Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2012年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧


至福の時間…

昨日は一日お仕事…。
ずっと立ち仕事でもあるから、
営業の方に最近、仕事場の近くにopenした
“手もみ&足つぼ”の『りらく』を教えてもらい、
昨夜早速予約して仕事帰りに行ってきました~。


こじゃれた感じではないけれど…
びっくりするくらいリーズナブル!!!

韓国とかにある駆け込み的なマッサージ屋さんみたいで
ベッド横4台が3列あって簡易的な暖簾で区切られている感じ。

でも枕がふっかふかで埋もれる感が気持ちよかった~。
足つぼのみを選んだのだけれど…これがけっこういい!!

施術の始めと終わりに蒸しタオルでケアしてくれ、
あとは保湿クリームにオイルを混ぜて足裏指圧、
温かいアーモンドオイルで膝下のリンパに沿って整えてもらえて
かなり軽くなった感じ!?

心なしかヒールも少しゆるくなってたかな…(笑)


ここは定期的に週末の仕事帰りに通っちゃいそう!?
[PR]
by fiorente1107 | 2012-04-30 10:10 | 日々の便り

み~たん抜糸の日。

今日からウキウキ9連休の始まり~!!!


午前中に歯医者さんを済ませてからお部屋のお掃除…。
この連休のうちにキレイ&さっぱり、
断捨離しようと思ってるから出来る日に少しづつ、、、


そして今からみ~たんの抜糸で病院へ向かい中。
手術で入院して以来、病院がこわいのか…
出掛ける直前まで顔を隠して寝たフリしてるの(笑)
d0193224_1543354.jpg



ちなみにち~たん&み~たんのお誕生日が春だから
この“三連きのこタワー”ベッドを買っちゃった!?
d0193224_15473967.jpg



キュ~ト過ぎちゃったかな。。。
ち~たん&み~たんは気に入ってくれてるみたいだけれど、
ベル君は無反応で三匹のまん丸ショットは実現してないの~。


ひとまずみ~たんと乗り切ってきまぁす!!!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-04-28 15:53 | にゃん便り

自宅cafe!?@国立。

この週末、初めて国立に降り立ちました・・・。

南口を出ると~、正面に大通りが広がっていて
両側には味わい深い雑貨や古本屋、カフェが点在して
その合間を縫うようにして春のお花たちが咲き誇っていて思わずうっとり!!
d0193224_095828.jpg




そんな通りから一本奥へ入った住宅街に構えているのが・・・
この日お昼を戴いたお店、『Cafe Topinambour』
d0193224_0124999.jpg



d0193224_0133676.jpgd0193224_0134510.jpgd0193224_0135486.jpg


セラピストestukoさんおススメのcafeで定番メニュー、ヨシベジ定食を注文しました~。
d0193224_0154488.jpgd0193224_0155419.jpgd0193224_016217.jpg


季節野菜のおかず4品と玄米&お味噌汁といったとってもヘルシーな感じ。
ミニデザート、カカオブラウニーも戴いちゃった!!!

なんかお友達のおうちに遊びに行ったような感覚でとってもほっこり。
国立には他にも素敵なランチどころがいっぱいありそうだから、
また出没したいかも・・・!?
[PR]
by fiorente1107 | 2012-04-24 00:19 | おいしいもの便り

ヘッドアイセラピー。

d0193224_7441255.jpg




温泉仲間の先輩estukoさんが来月openされる、
フェイシャル専門のサロン、『Jardin de jouvence』

とってもシンプルなサロン。
“ヘッドアイセラピー”は初めての体験だったけれど、
私はだいぶ凝り固まっていたらしく、お陰ですっきり気持ちよかった~!!
その後にフェイシャルもフルトリートメントしてもらえた~。
あいにく私はお肌が春の季節で荒れぎみだったけれど…
しっとり落ち着いたからひと安心!?

それに施術の前後に戴いた北欧紅茶がとってもおいしかったぁ。
d0193224_7532810.jpg



セイロン紅茶をベースにバラやオレンジピール、マリーゴールドなど
香り高くとってもリラックスできる感じ。
早速自分でも買いに行こう~。


この週末はお陰で癒やされました。。。
それに初めて国立に降り立ったけれど…
とっても味わい深い街で施術後にランチした、
素敵な自宅カフェは後ほど~。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-04-23 08:05 | 日々の便り

紫陽花ドライminiリース。

d0193224_10251666.jpg




開業お祝いにささやかなminiリースを作ってみました。


というのも…朝大三期で一緒で温泉仲間のestukoさんが
来月フェイシャル専門のサロンをopenさせるというから。

コンセプトやサロンの内装のイメージもちょっと聞いていたから
少しはそれに合う感じになっていたらいいのだけれど…(笑)


ちなみに今日は今からそのサロンにお邪魔するところで、
フェイシャルの施術までしてくれるみたい!?
ワクワク…。。。

では行ってきまぁす!!!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-04-21 10:34 | フラワーアレンジ便り

メキシコ料理。

昨夜は・・・私の美容師さんでもあり、
大学時代からの友人ricoとご飯を食べてきました~。

メキシコ家庭料理のお店『ELTORITO』
種類が豊富な上、リーズナブルだからいつも大混雑なお店なの。
d0193224_941774.jpg




新宿サザンテラスの奥側にあって、店内はとっても異国情緒ある感じ。
私は定番のマルガリータで乾杯~!!
d0193224_9443241.jpgd0193224_9445252.jpg


d0193224_9454919.jpgd0193224_9455969.jpg


メキシコの伝統料理ファヒータと呼ばれる、
チキン&ビーフ、お野菜を好きなソースを付けてトルティーヤで巻いて食べるというもの。

とっ~てもジューシーでおいしい!!!
d0193224_9483412.jpgd0193224_9484316.jpgd0193224_9485368.jpg


ケサディーヤタコスと存分にメキシカンを堪能しちゃいました~。

二人でいろんな話をしては・・・大笑いして楽しい時間だったなぁ~。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-04-21 09:50 | おいしいもの便り

aki yoga@町田クラス。

大好きなaki先生のヨガレッスンへ…。
町田クラスへの参加は今回で2回目だけれど…、
前回も一緒にヨガをした方ばかりだったからとってもアットホーム~。


aki先生は毎回必ずレッスン前に色んなお話をしてくれます。
私は個人的にこれが大好き~!!!!
『春は浄化・解毒の季節。
身体の中が循環することで新たなパワーも宿る。
枝だけだった桜木も芽吹いて花開く、まさに成長の季節。

東洋医学では春は肝臓。
脇のストレッチやねじりで肝臓にファーカスしつつ、
身体をほぐしていきましょう~。』


というのが今夜のひと幕でした。

しっかり身体と向き合える時間を作ってもらえる
このお話時間は心地良い~ヨガには欠かせないって私は思う。


しかも今日はaki先生のアジャストも
一人にじっくりしてもらえたからご満悦(笑)
和みヨーガ的な感覚もあって心身が穏やかになれました。

本当~、気持ちよかったぁ!!!


レッスン後のシェアリングでも、
おっとり系の可愛らしい参加者の方から
とっても興味深い情報を聞けたり…

aki先生自体がとっ~ても濃ゆ~い人生だからこそ、
aki yogaに集まる人達も色んな方たちばかり。
やっぱり魅力は連鎖反応を起こすんだなぁ…


私にとってヨガはただ単に数多く、
有名なレッスンを受けたいのではなく、
やっぱりヨガを伝える人も重要。

伝える世界ではよく「心の琴線に触れる言葉」と表現するけれど、
まさにヨガも心の琴線に触れるものと寄り添っていきたい。

aki yogaはまさにそう!!!


今日もぐっすり眠れそうだなぁZzz…
(まだしばし道中は長いけれど。。。)
[PR]
by fiorente1107 | 2012-04-19 22:59 | ヨガ*月リズム便り

み~たん退院。

昨日は…午後一の用事を済ませてから、
み~たんのお迎えに行ってきましたぁ。


診察台で目にしたみ~たんは、、、
お腹部分をすっぽり覆われたおべべを着ていて
入院前よりもひと回り以上ちいさくなっている感じで
だいぶ緊張感から毛が逆立って珍しく興奮ぎみ!?

先生曰わく、手術の緊張感から
ほとんどご飯を食べてくれなかったとの事。
声が枯れながらも帰りの道中も激しくないていて…。

でも家に向かっているのが分かるのか、
段々と落ち着いてきたから不思議。

家に着くなり一瞬、人影のいないところに逃げて隠れたけれど…
相棒のち~たんがお迎えに近付くと2匹で二階から降りてきたの。
もうその姿は愛くるしいの一言!!!!!

その後少しだけご飯をあげたら~、
マイペースなみ~たんには珍しくすっごく甘えてきて
構いながら猫ベッドに寝かせてあげると…そのまま爆睡Zzz。。。

よほどいつもと違う環境で眠れてなかったんだな~って
熱いものが込み上げてきちゃった…


来週に抜糸をしてもらったら終わりだから、
今はたっぷり好きなようにさせてあげよう~。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-04-17 07:39 | にゃん便り

結婚記念日。

d0193224_15302378.jpg



明日、4/15は【私の両親の結婚記念日】。


昨夜は2日早かったけれど・・・
気持ちいっぱいの花束を贈りました。
母も私もお花が大好きだから(笑)


今日まで父も母も特段大きな病気をすることもなく、
家族3人、+α猫3匹が健康で過ごせることに感謝の気持ちでいっぱい!!!

Felicitazioni,miei genitori !!!!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-04-14 15:39 | 日々の便り

新たに仲間入り・・・!?

d0193224_15201822.jpg




思わずお得意のひと目惚れをしちゃった眼鏡!!!

ちょっと前からコンタクトで眼を酷使し過ぎていたようで・・・
かかりつけの先生から禁止令が出ていたこともあったし~、
ひさびさ眼鏡も新たに欲しくなっていた心境だったからぴったり。

髪の色もト~ンをだいぶ暗くしたのもあって黒縁では探していたけれど・・・
べっ甲柄系のクラシカルな感じが良くてまさにドンピシャという訳!!

でも実はもう一つ欲しい眼鏡があるんだぁ。。。(笑)
どうしよう~。
ひとまず春のルンルンなこの時期に新しい眼鏡が出来て嬉しいぃ!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-04-14 15:29 | 日々の便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事