Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2012年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


グルメ&極上SPAin初台湾@新北投温泉。

2日目の午後から合流して二人で・・・目指すは念願の”新北投温泉”へ。
MRTで台北市内から30分くらいで到着~。
d0193224_8232413.jpgd0193224_8233663.jpg


駅から歩けないこともないけれど・・・登りの坂道が多いし、
何より台湾はタクシーがリーズナブルだからこっちがオススメかも!?

そしてそして待ちに待ったもう一つの温泉地、【villa32】
d0193224_8292950.jpgd0193224_830548.jpg


リゾート感満点の外観の佇まい・・・。
そして大きな木製の扉を開けると~!!!!!
d0193224_8311399.jpg


青々と新緑の美しさを存分にチャージできる感じ。
ふぅ~。
d0193224_833684.jpgd0193224_8331626.jpg


d0193224_834733.jpg


d0193224_8342142.jpg


d0193224_8344572.jpgd0193224_8345654.jpgd0193224_835653.jpg


ラウンジの時点でかなりの寛ぎモ~ド全開だったぁ。
これ以外は撮影がoutだったから残念・・・。

私はまずは念願の日帰り温泉を堪能。

ココは何といっても・・・ラジウム泉が堪能できる貴重な場所。
日本でも秋田の玉川温泉が有名だけれど~、まさに同じ泉質!!
かなりのピーリング効果があるから・・・ただただじ~っと浸かっていました。

それ以外にも白湯の硫黄泉や温度の違うお湯のバリエーションがあって・・・
内湯3つと半露天3つかな。

造りはリゾート感満点で異国情緒漂って気持ちよかったぁ~!!
それにVIP感があるのが・・・
別室にフルーツや紅茶、ミネラルウォーターが用意されていて
自由に入浴の合間に休憩しながらゆっくり寛げるというわけ。

私もほぼ貸切状態でかなり癒されたなぁ~。


入浴を堪能した後は・・・セラピストの方がお迎えに来てくれるという心地良いサービスで
またまたFace&Bodyのフルトリートメントをしました。
初めてということもあってvilla32のスペシャルコース、
ルネッサンスを体験しました。
Face&Body共に60分でゆったり2時間全身をリセット!!!

担当して下さった方は、日本からmailで予約する段階からコンタクトを取っていた方で
日本語もとっても上手でした~。


今度は鳥来同様に1泊でゆっくり来てみたいなぁ~☆
Continua...淡水の夕暮れへ
[PR]
by fiorente1107 | 2012-06-30 08:48 | Viaggio@Taiwan

宇治抹茶のロ~ルケ~キ♪

d0193224_22114438.jpgd0193224_2211536.jpg



今日は・・・、明日&明後日と共にお仕事続きだから
おとなしく真っ直ぐ早めの帰宅。

その際にちょうど上野ecuteで期間限定出店されていた、
”宇治抹茶のロ~ルケ~キ”をお買い上げ!!!


本店は京都・宇治にお店を構えている、【茶遊堂】

甘さ控えめのしっとりとした抹茶生地に大粒の小豆がこれまたおいしいの~。
夕食後の至福のひとときでした。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-06-29 22:16 | おいしいもの便り

グルメ&極上SPAin初台湾@茶芸館デビュ~。

台湾旅の更新がずぅ~っとご無沙汰しちゃってたな・・・(汗)
ぼちぼちまたUpしていこうっと!?


旅2日目の午前中は~、お互い別行動ってことで”プチひとり旅”が実現。
私は今回の旅テーマが・・・「SPA&茶芸館デビュ~」だったこともあって、
気になっていた茶芸館へ向かいました!!

MRT台電大樓駅が最寄で、ココは大学もあり学生街。
d0193224_21332580.jpg



一本路地を入ると・・・夜市通りに繋がっています。
d0193224_21343818.jpg



さらに一本道を入った閑静な住宅街のような一角にひっそりと佇んでいる一軒家。
【小慢】
d0193224_21375096.jpgd0193224_2138288.jpg


インテリアはオーナーの抜群なセンスで・・・とっても落ち着く空間。
d0193224_21414339.jpgd0193224_21415634.jpg


d0193224_21451524.jpgd0193224_21452830.jpg


開店早々に着いた感じだったから・・・お客さんは私ひとり。
ただちょうど雑誌の取材だったようで
店内には大きなカメラがたっくさんセッティングされてあったよ~。

私はゆっくりと一番奥のテーブル席へ。
d0193224_21473641.jpg



ランチを楽しみに行ったのだけれど~、
なんと12時からってことでまだ食べられなかったの。

その分、台湾菓子のプレート盛合わせのオススメを戴きました!!!
d0193224_2149281.jpg



ちょっと分かりづらくてすみません。。。
でもどれも甘すぎず、とっても美味しかった~!!

お茶は定番ではあるけれど・・・新茶ということで「東方美人茶」を戴きました~。
d0193224_21515629.jpgd0193224_2152581.jpg


台湾茶の魅力って・・・、1杯目を存分に香りで味わって
そのまま5~6杯は楽しめちゃうところが凄いよね~!!!
d0193224_2158521.jpg


パッケージも可愛かったから、自分用とお土産用に「東方美人茶」をお買い上げ~。


本当はもう一軒巡る予定だったけれど・・・なんと!!!
ココのお店にはワーホリで1年間日本から来ていた女の子がいて
とっても親切にしてもらえて気付くと2~3時間いちゃった感じ!?

今年の9月に帰国予定みたいだけれど~、
その日も午後から大学で中国語の勉強をしつつ、
お茶のことも勉強しているとのこと。

同じ日本人の子が異国の地で頑張っている姿は私もPowerをもらえた気がする。
やっぱりプチひとり旅は素敵な出逢いがあるんだよね~!!!

Continua...新北投温泉へ
[PR]
by fiorente1107 | 2012-06-27 21:57 | Viaggio@Taiwan

おはよう~。

d0193224_6475721.jpg



母が知り合いからもらってきたっていうことで・・・、
私の部屋に早速、活けました!!

我が家の庭に咲いている紫陽花よりも花びらが大ぶりで
しかもどっしりとしているからちょっとやそっとでは花びらがひらひら散らないほど・・・

この色合い、私とっても大好きだなぁ~。


最近、完全な朝型にシフトしようと・・・
ちょっとずつ早めに寝て早めに起きるようにちょうどからだを調整している感じ!?

時間が無限にあるように感じてしまう夜よりも、
限られているからこそ朝の時間は貴重で
何やるのも凛とした気持ちで臨めるから不思議~。


今年に入ってから・・・今まで固執していた感情やプライド!?みたいなものを
色んな出来事を機に手放してみたら、不思議と思わぬところから
また新たな希望や望みみたいなご縁が広がっている”今”に
とっても穏やかな気持ちになれているかな~。


さぁ~、今日も一日も大切に過ごしていこうっと☆
[PR]
by fiorente1107 | 2012-06-27 06:56 | フラワーアレンジ便り

陽向ぼっこ。

d0193224_723395.jpgd0193224_7215579.jpg



今日は…目覚めた時には気持ちいい~朝日が差し込んでいて
とっても爽やかな朝だったなぁ。

我が家のベル君やみ~たんも朝ご飯を食べるなり、
すかさず私の部屋の出窓で陽向ぼっこ♪
やんちゃのち~たんだけは抱っこして外をお散歩するのが
大好きだから…それどころではなく家中を駆けずり回ってた(笑)


今日は私自身も心境地開拓!?っていうようなご縁に恵まれた事があるから
ひとまず楽しみ~!?


今日も1日清々しく過ごせますよ~に。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-06-26 07:32 | にゃん便り

ゆるる休日…☆

d0193224_1414820.jpg



台湾旅から帰ってきてから…なんだかんだでバタバタしてしまい、
ゆっくり出来ていなかったから今日はゆるる休日と決めてたの!!!

急に食欲がなくなったり、だるさを感じたりで、
身体の悲鳴が聞こえてきそうだったから早めの休息。。。


朝はゆったり8時に目覚めて、にゃんこ達のお散歩をしてから
友人でもあるrikoの美容室で少しだけ髪型を整えてきた~。

前回はバッサリいったけれど…、
この秋に大切な結婚式があってやりたい髪型があるから
頑張って少し伸ばす意志を固めた私(笑)。

毎回そう言って短くしちゃうからrikoにはいつも笑われてる…。

でも今回は目指す数ヶ月の間でパ~マかけたり、
なんとか趣向を凝らして頑張ってみるぅ~!!!


さぁ~、家着いたらにゃんこ達とふにゃふにゃしよ♪
[PR]
by fiorente1107 | 2012-06-23 14:24 | 日々の便り

友のpower。

今日は…なんだか誰かと一緒にいたい心境で、
販売時代からの心友oriちんとご飯してきたよ。

急なお誘いにも快く駆けつけてくれて、
なんと彼女もちょうど私宛にメールをしようとしていたらしく!?
まさに想いがシンクロ!!!!!!

その安堵感からか、ひさびさ涙。涙。涙~(笑)。


二人の好きな銀座の【Aux Bacchanales】へ。
d0193224_23453934.jpgd0193224_2345112.jpgd0193224_23435230.jpg



ハ~トも美しいoriちんの一言一言に…素直な私に戻れたかな。
友の存在の大きさに救われた1日でしたぁ~。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-06-20 23:51 | おいしいもの便り

お寺yoga。

週末に初めてお寺yogaへ参加してきました~。
というのも…この春に参加したリトリートで知り合った方から教えてもらって
なんかピンっときたので早速、コンタクトを取った訳です!!!

ai先生は元々、舞台上での表現者であったこともあり、
実際お会いしても素敵な方でした。
レッスン中の一言一言に温かみがあって、心の琴線に触れる感じ…。
まさに私好みなヨガにまた出逢えました~!!!

場所はとってもごじんまりとしながらも風情ある、円光寺
d0193224_7444724.jpg



d0193224_7465322.jpgd0193224_7455858.jpg


ちょうど1日雨模様だったけれど…、
逆にこの空間にはそれも合っていて心が浄化された気がするな~。

ai先生のヨガはまた受けてみたいなぁ☆
[PR]
by fiorente1107 | 2012-06-18 07:54 | ヨガ*月リズム便り

大好きな紫陽花…

d0193224_1329532.jpg



今朝はシトシトと降りしきる雨の音で目覚めたから、
けっこうなお寝坊っぷりかな…!?

我が家のお庭にちょうど真っ盛りな紫陽花を摘んで
お部屋の花瓶に活けてみました~。

なんとも朝から清々しい気持ちに包まれたから
生花のpowerは素晴らしいね!!!


さぁ~、今から初お寺yogaへ出掛けてきまぁす。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-06-16 13:38 | フラワーアレンジ便り

グルメ&極上SPAin初台湾@【上賓大飯店】

今回の旅は何しろ2週間切ったぐらいから計画し始めて・・・
意外にお得なフリープランが見つかって実現したわけだけれど、
それにしても十分満足なホテル滞在だったかな~。

MRT雙連駅、民権西路、中山國小の3つ駅からアクセス可能なところで
とっても便利な場所にあるホテル【上賓大飯店】

4年くらい前に全面改装されたようで全体的に綺麗だったかな~。
d0193224_12484717.jpgd0193224_12485798.jpg


フロントの方もわりと日本語が堪能で滞在中困ることはなかったかな~。

朝食も地下1階で希望すればバイキング形式で自由に食べられる感じ!?
d0193224_12505858.jpg



朝早くから郊外へ行く日程の時とかにはちょっとお腹を満たすに十分な量かな・・・。

Continua...2日目プチひとり旅!?へ
[PR]
by fiorente1107 | 2012-06-16 12:53 | Viaggio@Taiwan


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事