Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


弾丸日帰り旅in福島@土湯温泉卵クレ~プ!?

土湯温泉街にとっても可愛い北欧系のcafeを発見~!!
d0193224_2316684.jpgd0193224_23161499.jpg


2~3人掛けのテーブルが3つほどある、小さなお店『ひさごcafe』
私は温泉街ならではのクレ~プを注文。
d0193224_2318934.jpgd0193224_23181764.jpgd0193224_23182523.jpg


温泉卵&塩&はちみつクレ~プ+そば茶

塩をお好みで刻んでいただきま~す!!
そば粉ガレットよりふんわ~りした感じでおやつ感覚にはぴったり。

ここのお店ではテイクアウト用に美味しそうなお菓子も販売してあったから、
土湯温泉の名物”こけしサブレ”をお持ち帰り~!!
d0193224_23211711.jpg



かわいいぃ~!!

時間的にはバタバタだったけれど・・・やっぱりお湯は恋しい(笑)
[PR]
by fiorente1107 | 2012-01-30 23:22 | Viaggio@福島

弾丸日帰り旅in福島@土湯温泉。

先週土曜日は・・・定番のウィークエンドパスを片手に
福島の【土湯温泉】へ弾丸日帰り旅をしてきました~!!

新幹線の郡山駅手前辺りからトンネルを抜ける度に・・・
雪深~い景色へと様変わり。
やっぱり東北は関東と違って、体感温度が違うなぁ~。

福島駅から路線バスを乗ること45分。
時折、吹雪いていたりでとっても風情がありました~。
d0193224_22443526.jpgd0193224_2245644.jpg


d0193224_22453695.jpgd0193224_2245477.jpg


ここ【土湯温泉】はなんと!!
温泉処でも有名な【鳴子温泉】と【遠刈田温泉】と並ぶ、日本三大こけしの街。
d0193224_22482825.jpg



至るところに大小さまざまなこけしさんがお出迎えしてくれま~す(笑)


ただ~昨年の東日本大震災と原発問題で
大きな旅館を含め、4軒がすでに閉鎖してしまったという現状。

温泉街はとっても風情があるし、お湯も確かなので・・・
何とか残る旅館で盛上げていきたいですね!?
私も全身冷え切った上に、滞在時間がほんの僅かだったから1軒のお宿へ立寄りしました~。
d0193224_22565782.jpgd0193224_22571349.jpg


d0193224_22574268.jpgd0193224_22575033.jpg


露天風呂に浸かると・・・ちょうど雪景色が眺められます。
内湯もあって源泉がとっても熱いので、自然のスチーム状態でほっこりでした(笑)
お湯も肌へのタッチが柔らかくて、無臭。
冷え切った肌には刺激もなくてちょうどいい感じ。

やっぱり冬の雪見風呂は最高~~!!!
『自噴泉の宿 ニュー扇屋』
立寄り¥600円
泉質:自噴泉の炭酸水素塩泉/源泉温度66~68℃と
土湯温泉の単純泉/源泉温度62℃の混合泉

★なんと自噴泉は同じ敷地内で湧いているというフレッシュさ!!!

この日は連日の大雪で立寄り出来るお宿が他は・・・山道を登らないとだったので断念。
d0193224_2374146.jpgd0193224_2374777.jpg


ほっこり足湯も発見したけれど・・・この日は靴下ではなかったからこれまた断念。。。

でもお陰で心身ともにぽっかぽか・・・
Continua...締めの温泉卵クレ~プへ
[PR]
by fiorente1107 | 2012-01-30 23:09 | Viaggio@福島

素敵な贈り物・・・

d0193224_2136813.jpg



クローバー、ユーカリ、ミント、イトスギ、サヴォリー、ローズマリー、松、タチジャコウ草
といった8種類の植物が香る、とっても心安らぐ香り。

センス抜群の大好きなIのんからの贈り物072.gif

それに可愛いキャスのメッセージカードに添えられて今年の干支の置物も・・・。
d0193224_21405281.jpgd0193224_2141221.jpg


なんと!!この置物の裏側におみくじ付きなの(笑)

【小吉~ちょっとのいいこと~
今年一年ちいさな幸せに出会うでしょう】


心に染みるメッセージでした・・・
Iのんからのエ~ルにとっても心が落ち着けました!!

本当にありがとう。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-01-27 21:45 | 日々の便り

【aki yoga】

昨日は・・・大好きなaki先生の町田クラスへデビュ~してきました!!

しかもこの日はお馴染み”イシュタヨガ””和みペアワ~ク”の贅沢なラインナップ。

いつか町田クラスへも行ってみたい~と思っていたし、
畳の和室で行うヨガもなんとも穏やかなひと時を過ごせたかな!?

それにアヴェダのワイルドローズホホバオイルに
ゼラニウム、ティートリー(後ひとつ忘れちゃった!?)をブレンドした
aki先生オリジナルアロマも和室のせいか、いつも以上に気持ちよく香っていて癒されたぁ。。。


ここ最近、家ではゆったり過ごせていたけれど・・・
仕事場でイライラしてしまうことも多くてちょっと自己嫌悪になっていたから
aki先生のヨガを受けてそんな部分も反省しつつ、なんか受け入れられたのかスッキリ!!
やっぱaki yogaは私には必須なもの(笑)
aki yogaはすべてのものを受け入れてくれるというか、
モンモンとしていても「なんか大丈夫かも~!?」ってレッスンの後には
優しい気持ちになれるパワ~を秘めているというか・・・。

この日もコアな動きをした後に和みのヨ~ガで全身を解放できました。
これは絶対におススメしたいもの。
改めてヨガはこの先、私の生活には欠かせないものだな~って感じた夜でした。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-01-27 21:31 | ヨガ*月リズム便り

お気に入りの靴。

最近・・・salesで見つけた素敵な靴たち。
d0193224_23331928.jpg


【西/SACHA LONDON】
まさにこの形みたいな靴があったらな~って思っていたところに出逢っちゃいました!!
女性っぽいラインでわりと華奢なんだけれど・・・履き心地の安定感は抜群。

d0193224_23372077.jpg


【伊/FABIO RUSCONI】
この靴はセレクトショップに勤めていた頃から大好きで、
シンプルだからこそ、色味で遊べたりするからいい。
この何とも言えないルージュな感じが春にも活躍できそうで即決!!

足元が決まるとなぜかテンションがあがるのは私だけかしら!?
[PR]
by fiorente1107 | 2012-01-23 23:40 | 日々の便り

水瓶座の新月。

また一つサイクルが終わって・・・月のリズムでは新たなスタート。

新月だからか分からないけれど~、
ひさびさブログを更新したくなったからPCと向き合っている私。


先週はほとんど真っ直ぐ帰って・・・早めに夕食をとって、
何をするでもなくかわい~い猫軍団とじゃれ合ってたかな。。。

20代の頃は~、
手帳の予定がみっちり埋まっていることに
達成感みたいなものを感じてた時もあったけれど・・・。

ヨガを始めたりしてからか・・・、
いい意味で自分ひとりの時間をより一層楽しめるようになったし、
だからこそ、本当に自分にとって必要で大切な存在・・・
それは家族であったり、パートナー、友人といった限られた人との時間も大切にしたいと
心から思えるようになりました!!!

そういった心から安らぐ存在の人って量ではなく、相性というか質だと思うし、
たとえ環境が離れていてもヨガの如く、自然と繋がっていけると思えるようにもなったかな~。

私は元々、独占欲が強い方だから・・・
つい相手に期待してしまったり、求めがちだったけれど。
今はいい意味で期待もあまりしなくなって、楽なスタンスを作れるようになったかも!?


なんかとりとめもない話をツラツラ書いてしまったけれど~、
色んな人と出逢ったり、色んなことにチャレンジしたり、取り入れてみたりして
ちょっとずつ自分にとって心地良いものや場所が見つかればいいかな。
今はそんな心境です。

でもヨガを通して知った”月のリズムに合わせて生活する”ということもその一つかな。
まぁ~、私はストイックではないからかなりアバウトに良いとこどりでやっているけれど(笑)
月のリズムは神秘的で知れば知るほど楽しい!!

そんな月のリズムに関してのおススメ本があるの。
d0193224_2321583.jpg


【MOON BOOK 2012/著 岡本翔子】
⇒楽天ブックス

手帳形式になっていて、一日単位で月の満ち欠けはもちろん、
月がひとつの星座から次の星座へ移動する時間まで記されていて・・・
私にとってはバイブル本!?
愛用歴は今年で2年目だけれど。。。

この著者岡本 翔子さんの「星の時間~Stella tempus~もけっこう覗いていて参考になります!!
いつか翔子さんが不定期に企画しているモロッコ旅に参加してみたいな~。
私の中で行ってみたい場所のひとつだから・・・
[PR]
by fiorente1107 | 2012-01-23 23:29 | 本*映画ecc.便り

ほのぼのニャン・・・!?

最近の我が家は。。。
ち~たんとたぶん双子であろう、み~たんも仲間入りしつつある感じ(笑)

だって外へ出そうとすると、出たくないとばかりに絨毯にしがみ付くしぐさがたまらなく、
気付くと連泊!?の日々というわけ。。。
d0193224_16501457.jpgd0193224_16505745.jpg


d0193224_16523523.jpg



d0193224_16533100.jpg



ち~たんともベルくんとも、ほっんと仲良くしているの。
まぁ~、ち~たんとはとっくみ合い!?の喧嘩をしまくっているけれど・・・
お互い疲れてそのまま寝ちゃうパターンばかり。

夜は決まってリビングのカーペットを付けると3匹がみんな集まってくるから不思議!!
この前はベルくん&ち~たん&み~たんがお尻をくっつけて寝てて、
それが上から見ると”風車”のようになっててかわいかった~。
d0193224_16572779.jpg



柄物に混じちゃってて、分かるかな~???
[PR]
by fiorente1107 | 2012-01-14 16:59 | にゃん便り

抹茶ロ~ルケ~キ。

d0193224_22253536.jpgd0193224_22254579.jpg


京都に本店を構える、老舗御茶屋さん『森半』の”濃い抹茶ロ~ルケ~キ。
d0193224_22281646.jpg



確かに濃ゆ~い抹茶だったけれど・・・、
中のクリームがふわっふわでペロッといけちゃう感じ。
これはかなりおいしい!!!!!

他にも定番抹茶ロ~ルケ~キや黒の抹茶ロ~ルケ~キに和菓子と・・・いっぱいあるから
ちょっといろいろ試してみようっと。
ひとまずこのロ~ルケ~キはかなりおススメ。

今日もとっても至福な気持ちになれました~。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-01-11 22:34 | おいしいもの便り

中華バイキング。

この3連休は中日が仕事だったけれど・・・、
とってもゆったり過ごせた連休だったな~。


初日の日は午後から母とひさびさ大宮へお買い物に出かけました。
ランチは大宮そごう9階にある、中華&飲茶バイキングへ。
d0193224_22163890.jpg


『香港蒸蘢(ホンコンチョンロン)』
★★★★☆

点心や中華粥、フカヒレスープなどはワゴンサービスで、
それ以外のチャーハンや野菜炒め、麺類、デザートはバイキング形式。
種類豊富で全部を写真撮るのは忘れてしまったけれど・・・こんな感じ!?
d0193224_22243658.jpgd0193224_22233315.jpg


d0193224_2225238.jpgd0193224_22251112.jpgd0193224_22252888.jpg


中でも大判小龍包のたっぷり肉汁には頬が緩みっぱなしだった~。
それにデザートの杏仁豆腐は絶品でした!!!

店内は茶系統の落ち着いた雰囲気でゆったり出来る上に
けっこうなリーズナブルさだから気軽にまた行けそうかな。。。
たまには中華&飲茶バイキングもいいもんだな~。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-01-09 22:30 | おいしいもの便り

お菓子作り。

d0193224_1754869.jpgd0193224_1744267.jpg


几帳面ではない私はきっちりグラムを計ったりしなきゃならない
お菓子作りは苦手なほう(笑)

でも今回は昨年末から有り余っていたリンゴを何とかしようと、
アップルパイを作ってみたよ。
もちろん!?手軽に冷凍パイシートを使ったけれど……
けっこう侮れない美味しさだったよ。
母と二人でペロリと直径20cmのホールを完食しちゃった。

また作ってみようっと!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-01-07 17:14 | 日々の便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31