Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧


乙女座の新月。

今、初めて携帯から更新中…
→ちゃんとup出来るかしら!?

昨日のちょうどお昼頃に乙女座の新月を迎えて
ちょうど月齢1日経過…
また新たなサイクルが始まりましたね~。

乙女座は【浄化】に関わるサインのようで、
私も昨夜は体のメンテナンスをして21時過ぎには爆睡してました。
暑さが苦手な私は、夏の終わりに体調を崩す傾向があって
今年も…この週末から体が辛くて悲鳴をあげはじめました。

そんな私を見透かしたかのように、ある方から温かいmailが届きました。
夢中になるとつい限界のハードルを超えてしまう私に…

《手帳に予定を何も入れないのも、
瞑想に似たエネルギーの使い方ですよ。》

20歳代の頃よりは少し自制できるようになったけれど、
こうやって気遣いしてもらえることに感謝でした。

今日もたっぷり心身ともに解放して
休息しようっと。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-08-30 12:57 | ヨガ*月リズム便り

aki yoga@燕スタジオ。

またまた更新が遅くなってしまったけれど・・・
金曜の夜は大好きなaki先生のヨガを受けてきました~。

古民家を改装して出来たという【燕スタジオ】
1階はカフェで、2階が吹きぬけ天井のスタジオになっているの。

前回は昼間のレッスンを受けたけれど~、
夜はまたまったく違う癒しの空間でした。
間接照明の柔らかい灯りの下、aki先生の優しい声に全身から寛ぐことが出来ました!!
この枠、是非定期開催にしてもらいたいなぁ~。


その後は・・・もちろん、1階のカフェで軽~くお食事。
お野菜たっぷりな上に面白い創作料理系でカフェの利用だけでも
来る価値あり×②の美味しさでしたぁ!!!
d0193224_2351379.jpg


d0193224_236544.jpgd0193224_2361315.jpgd0193224_2362512.jpg


d0193224_2365668.jpg


デザートまで満足なひとときでしたぁ~。

今度はゆっくり夕食メインで来てみようっと。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-08-28 23:08 | ヨガ*月リズム便り

Il BISONTE 2011 A/W

少し前から入荷待ちしていたもの。

d0193224_2358318.jpgd0193224_23584366.jpg


⇒詳しくは・・・楽天ブックスへ

私が大好きなイタリアの革製品ブランドの一つ。
使い込むほどに味わいが深まるから愛着が持てちゃう・・・。

その【Il Bisonte】から嬉しいムック本第2弾!!!
ヨガ用バックとしてぴったりなサイズなの。
布地もしっかりしているから安心~。
(ちなみに定番革バンド付きだよ!!)


これでヨガの日もまた楽しくなるなぁ・・・
[PR]
by fiorente1107 | 2011-08-25 00:07 | 本*映画ecc.便り

ご当地の一品。

前後しちゃったけれど・・・、
神社へ向かう途中にモ~リ~さんお薦めの美味しい佐野らーめんのお店へ。
d0193224_231554.jpg




d0193224_2313145.jpgd0193224_2313830.jpg


麺は切干大根のようなちぢれ麺でとっても美味しかったぁ!!!
しかもこの餃子がたまらないの。
パリっと焼きあがっているのに皮はもっちもちで肉厚・・・
みんなでペロっと完食でした(笑)

この日は一日、モ~リ~さんナビゲートの素敵なときを過ごせました。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-08-23 23:04 | Viaggio@栃木

モ~リ~神主に会いにいく!?

旅の更新が溜まっていて・・・これまた遅れてしまったぁ~。

先週の土曜日はゆる旅メンバーと”モ~リ~神主”に会いに栃木へ
日帰りしてきました!!!

モ~リ~さんは元々、旅行会社の添乗員をしていて
中でも温泉についてはピカイチ。
日本秘湯を守る会のお宿も8割くらいは制覇済みというつわもの。
だから朝大3期生の何人かで結成したゆる旅メンバーのリーダーという訳・・・

ただ今はモ~リ~さんの本業は”神主”ということで、
栃木県佐野市にあるモ~リ~さんのご実家、【賀茂別雷神社】へ行ってきましたぁ~。
d0193224_22253987.jpg



鳥居をくぐると、不思議と背筋がピンっとします。
d0193224_2227516.jpgd0193224_22271938.jpg


わりと階段があって一歩一歩登っていくと・・・
やっと本堂が目の前に現れてきます。
d0193224_22293429.jpg



本堂に向かって左側にはちょうど綺麗に咲いているサルスベリの色鮮やかなお花が
お出迎えしてくれましたぁ~。
d0193224_22314033.jpg



こちらの神社はとっても敷地が広くて、さらに上へ足を進めると・・・
まだ整備中の小高い丘からの景色が気持ちいいの!!
d0193224_22382086.jpg




さぁ、ここからはモ~リ~神主による神社参拝講義がスタート!?
まずは手水・・・。
d0193224_22391653.jpg



ちなみにモ~リ~神主はとっても爽やかなイケメンなんです(笑)
みんな順番に手を清めてから・・・本堂の中へ。
d0193224_2244370.jpg


今日はモ~リ~神主の計らいで
特別に”正式参拝”の儀式もしていただけました。
なのでモ~リ~さんも正装へお着替え完了!!
d0193224_22451912.jpg



一緒に旅をしていたときの表情とはまた違った凛々しい姿でした。

d0193224_22474220.jpg



一人一人が本堂へ奉納する”玉串拝礼”も初めて経験して
とっても心が穏やかな気持ちになれました。
モ~リ~神主がしっかり私達ゆる旅メンバーの旅の安全祈願もしてくださいました。

自然の音色だけを存分に味わえる静寂な空間なので
是非一度行ってみてくださ~い!!
モ~リ~さんのブログはこちら・・・⇒
【賀茂別雷神社】
最寄駅は東武佐野線の多田駅。
徒歩5分ほどの線路沿いにあるので分かりやすい!!
[PR]
by fiorente1107 | 2011-08-23 22:57 | Viaggio@栃木

弾丸旅in韓国@おまけ・・・

韓国コスメを中心にお買い物したけれど・・・
それ以外にも素敵なものが!?

韓国にはバレエシューズ専門店がけっこうあって、
中でも日本でもすでにお馴染みの【BABARA】で2足購入。
d0193224_2243413.jpg


かなりのリーズナブルさ!!
奥の黒いリボンタイプを母へ買ってきたけれど・・・
光もの好きな母だから結局手前のラメタイプを二人で取り合うハメに(笑)

次回はゆっくり見てもっと掘り出し物見つけようっと。


あと~、kotoが教えてくれた韓国の伝統工芸品!?
d0193224_2246324.jpg


ドアノブや壁に掛けたりしてインテリアとして楽しめる感じ。
私が購入したお花柄の丸いタイプは”成功をもたらしてくれる”らしい!!!
この渋めなグリーンに一目惚れしちゃいました。


今回の旅は大好きなkotoとだったから、
少し甘えてわがままになってしまったから反省・・・
またいつか一緒に旅できたらいいなぁ~。
(あまり連れ回し過ぎてkotoの旦那さまに嫌われない程度に、、、)

koto色々ありがとう。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-08-22 22:50 | Viaggio@Corea

弾丸旅in韓国@ヘルシ~食②ecc...

韓国一押しエステを3時間近く堪能しちゃったから・・・
慌てて明洞へ戻って食料品やらお菓子といったお土産をまとめ買いしました!!

もう雨に濡れるは歩き疲れて、この頃にはぐったり。。。
予定ではkotoママお薦めの”焼肉”へ行くつもりだったけれど~、
お店が満席でいつ空くか分からない感じだったから断念。

宿泊先のハミルトンホテルまで戻って~
近くのお店で夕食ととりました。
もう夜22時近くだったからお互いヘルシ~なものを注文。
d0193224_22232097.jpg


d0193224_22233073.jpg


072.gif味噌豆腐スープ
d0193224_22244048.jpg


koto072.gif石焼きビビンバ

今回メインの焼肉まで辿りつけなくて食は不完全燃焼だったけれど・・・
時間制限のわりに二人で頑張ったかな~。


あと~、今回の旅では朝食付きではなかったから、
私達は近くのコンビニを2夜連続探索して軽食を買ってました。
これがまた日本とは違ってみているだけでもなんだか楽しいの!!
海外に行くと、スーパーとコンビニはけっこう盛り上がれるんだよね。
d0193224_2230190.jpgd0193224_22322325.jpgd0193224_22323271.jpg


けっこう濃厚で朝のお目覚めにはぴったり!!


あと~、韓国バージョンのスタバの看板を発見。
d0193224_22334344.jpg


ハングル語のスタバも新鮮だよね~!?
日本と比べてビックサイズのスコーン&生フルーツジュース
d0193224_22352821.jpgd0193224_22354016.jpg



日本にあるものでも、パッケージや種類も違って
それだけでもとっても新鮮な感じでした・・・

Continua...おまけ!?
[PR]
by fiorente1107 | 2011-08-22 22:38 | Viaggio@Corea

弾丸旅in韓国@美エステ。

相変わらず・・・マイペースな更新でごめんなさい、、、


世界遺産を鑑賞したあとから続きまぁ~す!!
kotoと二人で是非行きたかった伝統の”お汁粉屋さん”があったのだけれど~、
道に迷い始めたのと・・・けっこうな距離もあって今回はパスしました。

それに小雨も降り始めたので、
思い切って飛び込みでエステに向かいましたぁ~。
私が是非行きたいと思っていた場所があったから、
予約なしでもいっちゃいました(笑)

地下鉄7号線の”江南区庁”駅が最寄りの【Vichy DAY SPA】
d0193224_2152114.jpgd0193224_21524269.jpg


d0193224_21525360.jpgd0193224_215491.jpg


もうご覧の通り、癒しの空間そのものなの~。
それにスタッフの方々も予約なしの私達に嫌な顔ひとつせずに・・・
すぐメニューの説明をして下さってトーリートメントが受けられました!!

顔&ボディの経絡マッサージ 130分⇒210000W

日本では考えられないお値打ち感!!!!!
好きなオイルを選んで早速、お着替え~。
ふかふかなガウンの下は紙パンツのみで準備はOK。

まずは光の射し込む素敵な空間でフットバス~。
d0193224_2203749.jpg


背中はマッサージ付きな上、インカムのようなものを頭につけて
酵素セラピー!?も同時に受けられました。

もう~幸せぇ以外に言葉がなかったよ・・・

20分くらいしていざお部屋へ移動~。
d0193224_2252042.jpg


私達はこの一番奥のツイン部屋で一緒にトリートメントを受けました。
もうあとはほとんど記憶がありませ~ん!!

優しい声で起こされてやっと現実世界へ~。
自分の全身&顔に手を触れてびっくり!!!!!
もっちもちのうる肌で自分自身にうっとりしちゃうほど・・・
韓国のコスメは日本人のお肌にもとっても合うとは聞いていたけれど~、
この感覚は想像以上。
韓国大好き~060.gif
だってスタッフの女性陣もみんなほっんとお肌が綺麗なの!!
kotoと二人で感心しちゃってたもん。
d0193224_22101760.jpg


トリートメント後に戴く一杯がとっても美味しかった!!!
やっぱり美しくなるっていいもんだなぁ~。

kotoと二人でお互いを見てはニヤニヤしていたもん。
ここは韓国に来たら絶対立寄ろう~って決めました。

Continua...ヘルシ~食②ecc.
[PR]
by fiorente1107 | 2011-08-22 22:16 | Viaggio@Corea

弾丸旅in韓国@世界遺産。

韓国コスメに夢中になり過ぎて・・・気付くと荷物もどっさり!?
でもなんせ1日しかないので~次なる目的地3号線の”安國”へ。

せっかくだから歴史的建造物もどこか観ていこう~ってことに。
私自身はヨガをやっているものとして・・・
市内でも特に陰陽が調和している空間と言われ、最強パワースポットでもある
世界遺産の【宗廟 チョンミョ】へ行ってみたかったけれど、
残念ながらこの日は休館日、、、


というわけで~、同じく世界遺産の【昌徳宮 チャンドックン】へ。
d0193224_23491836.jpg


d0193224_23461712.jpgd0193224_23462689.jpg


この鮮やかな配色はいかにもアジアの国らしいといった感じ!?
近づいて観れば観るほど、繊細な造りに圧倒させられました。

しかもよ~く屋根の先端に目を向けると・・・
西遊記の雑像が並んでいるの!!!
d0193224_23524583.jpg


なんとも微笑ましい光景だったよ(笑)
中までゆっくりする時間が微妙だったので・・・今回は外観だけでした。

次回ゆっくりまたいつか来た時に、名園として知られる庭園などにも
足を運んでみたいです。

Continua...美エステへ
[PR]
by fiorente1107 | 2011-08-20 23:56 | Viaggio@Corea

弾丸旅in韓国@美コスメ。

お粥で心身共に癒されて&満たされたから・・・
次なる目的地へ行こう~!!と思って地下鉄へ向かう途中、
美なる誘惑に負けてしまった~。

明洞のメイン街に立ち並ぶ【韓国コスメ】のお店。
観光やエステをすべて終えてから来ようと思っていたのに・・・
前を通りすがってしまうともう物欲に火が点いてしまったよ。


今回の旅に絶対に行きたいと思っていた韓国自然派コスメのお店が
3つあるので紹介しま~す。
072.gif【innisfree】
d0193224_21175530.jpg


ここは自然の植物を主成分に使ったお肌にとってもやさしいものばかり。
特にシートマスクの質が評判いいと聞いていたので私も大人買い!?
d0193224_2121491.jpg


ハチミツ&アサイベリー&ザクロ
ハチミツは保湿・集中ケア用、
アサイーは美白でお肌を明るくしてくれるようで、
ザクロはハリ・弾力といった魅力的な感じ。
どれも10枚入りで9500Wというびっくりな価格!!!
d0193224_21212421.jpg


左上からきゅうり&レモン&オリーブ&ワイン
きゅうり&レモンは美白・保湿ケアでおまけでもらっちゃった。
オリーブは超保湿でワインは何だったっけなぁ~??
でもこの二つはバラ買いで1つ2000Wだから
ちょっと高級かな(笑)

072.gif【SKIN FOOD】
d0193224_2130585.jpg


ここは名の通り、食べ物を使ったナチュラルコスメ。
パッケージも思わず食べたくなっちゃうくらいの可愛さ!!
私は2種類のスキンケアマスクをお買い上げ~。
d0193224_21344426.jpgd0193224_21345485.jpg


アサイベリーマスクウオッシュオフ
もうフルーティーな香りがたまらなく、即買い。
集中水分チャージマスクのようで一番憧れる、透明感を与えてくれるみたい!!
d0193224_21381668.jpgd0193224_21385380.jpg


ライスマスクウオッシュオフ
これはお米のつぶつぶが入っていて角質除去と保湿効果で
なめらかなお肌を期待できるみたい!?

最後は今回はお買い上げしていないけれど・・・
072.gif【THE FACE SHOP】
ここも食物・花・樹木・穀物といった原料から作られているコスメがいっぱい。
中でもヨーグルトパックは次回絶対試したい!!


私はシートマスク以外にも、プレパウダーやチーク・マスカラも
自然派コスメなのにかなりお買い得だったのでお財布の紐がゆるみまくり!!
でもこの3つのお店はかなりお薦めしちゃう。
お肌にやさしい韓国の自然派コスメに一日で恋に落ちてしまった、、、

Continua...世界遺産へ。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-08-20 21:48 | Viaggio@Corea


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事