も兼ねて、病院へ連れて行きました~。


1年ぶりの病院とあってか・・・、かなりの大興奮ぎみで
病院へ到着するまでにキャリーバックの中で
見事におしっこと大量のうんちをお漏らししちゃいました。。。

病院でバックから出された姿はなんともかわいそうで(笑)
お尻はもちろんのこと、お腹にも大きなうんちがたっくさん付いていて
一瞬にして異様な香りも漂いはじめちゃったし・・・。


でも、、、骨盤損傷の事故から経過は至って順調らしく、
今のところ、うんちも滞りなく出ているから手術は大丈夫そうとのこと。
ホッ!!!!!!!

ただ~、やはり”おデブ”と指摘されちゃいました。
特にち~たんは肥満は致命的らしく、成長と共に体の変化で
うんちが滞ってしまう危険性があるからとのこと。

口うるさい私が居ないところで・・・
我が家の父と母がダラダラご飯を与えてしまうから!!!
今一度、改めようと思いま~す。


一応、昨夜は注射もしたから先生にはお風呂は2~3日控えてください。と言われましたが、
あまりのうんちまみれだったので下半身だけシャワーを浴びさせたけれど、
全部洗えない分、まだどこからかうんちの香りが漂うち~たん。

でもち~たんの相方、み~たんは気持ちが分かるのか、
昨夜は終始、隣に寄り添ってあげてました・・・。
d0193224_11382650.jpgd0193224_1138419.jpg


ち~たん、よく頑張りました!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-10-27 11:40 | にゃん便り

お気に入りのアイテム。

d0193224_2250195.jpgd0193224_22503368.jpg


ひさびさの更新・・・。

いやぁ~、司会のお仕事が来月に迫っていて
打合せやら、原稿作りやらでひさびさアワアワな毎日を過ごしてたかな。。。

でも何か新しいことへのチャレンジに、
素直にワクワクする気持ちを楽しめている自分もいて・・・なんかいい感じです!!

そんな中、大好きなセレクトショップでご褒美にお買い物~♪
このペイズリー柄のスリムPTはかなりお気に入り。

なんか今、ブルーが気になる私であります(笑)
スカーフ柄のカーデもミニマムでとっても合わせやすい。

シルク素材のカットソーはこの濃い明るめブルーにまさにひと目惚れ!!
最近・・・、シンプルな大人っぽい着こなしが好きかも。


さぁ~、ちょいちょいご褒美を自分自身に与えながら、
ひとまず毎日鍛錬していきたいと思いま~す!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-10-23 23:00 | 日々の便り

立寄り晩ご飯。

今夜は本来なら…yoga day。
ただ~、今週末に控えた司会打合わせのイメトレや原稿作りが
なかなか捗らずにきちゃったから今日こそビシッと!?
ということでyogaはお休み。

yogaの時は、母に晩ご飯はいらないってなっているから
ひさびさ上野ecute内にあるお気に入りの『みどりのキッチン』で晩ご飯。
d0193224_18293286.jpg



ここは新鮮なお野菜がたっぷりの定食が味わえるから、
1人の時はけっこう利用しちゃう。

今日は…“アボガドトマトソースの豆腐ハンバーグ”。
フレッシュな酸味もあるトマトソースがふわふわ豆腐ハンバーグと相性抜群!!!


~しなきゃとか義務感が強いと
心身共に追い詰められちゃうからなぁ…。
やれる事はもちろんしっかりやりつつも、
まずは今、できるってことにめいいっぱい感謝して
楽しむ心を大切にしよう♪
[PR]
by fiorente1107 | 2012-10-18 19:05 | おいしいもの便り

il matrimonio♪

今日は・・・待ちに待ったaki先生の結婚式。


清々しい青空の下、
青山にある荘厳なチャペル。
そして、閑静な一軒家レストランでお披露目式でした。

d0193224_1830583.jpgd0193224_18311430.jpg


d0193224_18324192.jpgd0193224_18324722.jpg



本当に心からお祝いしてくれる仲間に囲まれての式って
やっぱりいいですねぇ~!!!
aki先生の幸せいっぱいの笑顔はもちろん・・・、
生成りカラーのクラシカルなドレスも相まって
凛とした大人の女性の美しさに私までうっとり。。。

出逢うべく人と出逢って・・・結ばれたお二人。
aki先生がご両親様へ宛てたお手紙の中で素敵な言葉がありました。


【愛は探し求めるものではなくて、思い出すものかもしれない。】


旦那さまとちょうど一年前の今日、初デ~トをして彼の手に触れたとき、
「あっ、この人を待っていたんだなぁ」と感じたというaki先生。

やっぱり、結婚っていいなぁ。
d0193224_18513682.jpg

(ヨガ仲間のyakkoちゃん撮影)



事前にaki先生へ許可済みなので・・・、
お二人の幸せいっぱいの最高のショットです♪
Tanti auguri~!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-10-10 18:58 | ヨガ*月リズム便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事