Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2011年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧


赤倉&関温泉めぐりin新潟@定番の駅弁。

だいぶ更新が遅くなっちゃったけれど・・・。

2年前に”温泉ソムリエ”を取るべく、旅して以来の赤倉温泉。
ちょうど去年のOB&OG会で招待券をもらっていて~、
そろそろ期限が来る頃だったから・・・約束していたryoちゃんと行ってきました。

ワクワク&つるつるな旅の始まりぃ~!!
d0193224_232653100.jpg



d0193224_23271960.jpg



今回は関温泉も行く予定だったから・・・雪の心配もあって列車の旅でしたぁ~。
長野からローカル線、JR妙高号で赤倉温泉の最寄駅を目指します!!
d0193224_23301973.jpg



d0193224_23305195.jpg



車窓から眺めたお山はもうすっかり冬の装いでした!!
d0193224_23315564.jpg



揺られること40分で遂に到着~。
大宮からわずか2時間ちょっとだしね!?

Continua...池の平温泉へ
[PR]
by fiorente1107 | 2011-11-26 23:33 | Viaggio@新潟

お気に入りcafe。

近くにある大のお気に入りギャラリー兼cafeの『Gallary&cafe やいち』
d0193224_23145811.jpg



今日は・・・ゆるるとした午後にお邪魔したから、
ゆった~り外を眺められる席が空いてましたぁ!!

d0193224_23161286.jpgd0193224_23162321.jpg


072.gif特製スパイシーカレー
072.gifオーガニックホットリンゴJ
なんかこのピリリとパンチのあるカレーが食べたくて・・・(笑)
あと私の大好きなこのホットリンゴJ。

水や砂糖を一切使わないで、青森産りんごを純粋にまるごと搾ったもので
しかもホットでいただくとなんだか体に染みわたる味わい深さなんだよな~。
この自然木の器も「やいち」さんならではで素敵。。。


今日は仕上げることがあったから~、ちょっとした気分転換になりました・・・
(でも結局このあと、家で2時間のお昼寝!?しちゃったよ、、、涙)
[PR]
by fiorente1107 | 2011-11-26 23:20 | おいしいもの便り

にゃんにゃんにゃんZzz・・・

d0193224_13221014.jpg



ち~たん 「ねぇ~ねぇ~、、、」

ベル君 「なんだよぉ~!?」

d0193224_13241062.jpg



ベル君 「いややぁ~ぷい。。。」

ち~たん 「ねむ~いぃ・・・」

d0193224_13272339.jpg



最後は私のメガネを相手にしてました・・・(笑)
じゃんじゃん!?
[PR]
by fiorente1107 | 2011-11-26 13:29 | にゃん便り

ヨガの後・・・。

昨夜は・・・大好きなaki先生の【新月ヨガ】を燕スタジオで受けてきました~。

aki先生のヨガって、トータルではすっごく癒し系でリラックス感のあるレッスンなのに
けっこうコアなポーズを連動させたりと緩急というか・・・
そのバランスがすっごく身体にぴったりハマるの。
だから心身ともに解放できる、大切な時間!!
ウフッ・・・。


しかも昨夜はレッスン後はaki先生と二人でご飯を食べてきました~。
パン愛好家のaki先生のおススメ『PAUL』のレストラン
私もココのパン屋さんにはけっこう立ち寄っていたけれど・・・
レストランがあったなんて初めて知ったの~!!!
さすがaki先生、、、感謝×②。

四ツ谷のアトレの中に入っているのだけれど~、
アンティーク感溢れる素敵な店内にうっとり!!

しかもメニューもオムレツやら盛りだくさんサラダやガレット・・・といったプレートを1品頼むと
すべてにパンが付いてきて、しかも食べ放題!?
PAULのパンを食べ放題できるなんて頬がゆるみまくりだったよ(笑)
d0193224_1352612.jpg



d0193224_1355926.jpgd0193224_136685.jpg


io:072.gif木の子&チーズオムレット
aki:072.gifチーズ&トマトのバジル風味サラダ!?

最後はもちろん、dolce!!!
d0193224_1384689.jpg



ふたり072.gifマロンのワッフルプレート

ひさびさaki先生と会ったこともあって・・・いろ~んなお話が出来て楽しかったぁ!!!
それにaki先生はバリ島帰りでもあって、素敵なお土産もいただきました~。
d0193224_13112136.jpgd0193224_13113427.jpg


バリの天然塩・・・。
ちょうど先月のアーユルヴェーダ診断で天然塩を食生活に取り入れるとバランスが整うって
言われたばかりなので引き寄せPowerですね!?
aki先生ありがとうございます。。。

aki先生のブログに旅報告がたっぷりupされているから~、
是非ぜひ覗いてみてくださ~い!!
私も一緒に旅してきたかのような幸せな気持ちになれましたぁ。
こちらをどうぞ⇒aki YOGA★happy
[PR]
by fiorente1107 | 2011-11-26 13:16 | おいしいもの便り

お散歩。

d0193224_1075813.jpg



今朝はちょっと朝寝坊ぎみだったけれど…
清々しい空気の気持ちいいお天気だから、
皮膚科までお散歩がてら片道40分くらいの距離を歩き中。。

途中、紅葉している木々に囲まれた公園に癒やされたよ。


今日は本当はセレクトショップ時代の先輩のおうちへ
遊びに行く予定だったけれど…、、、
なんと!!二人目となる命を授かって、
ちょうどつわりが大変な時期ということでまた日を改めることになったの。

今日も1日ゆるゆると過ごしましょう!!
[PR]
by fiorente1107 | 2011-11-26 10:19 | 日々の便り

ほっこり温泉三昧の旅へ…

今日は有休をいただいて…今からまたまた温泉旅へ!!


今回は温泉ソムリエ発祥の地、赤倉温泉へ
ほっこり湯三昧してきまぁす。

2年前に温泉ソムリエを取るべく、1泊で訪れて以来だからワクワク楽しみ。。。
この時期は紅葉は終わっちゃってるけれど、
シンシンと雪積もる冬を前に、美肌の湯でぽかぽかしてきます(笑)


ここ最近、バタバタだったからお湯に優しく包まれてきま~す。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-11-22 10:11 | Viaggio@新潟

癒しの愛息子たち。

d0193224_23541899.jpgd0193224_23543515.jpg


遂に・・・おひとりさま大好きなベル君との添い寝にち~たんが成功したよ!!

昨日は日中も冷え込んでたこともあって・・・
しばしこんな状態でお昼寝してて私まで癒されちゃった。

心なしか・・・ベル君、顔引きつってるぅ??
そんなこたぁ~ないよね(笑)
きっとこれが寝顔なのさ。。。

ベル君の体調も最近、すこぶる良くて・・・やっぱり人間も猫も助け合い、
寄り添うことって大切なのかもね~。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-11-20 23:58 | にゃん便り

昨夜の晩ご飯・・・

昨日は一日、雨模様だったのと・・・
その日のうちにど~しても形にしなきゃいけない課題!?みたいなのがあって
ひさびさ家にこもって真剣になってたよ(笑)


でも夕方には自分なりに一応仕上げられたから、気分転換に夕食を作りました!!
d0193224_23483263.jpg



072.gifれんこんハンバーグ&かぼちゃの煮付け&ミニ湯豆腐

全体的にヘルシ~な感じになったけれど・・・まぁ、いいっか!?
でもやっぱりれんこんのシャキシャキってハンバーグにいいね~。
この日のかぼちゃの煮付けは大成功したよ(笑)
[PR]
by fiorente1107 | 2011-11-20 23:52 | 日々の便り

ひと足早いNoel・・・!?

d0193224_22133028.jpgd0193224_22134327.jpg



仕事帰りに銀座で用を済ませて・・・帰ろうと駅へ向かっていたら
こんな光景に遭遇しちゃった(笑)


というのも~、ちょうど今日が”有楽町イルミネーションの点灯式”だったみたい!!
真っ赤なイルミネーションを眺めていたら・・・クリスマス気分にスイッチが入りました。

ちゃんと運転している人もサンタさんに変身していて、
こういうユーモア溢れる感じ、私好きだなぁ~。
今週の締めくくりにホッとこころが和む瞬間でした。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-11-18 22:22 | 日々の便り

嬉しい贈り物・・・

d0193224_21404464.jpg



B.D贈り物でいただいたもの・・・。
私の好きな【IL BISONTE】のパスケース。

深みのある赤茶の色みも私好み!!
使うほどに風合いを楽しめる革なので・・・大切に使わせてもらいま~す。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-11-18 22:11 | 日々の便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事