Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


行ってきまぁ~す。

d0193224_915233.jpg



昨夜、ひさびさに作ったサンドイッチ。
ちょっとたまごの方はお塩入れ過ぎた感があるけれど…
まっ!!!いいっか。


今日は旅ではひさびさの雨模様だけれど。。。
これから温泉仲間と宮城へ向かい中。
朝大のWS以来の鳴子!!!

一番最後に参加表明してチケットは自分で取ったから、
一人席は離れてしまってるけれどこんな具合がゆる~くていいや。


この旅は何より!!!!!!
私もファンでsurpriseなゲスト!?がいるから…
一緒に旅出来てしあわせ~。
ご報告は後ほどぉ。。。

ではでは行ってきまぁ~す!!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-02-25 09:27 | Viaggio@宮城

taka先生のヨガ。

昨夜は…雰囲気&声ともにとっても癒やし系なtaka先生のヨガでした~。


男性インストラクターのレッスンはtaka先生が初めてだったけれど…
今では月2回のレッスンを楽しみにしているほど…

私自身、アクロバティックな激しめなヨガというよりも、
体の声に連動しながらゆっくりほぐしづつ、
気付くといつの間にかコアな感じで(笑)
全身に脈々とパワ~が伝わって、
最後はシャーバ・アーサナでたっぷり休息といったヨガが一番心地よいかな。

taka先生もまさにこんな印象だから、私は好きかな…

ヨガは終わった後や翌日になんとな~く体で感じるものがあるから不思議!?
こうやって自分に合った先生のヨガを受けられることが幸せ。


今週も今日がラスト、なんか頑張れそうだな~。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-02-24 08:35 | ヨガ*月リズム便り

本日New open!!

昨年夏に新宿ルミネにopenした時から気になっていて好きな【Aux Paradis】が、

なんと!!2/22の今日、大宮ルミネにopenしたの~。

天然素材にこだわった、パフュームやハンドクリーム…
そして私もお肌のエネルギーチャージに重宝している、
モロッコ産アルガンオイルが有名なとってもナチュラルな品揃え。

お店の雰囲気もこんなお家に住みたいな~と思えるインテリアでうっとり!!

d0193224_09661.jpg



今日はアルガンオイル配合の保湿効果抜群の
”roseのハンドクリーム“を購入。

これが心癒やされるrose感満点で好きっ。

d0193224_0134136.jpg



贈り物用にすると…こんな素敵に仕上げてくれるの!!

大宮に上陸してくれたから、足繁く通っちゃいそう。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-02-22 23:55 | 日々の便り

朝のゆとりの一杯…

d0193224_802463.jpg



『dominique saibron cafe』

今朝はいつもより10分早く起きて…上野ecute内にある、
美味しいクロワッサン&ミルクたっぷりのカフェオレ一杯を味わいました。

ほんの少し早起きするだけで忙しない朝ではなく、
ゆとりある時間になるからとっても穏やかな気持ちで更新中。


最近、色んなことに考え出すとモヤモヤしちゃってて…
そんな自分を時には嫌になったり、
まっ!こういう気持ちもいいっか~って思えたりと、
ふわふわしてたけれど…
昨日の仕事帰りに突然吹っ切れたというか~、開き直れたよ!!

『一番信頼出来る自分の直感で今を楽しもう』って。

昔からどこかで…常に目標を掲げて達成することが凄いというか、
じゃなきゃダメなのかな~って思っちゃって、
達成出来ないとどこかで言い訳してたかも。

でも今は私の中で、一生のスパンで
『自分というフィルターを通して伝えることがしたい』 
というざっくりな気持ちには気付けたかな~。

だからと言って…自分を見失うほどせかせかした生活は望んでないってことも
ヨガを始めて4年間の中で気付けたこと。

矛盾してても今の直感と心地よい気持ちを第一優先に進んでいこう~。

今週は素敵な1週間になりそうだな。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-02-20 08:26 | おいしいもの便り

3時のおやつ・・・

池袋へひさびさ立寄ったから・・・、池袋東武に入っている『CLUB HARIE』
大~好きなバームクーヘンを買ってきました!!!
d0193224_18563851.jpgd0193224_18564615.jpg



ここのはとっても品のある味わい。
むやみに砂糖のコ-ティングもしつこくないので・・・好きなバームクーヘンのひとつかな。


ちなみに・・・私の中で今のところ”バームクーヘンのBestランキング”はこんな感じ!!

第1位  『MATTERHORN』
⇒東急東横線の学芸大学駅前にある、昔懐かしい洋菓子屋さんのバームクーヘン。
私好みのしっとり&ふっくらとした味わい・・・

第2位  『HOLLANDISCHE KAKAO STUBE』
⇒新宿伊勢丹の地下にあるお店で、箱を開けるなり上品なバターの香りがたまらないの。
箱も可愛らしくて・・・お手土産におススメ!!

第3位  『CLUB HARIE』
⇒2位と同じくらい好きかな・・・
結婚式の引き出物としても人気高いしね~。


まだまだバームクーヘン開拓をしておいしいのみつけていくゾ~。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-02-18 19:09 | おいしいもの便り

和pranzo。

今日は午前中にrikoのところへ行って・・・、
ちょっと色を抑えめにしてすっきり整えてきました~。


そのまま一人、池袋でランチ。
ルミネ池袋の8階にある、気になる和カフェにしました。
『こなな』

日本特有のおだしやお醤油、お味噌といった和のパスタを戴けるお店。
私はランチセット”甘味膳”を注文!!
d0193224_18463443.jpgd0193224_18464099.jpgd0193224_18464677.jpg


和パスタ”鶏そぼろとえびす南瓜の醤油風味”
”自家製豆腐の大和芋とろろ ほんのりわさび風味”
”いちご大福”


パスタは水菜のシャキシャキ感とアルデンテのパスタが絶妙でおいしい!!
それに甘味のいちご大福は絶品でした・・・

他にも魅力的なメニューが揃っているから~、また足を運びたいな。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-02-18 18:51 | おいしいもの便り

夜cafe。

昨夜は・・・大学時代からの友人で、私の美容師さんでもあるrikoと
『L'OCCITANE Cafe』でご飯を食べました。

ビ~ルが大好きなrikoにはしばし休肝日ということで(笑)、
ヘルシ~にいきました。
d0193224_1754912.jpgd0193224_17541633.jpgd0193224_17542227.jpg


Menu de Provence
~サラダセット&旬のフルーツブラマンジェ~


ロクシタンカフェはいっつもお野菜をたっぷり食べられるから大好き~。

この日はrikoのビッグな夢ト~クも炸裂して・・・
とっても良い刺激になりました!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-02-18 17:56 | おいしいもの便り

☆バレンタインデ~☆

私の好きな2つのお店に立寄ってきました~。
『ECOLE CRIOLLO』
d0193224_2141614.jpgd0193224_21412054.jpg


かりんとさんとす ショコラ
これはサントスシェフがシュー生地で作った、オリジナルのかりんとう。
バレンタインの期間限定スイーツな上、上野店のみの販売みたい。

サクサクしててこれがクセになりそうな美味しさ!!
緑茶と相性が良さそうかな~。


もうひとつは・・・『はらドーナツ』
d0193224_21452915.jpg



バレンタイン限定がカカオイチゴ
あとはジンジャーレモン&プレーン

ここのドーナツは豆乳やおからが入っているぶん、
しっとりで甘さ控えめだから好きかも。。。


今日は父に愛情たっぷりで渡したいと思います(笑)
来年はドキドキするようなバレンタインを過ごしたいなぁ~。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-02-14 21:49 | おいしいもの便り

【チベット体操】

昨日は・・・chiaki先生の【チベット体操】のレッスンへ振替えをしてきました~。


というのも~以前私が参加した”アーユルヴェーダ的おうちごはん”
”アーユルヴェーダ的数秘術”のWSで講師だった
nishikawa machiko先生から学んだというので興味津々でとっても楽しみにしていました!!

そもそも【チベット体操】とは、病気になりにくい体づくりの予防医学に通ずるみたい。
体操をすることで人間のエネルギーセンター=チャクラを活性化させて
”若さを呼び起こそう!!”という考えのようです。

チベットの基本的な考えである、
5大元素「地」「水」「火」「風」「空」が基本とのこと。
それぞれが順番に・・・
第1チャクラ ムーラダーラ「会陰部」
第2チャクラ スヴァディシュターナ「へそ下」
第3チャクラ マニプーラ「腹からみぞおち」
第4チャクラ アナハタ「胸」
第5チャクラ ヴィシュッダ「のど」

にリンクしているようで順番に流れに沿って行う5つのポーズが基本となっています。

これがエネルギーチャージと言われているもので・・・
さらに今回はmachiko先生直伝のデトックス作用を高める5つのポーズも
特別に教えてもらえました。


聞く限りではハードそうには感じられなかったけれど・・・
これがこれが実際体を動かして順番に行っていくと~、
けっこうインナーマッスルが刺激されていてじわじわと汗をかいていたほど!!!

しかも終わったあとの何とも言えないスッキリ感に体がピタッとはまった感じでした。
これは私にいいかも!?
まずは出来るときから生活の中に取り入れて行っていきたいと思います。

ただ~注意点として、
●順番を崩さないこと。
●午前中に行うこと。
●奇数回のみ繰り返すこと。

だそうです。。。

chiaki先生からおススメしてもらえた本を早速、今日お取り寄せしたから
マイペースに勉強していきたいと思います。
ヨガとも繋がっている感覚があったので・・・これまた素敵な気付きになりました!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-02-14 21:28 | ヨガ*月リズム便り

酸ヶ湯温泉女子旅@新青森駅ビル。

2日目は朝からしんしんと雪が降り続いていたから・・・
当初予定していた”樹氷観賞”は断念して、
ゆったりチェックアウトの時間まで過ごせました。


帰りは新青森駅構内の【旬味館】でお昼とお土産を散策しました。
d0193224_2049362.jpg



お昼はここで美味しい海の幸を戴きましたぁ~。
d0193224_2050496.jpg

『魚っ喰いの田』


d0193224_2053658.jpgd0193224_20533242.jpg


6種類の握り&わかめそば
御そばは青森・大間産こんぶの自家製だしでとっても優しい味わいでした!!


この旅はめいいっぱい自分自身を解放して労ることができたかな~。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-02-14 20:56 | Viaggio@青森


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...