Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


花火・・・。

d0193224_2343419.jpg



今日は・・・、駅で言うところのお隣がちょっと遅い!?花火大会で
我が家からも毎年ちょっと眺められるから楽しみにしているイベントなの。

なかなか良いショットは撮れなかったけれど~、ある意味、贅沢な夜でした♪


花火を見ていたら~、なんかひさびさ花火をしたくなっちゃった(笑)
ふと・・・何かのプレゼントに付いていた”線香花火”をみっけぇ~!!!

大胆にも自分のお部屋のベランダでやっちゃいました。。。すいません。
(火事には十分気を付けました・・・汗)

d0193224_23125748.jpgd0193224_23183789.jpg


d0193224_23132819.jpgd0193224_23133655.jpg


やっぱり、線香花火好きだなぁ~。
何とも可憐で・・・終わる瞬間がキュンっと、切ない気持ちになっちゃう。

あ~、でもなんだか楽しかったぁ!!
ぐっすり眠れそうだなZzz・・・
[PR]
by fiorente1107 | 2012-09-29 23:19 | 日々の便り

グリ~ンスム~ジ~♪

d0193224_22253021.jpg



ここ最近、朝ほぼ欠かさず飲んでいるのが”グリ~ンスム~ジ~”。

今月、やっと待っていたジュースミキサーが届いて、
その日の気分で組合せてま~す。

この日のメニュ~はこんな感じ。

☆バナナ 2本
☆キュウイ 2コ
☆空心菜 1/3束
☆水 1カップ弱

グリ~ンスム~ジ~は・・・、
葉野菜+フルーツのみというとってもシンプルなもの!!

ずぼらな私にも手軽に楽しんで朝、作れます(笑)


そもそも、グリ~ンスム~ジ~を知るきっかけになったのは・・・
素敵な姉妹のこちらの本です。
d0193224_22354867.jpg


【グリ~ンスム~ジ~をはじめよう/著 仲里 園子&山口 蝶子】
楽天ブックスはこちら⇒★

グリ~ンスム~ジ~とは??から始まって・・・
季節毎におススメしたいレシピも満載でワクワクしちゃう内容♪


やっぱり口に入れるものも、旬で体が喜ぶものが一番だな~!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-09-29 22:48 | 本*映画ecc.便り

新しい手帳。

そろそろ来年の手帳はどうしようかな~っと考える頃…。

今年は一昨年くらいに購入してお気に入りのIL BISONTEを
また愛用しようかと思っていたけれど…。
司会や読者ライターとブラッシュアップなお仕事も頂けそうだから
機能性のある手帳にしました~。
d0193224_7222977.jpg



輸入文具や正統派なシンプルデザインが豊富な【DELFONICS】

この柄はついつい手が伸びてしまう私が大好きな正統派系かな。
早速、来月から使える日付設定なのも有り難い!!!


私は大学生の頃から手帳を持ち始めて…、
その日感じたことや素敵な言葉を書き留めたりと欠かせない物のひとつ。

ただ~、20代の頃は今思うと
手帳に記した予定に自分自身が翻弄されてたというか、
予定がないのが不安に感じてしまう時期もあったり。

でも数年前にヨガと出会った辺りから、
ちょっとずつ“今”ある時間と向き合えるようになって
色んな欲から解放されてきたかも!?

だから自分にとって心地良いものだけで十分という心境(笑)

新たな手帳とも大切に寄り添っていこうっと。
この1年、よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by fiorente1107 | 2012-09-27 07:41 | 日々の便り

インド料理店open♪

私の地元に先月、インド料理店がopenしたから・・・
早速、今日母と行ってきました~!!
d0193224_2311221.jpg



とっ~ても気さくで笑顔が素敵なインド人のウェイターがお出迎えしてくれました(笑)

サラダやナン、デザートまで付いて好きなカレーがひとつ選べるという
お得なセットがあったのでそれを注文してみました~。
d0193224_2365021.jpgd0193224_237325.jpgd0193224_237278.jpg


マンゴ~Jは濃厚そのものでおいしかった~!!

タンドリーチキンは・・・スパイスの入ったヨーグルトに漬け込んでから釜焼きしたもので
とっても柔らかくてほっくほくなのぉ~。

デザートのマンゴ~ソースのせアイスは絶品。

d0193224_2311347.jpgd0193224_23111119.jpg


072.gifダルチキン(お豆とチキンカレー)
072.gifパラクプラウン(ほうれんそうとエビカレー)
d0193224_2315269.jpg



どちらも中辛でお願いしたけれど・・・私はちょうど良くておいしかったぁ~。
(母は「辛い、辛い、」と一人嘆いていました。。。)

カレーもチキン、マトン、お野菜、シーフードの4種類に分けられていて
全部では30種類近くから選べて種類も豊富でした!!

色んなスパイスが融合されていてとってもおいしかったぁ~。

何より!!!ナンが絶品なの。
奥はチーズナンでちょっと甘みがプラスされていたかな・・・。
手前のプレーンはバター風味もしつこくなくてふっかふか出来たてそのもの。


ここはひさびさ地元で太鼓判なお店かも!?
ちょくちょく出没してしまうかも(笑)


【Heaven】
北本市中央1-61 アーバンST1階
⇒北本駅西口より線路沿いに桶川方面へ50メートルほど進んだ左手。
tel/048-592-2155

[PR]
by fiorente1107 | 2012-09-26 23:22 | おいしいもの便り

いわき満喫Day♪

今日は…大学時代からの親友hiroに逢うべく、
いわきへ日帰りしてきました~!!
(帰りのスーパーひたちの中から更新中…)


駅に到着するなり、今年2月に生まれたばかりの
かわいい~愛嬌たっぷりなBabyクンも一緒にお出迎えしてくれました。
やっぱりBabyクンはいてくれるだけで和むわぁ~。

そこからは…なんと!!
hiroの優しくて素敵な旦那さまがお休みを返上して
小名浜港の方へドライブして下さいました♪

海岸沿いにそびえ立つ、マリンタワーの展望台まで上って
いわきの街並みや海を一望~。
d0193224_18415684.jpg



海風が何とも気持ち良くて…、ただただ眺めていたくなるほど。


そしてお昼は、小名浜港近くのお寿司屋さんへ!!
d0193224_18463751.jpgd0193224_18461931.jpg


もう新鮮で口の中でとろけてしまうようなお寿司をご馳走になっちゃいました。
ほっんと!!!幸せそのもの~だね。


Babyクンも程良くおネムになってきたところで、
素敵な新居へもお邪魔させてもらいました~。

ここでもhiroと旦那さまが交互に
色んなお茶菓子やら、麦茶、珈琲とたっくさんのおもてなし!!

なんか私1人の訪問をあんなにも喜んでくれて
家族総出!?でおもてなしの心で接してもらえて感激な1日でした。

それに…hiroが我が子を抱いてミルクをあげたり、
頬を寄せ合って愛情を注ぐ姿を見た時、
素直に美しいなぁ~って。

妻となり、母となることで内面から滲み出る輝きが増して
女性としての本来の美しさが備わるのかな~。

hiroと旦那さまの幸せいっぱいの姿も見られて、
やっぱり結婚っていいなぁ~って改めて思えました。

私に合ったタイミングでそうなれたらいいなぁ☆


結婚式以来でもあったから、時間もあっという間!?
帰りは逆にたっくさんのお手土産までもらってしまい、
本当に1日いわき大満喫でした~。

ありがとうございました!!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-09-22 19:13 | Viaggio@福島

いわきへ…

d0193224_9593721.jpgd0193224_9592762.jpg


今日は今から…、
親友hiroが待ついわきの新居へ遊びに行ってきま~す!!
というのも2月に初Babyも産まれたから、
お祝いも兼ねて逢いに行きたくて。。。

ただ明日はお仕事だから日帰りなことが残念だけれど。


ひさびさの旅気分!?だから、
パンダ弁当の駅弁を頬張り中~。

Babyパワ~いっぱいもらってこよう!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-09-22 10:09 | Viaggio@福島

夕暮れ時の虹…。

d0193224_18153399.jpg



今日は遅番を交替していたから…30分だけ珍しく残業Day。
 
すると15階ということもあって、
くっきり&おお~きな虹をみっけぇ♪

しかもよ~く見ると、
向かいのビルに反射している虹もおまけでみっけぇ♪

虹を見つけると…何とも幸せな気持ちになれるね。


最近、嬉しいお知らせもあったんだぁ~。
温泉マニアの間では知る人ぞ知る専門月刊誌があるんだけれど、
何気なく応募したら、読者ライターに決まったの!!!

来年から予定では3ヶ月に1本のペースで原稿というか、
レポートが出来るわけさ…。

編集部の方から『感性豊かなレポートで誌面を飾ってください。』
という温かいエ~ルに貴重な経験としてマイペースにいこう。

実際に掲載して頂けたら、つたないながらも報告しちゃおう(笑)


さぁ~、今日はこれから司会の方のシュミレーション原稿作成に
頑張って取り掛かるゾ!!!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-09-19 18:32 | 日々の便り

おうちヨガ。

d0193224_7103219.jpg



昨夜はひさびさ夜、ヨガマットを敷いておうちヨガをしました…。

心身共にリラックスさせるために、
お気に入りのステンドグラス屋さんで
自分で作ったフォルダーにキャンドルを灯しながら…


肩凝りがここ最近辛かったのと、
週末に今年二回目となる“断捨離”を決行して!?
お部屋がかなりスッキリして気持ちよかったから。
 
おうちヨガもいいかも~♪
ついつい普段の生活に翻弄されて…
気付くと時間に追われぎみな日々になっちゃうから
心を整える意味でもおうちヨガはマイペースにやってみようっと。


では今日も1日大切に過ごそう☆
[PR]
by fiorente1107 | 2012-09-19 07:25 | ヨガ*月リズム便り

ひさびさの愛ニャンたち。

ち~たん&み~たん双子ちゃんを我が家に迎え入れるようになってから、
もうすぐで丸1年が経とうとしているよ~。


これがびっくりしたことに!!
腎臓病を患っているベル君が・・・とっても元気になってきて
食欲も2匹には負けじとちゃんと食べてくれるの。

見た目はけっこうやっぱ前みたいに食べた分だけぶくぶくとはいかなく、
2匹がぶ~ちゃんになっちゃった分、ベル君はほっそり感じちゃうけれど(笑)

でもち~たん&み~たんと相性が良かったみたいでホッ~。


最近の我が家のニャンたちのショットで~す。
d0193224_16365593.jpgd0193224_16391640.jpg


d0193224_16394279.jpgd0193224_16403393.jpg


ベル君は我が家にやって来てから今月でなんと!!!
丸15年目になりました~。
とっても穏やかにマイペースな日々を過ごされてまぁ~す(笑)



双子たちはもうおデブちゃんへまっしぐら状態~。
特に女の子のみ~たんは太ったからなのか、
声も低めな感じになっちゃって真ん丸ちゃんです(笑)
d0193224_1647117.jpgd0193224_16472239.jpg


d0193224_16474519.jpgd0193224_1648041.jpg


み~たんは首輪で2重あご!?状態・・・
d0193224_1650962.jpgd0193224_1650595.jpgd0193224_16511485.jpg


ち~たんは色んなところに潜ったり、入ったり、お花が大好きくん・・・
d0193224_16534072.jpgd0193224_16535235.jpgd0193224_16542657.jpg


d0193224_1655141.jpg


d0193224_16552144.jpg


1年前はまさか3匹になるとは思ってもいなかったけれど・・・
3匹が仲良く(基本はみ~んなマイペース)しているのを見ると、
ち~たん&み~たんを我が家に迎え入れて良かったなぁ~って改めて思う今日この頃。


にゃん便りでした~。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-09-17 17:00 | にゃん便り

欲しかったもの・・・♪

昨夜は週末のお仕事のあと・・・、お買い物へお出掛けしちゃったぁ~♪


というのも、ずぅ~っと欲しかったpippiの靴。
遂に買っちゃったぁ!!!
d0193224_16165590.jpg



このビジュ~、たまらなく私好みだわ。

バックスタイルにリボンがあるタイプと迷ったけれど・・・、
店員さんとも相談してフォーマルはもちろんだけれど、
やっぱ普段使いもしたかったからやっぱりこっちにしたぁ~。

セレクトショップで販売をしてた頃はとにかく狂ったように服を買っていたけれど・・・
30代になった今、少しづつ自分に合うものを見つけては
大切に自分なりにおしゃれと向き合えるようになったかな~。

これも私にしたら、かなりの成長だね(笑)


あともうひとつ、モロッコ産のハンドメイドクラッチバックにひと目惚れしてしまった。
d0193224_16224879.jpg



マチもけっこうあるからこれひとつでお出掛けできちゃうかな~。



あぁ~、これから秋冬はおしゃれしたくなる時期だし・・・
紅葉デ~トしたくなっちゃったなぁ☆
[PR]
by fiorente1107 | 2012-09-17 16:25 | 日々の便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事