Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


秘湯の社員旅行in山梨@昇仙峡散策②

ロープウェイ頂上からの景色が素晴らし過ぎた分、
のんび~り散策していたら気付くと・・・集合時間まであと25分という時間で慌てて降りました。

だから本来ならこのあとはゆったりメイン所を散策したかったのですが、
仙娥滝~石門~覚円峰~県営駐車場はほぼ激走しながらの観光だったよ(笑)
d0193224_2245211.jpg


ただ~し、食欲の欲求は抑えられずココの名物巨峰ソフトクリームを頬張りながら走りました。


でもそんな感じでも・・・やっぱり日本一の渓谷美と言われるだけの景色を味わえました。
紅葉は少し早かった気がするけれど、
とっても気持ちいいマイナスイオン&森林欲を堪能できたかな。
d0193224_2275268.jpg



高さ30mほどの仙娥滝の様は圧巻でした。
d0193224_2285976.jpgd0193224_2293166.jpg


d0193224_229427.jpgd0193224_2211695.jpg



それに昇仙峡のシンボルともいえる覚円峰
d0193224_2213079.jpgd0193224_22131032.jpg


d0193224_22142553.jpg



お陰で汗びっしょりにはなったけれど・・・
大自然の魅力を存分に味わえた場所でした!!!

Continua...秘湯ともいえるお宿へ
[PR]
by fiorente1107 | 2011-10-31 22:15 | Viaggio@山梨

秘湯の社員旅行in山梨@昇仙峡散策①

自由散策の時間が少なかったこともあって・・・
ほうとうをかけ込んで食べて(笑)、足早に【昇仙峡ロープウェイ】へ。


ロープウェイはメイン所からは少し離れて上ったところにありますが、
頂上までわずか5分という手軽さだったから是非行こう!!と先輩達と決めていたわけ。
d0193224_21244554.jpg



頂上にあがると・・・晴れていたから雄大な景色はもちろん、
空気が地上とはやっぱり違うんだよなぁ~。
澄んでいるというか、清々しい気持ちになれちゃう感じかな・・・。
d0193224_21294385.jpgd0193224_21295312.jpg


頂上には縁結びや子宝などの神社もあって、
ちょうどもみじが真っ赤に紅葉していて思わずうっとり。。。



それに何より~、ロープウェイを降りて左手方向には
青々とした富士山がお出迎えしてくれました!!!
d0193224_21275828.jpg



d0193224_21282383.jpg



なんか水墨画の世界のような淡い感じで・・・こんな富士山も素敵ですね!?

Continua...昇仙峡散策②へ
[PR]
by fiorente1107 | 2011-10-31 21:35 | Viaggio@山梨

秘湯の社員旅行in山梨@ほうとう。

天気も良かった分、やっぱり渋滞もあって・・・
若干の遅れが出ながらも無事、お昼の場所でもある昇仙峡へ到着!!

散策の前にひとまず、お昼でひと休憩でした。
d0193224_2041558.jpg


『橋本屋』
昇仙峡のメイン所のひとつ、仙我滝入り口のすぐ近くにお店を構えています。

これからの寒い時期に無性に食べたくなる、ほうとうのお昼でした~。
d0193224_20445439.jpg



d0193224_20452142.jpg



ふっといゴボウやらカボチャ、ニンジンと具だくさんなこと!!
もうホックホクでもっちりの麺に体の芯から温められる感じだったな~。
ひさびさなほうとうにとっても心が癒されました・・・。

Continua...昇仙峡散策①へ
[PR]
by fiorente1107 | 2011-10-30 20:49 | Viaggio@山梨

秘湯の社員旅行in山梨@行程表。

初の幹事として・・・社員旅行へ参加してきました~!!!

当初は予算面や時間がないこともあってどんな旅になるのか不安でもあったけれど、
バス1台の貸切でワイワイ出来て、意外にもかなりの満喫度で楽しかったぁ~。
何より幹事のメンバ~が最高でした!!!


1泊2日の旅の行程はこんな感じ・・・・・・。
●10/29(土)
東京駅会社ビル前集合⇒昇仙峡【橋本屋】で名物お昼>>>昇仙峡散策
⇒モンデ酒造見学&買い物⇒積翠寺温泉のお宿へ到着。

●10/30(日)
積翠寺温泉のお宿出発⇒桔梗屋本社工場&買い物⇒ぶどう狩り【紅玉園】
⇒富士五湖【レストランふなつや】でお昼⇒忍野八海散策⇒東京駅会社ビル前解散。


けっこう盛りだくさんな内容な上・・・
意外にも観光スポットも私は初めてのところばかりで新鮮でしたぁ。

もう一度旅を振り返るような気持ちで更新しちゃいます(笑)
まずは行きのPAで見つけた、かわいいミニサイズ林檎ちゃん。
d0193224_20262688.jpgd0193224_20263590.jpg


新品種のその名も・・・”アルプス乙女”。

普通の林檎よりも水分は少なめでちょっとすっぱさもあるかな~。
でもついついお菓子やら何やらでバスの中では食べ過ぎてしまう分、
こういうフルーツはお口直しにぴったり!!

Continua...山梨名物のお昼へ
[PR]
by fiorente1107 | 2011-10-30 20:31 | Viaggio@山梨

旅してきまぁ~す!!

今朝は5時に目覚めて…今は電車に揺られて会社へ向かい中。


というのも、これから1泊2日で山梨へ旅してきまぁ~す。
”欲張り秋の秘湯旅!?“かな。。

今回初めて社員旅行の幹事になってしまい、初参加というわけ。
始めは乗り気ではなかったけれど…、
メンバ~も楽しく意外にハマってた私(笑)

大好きな温泉とちょうど見頃な紅葉をはじめ、
ワイナリー見学やぶどう狩りと欲張りな感じ。

ではでは幹事としてお粗相がないように!?
楽しんできまぁ~す!!
[PR]
by fiorente1107 | 2011-10-29 06:46 | Viaggio@山梨

power…。

昨夜は…楽しいボイストレーニングのレッスン日。


恩師のO先生のハツラツとしたみなぎるパワーに
いつも刺激を受けています!!

先月のようにプライベートレッスンではなく、久々のグループレッスン。
でもこれが不思議と発声にしても、フリートークにしても
他の人の声やエピソードを聴けることで
プラスαな発見が多いもんなんです!!

しかもこの日は私以外に…
心理カウンセラーの方やはとバスのガイドさん、高校の図書館司書さんと
実に色んなお話が一度に聴けて貴重な出会いでした。


お馴染みフリートークのテーマは、
【私の心を動かした言葉や…シーン、そして出来事…】

私は先月初体験した海ヨガリトリートのエピソードを
3分で熱く語りました。

先生曰わく、
「どんなに綺麗にまとまっている話よりも、
実体験の思いやその時交わされた会話などが
何より聴く人の心を惹きつけるもの。
だからこそ、色んな経験はもちろん失敗も大切なことなの。」

先生のレッスンでは参加者全員が自分をさらけ出し、
その人の人となりを感じ取れる時間なので楽しいの。


「声と心は直結しますよ~」と常々おっしゃる先生の言葉に
いつも納得させられます。


さぁ~今日も1日大切に過ごしましょう。
Buona giornata!!
[PR]
by fiorente1107 | 2011-10-27 07:53 | 日々の便り

お気に入りのエッセー本(続)・・・

d0193224_23275100.jpg


【「甘え上手」な子育て論 著/堂珍敦子】
楽天ブックス

私はまだ結婚すらしていないけれど(笑)、
なぜか本屋さんでこの本がなんとも気になって読んでみたら・・・
一言で「赤ちゃん欲しい~!!!」と思えるほどすっごく素敵なエッセーでした。

【こだわらない、でも夢は捨てない。堂珍流「ま、いっか」子育て術】に私はかなり共感できたから、
読んでいて私までも幸せな気持ちになれました!!
やっぱり家族っていいもんだな~。


もう一冊もとっても素敵な輝く女性。
d0193224_23382549.jpg


【お茶のある美しい暮らし 著/深澤里奈】
楽天ブックス

里奈さんとはお茶のイベントで実際2回ほどお会いしたことがあるけれど・・・
透明感溢れる女性で”凛とした”という言葉がぴったりの美しさでした。
憧れる女性のひとりですね~。
初めてのエッセー本のようですが、
里奈さんの茶の湯WSである『tea journey』から生まれた一冊。
素敵な茶器や里奈さんの和服姿もあったりでうっとりしちゃいます。

でもお茶も呼吸が大事だということが紹介されていて・・・
心の調和にはやっぱり呼吸って大事なんだな~ってヨガと通ずるものを感じました。

また里奈さんのレッスンへ近々参加したいなぁ~!!


色んな輝く女性の生き方を垣間見れるエッセー本は・・・やっぱりいいな。
美しいものを美しいと素直に感じられる女性でありたいです。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-10-25 23:51 | 本*映画ecc.便り

お茶漬けBAR!?

昨夜はヨガ仲間と新宿にある、お茶漬けBARなる『ZUZU』というお店へ行ってきました~。
d0193224_234025.jpg


腰ほどの高さの木造りの引き戸を開けると・・・
店内はまさにBARといった不思議な空間でした!?

もちろんメインはお茶漬けで定番ものから、
だしや具材をいろいろ組み合わせてオリジナルな食べ方も楽しめるようで
不思議な感覚でした~。

私は初めてでもあったので定番の鶏だし茶漬けを注文しました。
d0193224_238459.jpg


だしがすっごく優しい味わいでほっこりしちゃいました・・・。

そのほかにも串焼きバーニャカウダなど小皿料理も充実してました。
d0193224_2395938.jpgd0193224_2310614.jpg



最後はカップケーキのティラミスで締めました!!
d0193224_23111874.jpg


これはもうちょっとなめらかだったら好みだったかも~!?


新たなお店が開拓出来てよかった~。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-10-25 23:13 | おいしいもの便り

aki yoga@燕スタジオ。

昨夜はお馴染み・・・aki先生のレッスンを受けてきました。
d0193224_17141134.jpg


【燕スタジオ】

リラックスのためのイシュタヨガ。
毎回aki先生が季節に合ったアロマをチョイスしてくれて・・・
なんとも全身が解き放たれるような癒しのひとときが味わえるヨガなんです!!

いつも大体5名前後なので、不思議と時間も気にすることなく
ヨガに集中できるから今や、私のお気に入りのレッスンかな(笑)


しかもこの日は・・・先日の海ヨガリトリ~トで知り合ったyakkoさんとも再会!!!
なんかあの1泊での繋がりが濃密だったようで~ホッとする心境になったほど。
それに~、なにより嬉しい報告が♪

aki先生に愛しのダ~リンが出来たということで、
レッスン後はいつも通りご飯を食べながら”恋バナ”ト~クで盛り上がりまくり!!!
ほっんと良かった。
aki先生の幸せ真っ只中な優しい笑顔に私も癒されました・・・


運命で導かれる出逢いもあるんだな~って。

なんか私までキュンキュンしちゃいました。
来月のレッスンはまさに新月ヨガなので・・・今から楽しみ♪
[PR]
by fiorente1107 | 2011-10-22 17:30 | ヨガ*月リズム便り

秋の夕焼け・・・

d0193224_21545391.jpg



「あ~、今日も一日終わるなぁ。」
と会社の子達と話ししながら外を眺めると・・・


空一面を覆うような朱色のグラデーションの夕焼け。
この時期の夕焼けはなんでこんなにも惹きつけられるんだろう。

空気が冷たく澄んでいるからか、私はこれからの季節が大~好き!!!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2011-10-19 21:56 | 日々の便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事