Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2012年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


満月~ブルームーン~

d0193224_239287.jpg



今日は・・・『満月』。

しかも8/2の満月に続いて、月に2回訪れる満月ということで
まさに『ブルームーン』。
満月の瞬間もまもなく22:58頃みたい。
自分の部屋の出窓からゆったり眺めてま~す。

とっても神秘的な夜。。。


私自身は~、
ここ最近のなんだかんだで休みなく動いていた生活の疲れが出たのか!?
からだの悲鳴が聞こえてきたので・・・
今夜は楽しみにしていた予定が入っていたけれど、
勇気を持ってからだを休ませる選択をしました。
(やっぱり花火はしたかったなぁ。。。涙)


おやすみなさいZzz・・・
[PR]
by fiorente1107 | 2012-08-31 22:30 | ヨガ*月リズム便り

ひとりご飯…

d0193224_72206.jpg



昨夜は…母が近所の方のお通夜でいなく、
ひとり晩ご飯でした~。

仕事帰りに外で食べてきちゃおうか迷ったけれど…
簡単でも作ることにしましたぁ(笑)

☆豚肉のしょうが焼き&ベビーリーフさっぱり合え
☆ポテトサラダ
☆きゅうりとトマトのバルサミコ酢合え

ひとりだと多かったけれど。。。
遅く帰ってきた父が食べてくれたから良かったぁ~。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-08-30 07:28 | 日々の便り

カカオソフトクリーム

d0193224_12314819.jpg



お昼休み中に郵便局行くがてら…、帰りにdolceを満喫中♪

会社近くのブリックスクエア内のカカオ専門店のお店。
とっても品のあるソフトクリームを戴きました~。

しあわ~せ~♪
まだまだ暑いけれど…やっぱり外の空気は気持ちいい!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-08-28 12:38 | おいしいもの便り

今夜の晩ご飯。

d0193224_22394941.jpg



ひさびさ晩ご飯を作りました~。

というのも…母が近所の犬に右手を噛まれてしまったのもあって、
最近怠けていた料理を頑張りましたぁ(笑)

この前の長岡の花火の時に買った新潟県魚沼産の塩麹を使ってみたよ。
鶏むね肉とパプリカ、玉ねぎの塩麹焼き
あとはかぼちゃの煮付け/ほうれん草のお浸し

1時間漬けるだけでかなり味の浸透度があるのが塩麹…。
お肉やお魚はもちろんお野菜もいけちゃうからいいよ~。
しかも柔らか~い歯応えになるのも不思議。

自分で言うのも変だけれど、おいしかったぁ(笑)
[PR]
by fiorente1107 | 2012-08-25 23:05 | 日々の便り

~la lezione dei fiori③~

今日はひさびさのお花レッスン。

基本コースの3回目となる今回のテ~マは…、
【デリケートな花を活ける】。


食卓など360度から楽しめるお花のアレンジ。
夏の爽やかさをイメージしながら、白のみのアレンジ!!
d0193224_13205068.jpgd0193224_1320113.jpg


d0193224_13224530.jpgd0193224_13215449.jpg



白とひとえに言っても、色味の幅はかなり広いようで
何とも奥深く色味の層のグラデーションによって印象はガラリと変わります。
最後はいつもながら綺麗にラッピングもしてもらえます☆
d0193224_132639.jpg





ひと息ついたところで今日はこれから【司会のトレーニングレッスン】で移動中。
Wレッスンだけれど…お腹から声出して発散してこようっと。

お花ちゃんたちにはたっぷりのお水は暫しの辛抱になっちゃうな~。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-08-25 13:31 | フラワーアレンジ便り

防災体験…

d0193224_2103876.jpg



今日は午後から希望者による参加型の防災体験をするべく、
錦糸町にある、【本所防災館】へ行ってきました。

ピラミッドをイメージしたという外観はインパクトがある造り。
d0193224_217275.jpg




2時間の体験型コースはこんな感じでした…。

まずは4階の防災シアターで昨年の3.11の東日本大震災の映像などを通して
地震や津波、火災のメカニズムを分かりやすくドキュメンタリー的に解説。

その後は実際の体験をしていきました。
☆1階の地震コーナー
→建物内にいて実際に震度7の揺れを体験!!
☆2階の火災コーナー
→炎があがるシュミレーション映像に向かって実際消火器を使って消化体験!!
☆2階の応急手当コーナー
→意識確認から心臓マッサージ、AEDの使い方などを人形で体験!!
☆2階の煙コーナー
→火災で煙が充満する暗室の中を非常灯をたどりながら非常出口を目指す体験!!

知っているようでも知らないことが多かったり、
何より実際体験することがすべての気づきになるなぁ~と。


16時半過ぎには終わったから
そのまま直帰OK指示が出てラッキ~でした♪
[PR]
by fiorente1107 | 2012-08-24 21:43 | 日々の便り

イシュタヨガ@町田ファイナル。

今夜は…大好きなaki先生の町田ヨガがひとまずファイナルということで
もちろん、参加してきたよ!!!


イシュタヨガのキャンドルnight☆

aki先生ならではな…コアな流れをピークにしつつ、
最後はキャンドルの灯りのごとく、
ゆらゆ~らとただただ心身を開放できたよ。
キャンドルの灯りがなんとも心地良かったぁぁあ!!!


それにアーサナ前のaki先生のお話も興味深かったなぁ~。

『みんなにとってヨガとは何だろう??』

ひとりひとりに聞いた上で、
aki先生の好きな老子の言葉を紹介してくれました。

【無為自然~むいしぜん~】
人為的な作為ではなく、あるがままでいること。
それがしあわせなことであり、魂も輝くという。

きっとaki先生は今日に至るまでに色んな感情と向き合い、
自問自答してきたからこそ…
私の心にポッと言葉がとまるんだろうな。


ひとまずaki先生にお疲れ様でした&ありがとうと言いたいかな。
そしてこれからもaki yogaと色んな形で寄り添っていきたいな~(笑)


やっと地元の駅に着いたぁ。。。
ふぅ~
[PR]
by fiorente1107 | 2012-08-23 23:43 | ヨガ*月リズム便り

ひさびさのご褒美dolci♪

d0193224_22561776.jpgd0193224_22555851.jpg


仕事帰りにパウンドケーキの贈り物も買いがてら、
大好きな『キルフェボン グラン メゾン銀座』へひさひざ立ち寄りました~。

最近…、ご褒美dolciもご無沙汰ぎみだったから
季節の南国フルーツタルト&抹茶小豆と豆乳タルトをお買い上げ~!!!

マンゴーは惜しみもなく盛りだくさんで何よりジュ~シ~。
抹茶小豆は豆乳も入っているせいか、喉ごしがなめらかで美味しい!!!


やっぱり甘いものの誘惑にはあっさり負けてしまうわ…(笑)
[PR]
by fiorente1107 | 2012-08-22 23:04 | おいしいもの便り

凛とした朝顔…。

d0193224_7155015.jpg



駅へ向かう途中の道端に、蔦を地面に這うようにして
咲いている朝顔を見つけちゃった~。

今朝の雲一つない青空に負けないくらい、
ブルー色の凛とした朝顔…

思わず撮らずにはいられなかった(笑)


小学生の頃、ちょうど夏休みの今頃…
一ヶ月間“朝顔の成長記録”をつけていたのをふと思い出したよ。
懐かしいなぁ~!?


なんだか今日も一日清々しい気持ちで頑張れそう~。
行ってきまぁす。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-08-22 07:24 | 日々の便り

虹みっけ~♪

d0193224_1849619.jpg




昨日は午後から“司会のトレーニングレッスン”日。
3時間みっちり、お腹から声を出してきましたぁ!!!

やっぱり声を出すのって気持ちいい~。
そんな気分もあってか、地元の駅からの帰り道で
くっきり色鮮やかな虹をみ~っけちゃった(笑)

虹を見るといつも何か得した気分になるのは私だけかしら!?


そして今日は1日お仕事…
ひさびさ1日立ちっぱなしだったから、
今から『りらく』で足ツボ60分で癒やされてこようっと!!!

かなりリーズナブルで地元カラー全開な雰囲気(笑)だけれど
腕はわりとまぁまぁだから週末のお仕事の時に寄ってる感じ。


なんだか今日は夜風が気持ちいいなぁ~。
こういう感じ、好きだな…。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-08-19 19:00 | 日々の便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事