Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


愛息子ベルにゃん。

久々の登場だけれど(笑)
我が家のベルにゃんも、すでにこの暑さにKOぎみ・・・。
ここ最近のお気に入りの場所は~、
リビングのダイニングテーブルの上で爆睡すること!!
d0193224_2244722.jpgd0193224_22442372.jpg


夜、ヨガから帰宅するなりこんな状態でした。。。

もうおじいちゃんだし、ゆっくり気ままに過ごしていまぁす。
ベルにゃんの存在が家族みんなを元気にしてくれるから感謝だなぁ~。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-06-30 22:48 | にゃん便り

丸の内Cena♪

今日も・・・仲良しkotoと二人の間でブ~ムな丸の内界隈で
ご飯をしましたぁ!!!
d0193224_073265.jpgd0193224_073871.jpg


『A16』
★★★★★
素敵な建物のブリックスクエアの中庭に面してある、南イタリア料理のお店。
ちょうど夕方くらいから風も出てきて気持ちよかったので
テラス席にしました~。
余談だけれど~
kotoを待つ間、ちょうどテラス席を担当していたスタッフの中に外国人の方もいて・・・
いつもながら英語はボディーランゲージ専門なのに(笑)ニコニコ笑顔でいたら、
案の定、流暢な英語で話しかけられてしまった。。。
懲りない私であります!!!

d0193224_095146.jpgd0193224_095932.jpg


072.gifペコリーノ・チーズサラダ&フンギピザ
d0193224_0121289.jpgd0193224_0122230.jpg


072.gifミートボールバジリコ風味のトマト煮 グラナチーズかけ
&白いんげん豆の煮込み ニンニクとオレガノ風味


ココのお店は何よりピザが抜群の美味しさ!!!
店内に構える大きな釜で焼かれているだけあって
焼きたてホヤホヤ&もっちもち。
これは1枚でかなりのボリューム。
いくら私達でも今日はdolceまでたどり着けず(笑)

それに~、ブリックスクエアの煉瓦造りの建物や緑溢れる中庭の景色を前にすると
夕方の淡い空と相まって・・・なんともヨーロッパにいるような感覚になるから不思議!!
二人でそんな気分に浸っていました~!!!

再来週もkotoとはお約束をしたから・・・
次はどこに行こうかねぇ~!?
[PR]
by fiorente1107 | 2011-06-30 00:25 | おいしいもの便り

アスリートから学ぶ。

最近、通勤や寝る前の時間で夢中になって愛読していたのは・・・
世界で闘う二人のアスリートによる自叙伝です。

一つはタイトルに魅了されて手に取りました。
d0193224_2154542.jpg


【心を整える。 著/長谷部 誠】
楽天ブックスへ

私もヨガをすることで心のざわめきが落ち着いたり、
心が安らぐ感覚を楽しめるようになったので・・・
このタイトルはとても興味深く、読んでみたいと思いました。
アスリートというと、まずは体を鍛えている印象が強いけれど
彼が本の中で語るように【心を調律する】ことで、
自分を見失うことなく、より高みの闘いへ挑んでいけるという。
それに~、ピッチ以外での自分磨きにも力をいれているだけあって
言葉の表現がとても美しいな~という印象。

中でも面白いなぁと思った言葉で・・・アルゼンチンのことわざがあります。
”スペイン語で運(la suerte)は女性名詞。
だから運を女性のように口説きなさい。
それと同じで運もこちらが必死に口説こうとしないと振り向いてくれない。”(本文より引用)
という。
とってもシンプルなのに外国らしいストレートさが私も好きになりました。


そしてもう一つはプレースタイルが大好きなこの選手。
d0193224_22183678.jpg


【日本男児 著/長友 佑都】
楽天ブックスへ
冒頭にある言葉で・・・
”大きな目標を設定し、そこへ向かう道程を逆算し、
今日やるべきことに100%で取り組む。今日頑張らなければ、明日はない。
だから、誰にも負けない努力をしてきた自信がある。”

と一見、彼の闘争心が前面に出ている感じだけれど・・・
本を読み進めるほどに、その裏には大切な家族や愛する人、
お世話になったすべての方々への感謝の想いがストレートに表現されていました。
「ありがとう」の言葉が溢れていて、より彼のファンになりました(笑)

それに私の大好きなイタリアにいるので・・・是非セリエA観戦に行きたい!!!
今までもパルマ所属の中田英寿選手、レッジーナ所属の中村俊輔選手の試合を
生で観戦したので、今回も何とか旅立ちたいな。。。

やっぱり前を向いて歯を食いしばりながらも
「今」を大切に生きている人の姿っていいですね~。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-06-27 22:37 | 本*映画ecc.便り

念願のヨガマットケ~ス。

ずぅ~っとヨガマットケ~スを探していて・・・
1点ものの手刺繍がいい!!と思って粘り強く探していたら
遂に出会えました。
昨夜、我が家へ到着~。
d0193224_21393165.jpgd0193224_21394158.jpg


素敵じゃない!?
まさに一目惚れ。

インドの手工芸品のようで、
シルク&化繊のキックス生地なので程よい光沢感がまたいいの。
作り手の息づかいが感じるというか、温もりがあるものって
やっぱり好きだなぁ~。
何より~、この柔らかい手刺繍で施された植物模様が私のツボでした!!

もう家にいても、ずぅ~っと鏡の前で肩掛けしてはニンマリ(笑)
一生続けようと思っているヨガなので・・・
この子も大切に愛用していこうっと。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-06-27 21:47 | ヨガ*月リズム便り

La lezione@紫陽花リース

今日は朝一で・・・nyaさんのお花レッスンへ行ってきましたぁ~。

毎回素敵なcafeやギャラリースペースで企画されるので
とっても楽しみなんです!!
nyaさんは年に1~2回はフランスへと旅していて
お花のセンスはもちろん、醸し出す雰囲気もとっても素敵な女性なんです。

今回は~、川口にあるパン教室【ヘブンズテーブル】でのレッスン。
d0193224_17502152.jpg


可愛いニャン子がお出迎え。

ココでのレッスンは特に大人気のようで・・・
即日満席となってしまったのだけれど~、
nyaさんと【ヘブンズテーブル】の冨山さんのご好意で
追加席を設けてくださって今回めでたく参加出来た訳であります!!
ありがたい限りです。

この日のテーマは”紫陽花リース”
プリザーブド&ドライを組み合わせて、
土台は一切なく、ワイヤーを繋ぎ合わせて作るリースだったの。

これがとっても作る過程も楽しくて・・・
早速お友達とかにも作ってみようっと!!
私の作品はこちら!?
d0193224_17571562.jpgd0193224_17572130.jpgd0193224_1757309.jpg


とっても小ぶりに仕上がって・・・手のひらサイズかな。
紫陽花のプリザ&ドライの色合いが絶妙でとっても好き。
だいたい1時間くらいで仕上がったかな~。

nyaさんのレッスンはほっんと、自由に個々の発想でお花をアレンジ出来るので
とっても楽しくて、毎回感性を刺激されています(笑)


それに~、今日は【ヘブンズテーブル】さん特製のランチ付き♪
d0193224_1812737.jpgd0193224_1813522.jpg


072.gifしそジュース&ゴーヤ入り豆乳スパイスカレー
リースを作製している時から併設のキッチンで作ってくださっていて
たまらなく美味しい香りがプンプンでした。
カレーはスパイスが効いているけれど・・・
口当たりはまろやかなので夏バテ対策にぴったりかも。
それに~、このしそジュースがめっちゃ美味しいの!!
しそと聞くとクセがあるかと思っちゃうけれど、
程よいフレーバーとさっぱり感でグイグイいけちゃう~。

冨山さんもとっても気さくな方で早速、来月に
パン&お料理レッスン受けに行ってきまぁ~す!!

最近、自分の好きなコトを自分のペースで一歩一歩形にしている
輝きのある方々との出会いが多く、私もとても良いマインドです。
Poco a poco...ですね!?
[PR]
by fiorente1107 | 2011-06-25 18:23 | フラワーアレンジ便り

パリ祭@ご褒美dolce

今日は・・・先週末に行けなかった、Bunkamuraで開催されている
【ドゥ マゴ パリ祭2011】へ行ってきました。

パリ祭と言うと、例年7月だけれど~
今回はまもなくBunkamuraが改修工事に入ってしまうので
異例の前倒しとなっているわけ。。。
d0193224_2345833.jpgd0193224_234516100.jpg


吹き抜けとなっている『ドゥ マゴ パリ』のテラスに
色んなフランス発の可愛い小雑貨やアクセサリーのお店のワゴンが並んでいるの!!!
⇒まぁ~、けっこう狭いけどね(笑)

その中の『Comme a la Maison』でエクレアをお買い上げ~!!
d0193224_2354835.jpg


この機会に初めて知ったお店なので初トライ!?
これが見た目以上にボリュ~ムがあって
中のクリームもたっぷり。
でも意外に甘さ控えめなのでいけちゃうかも!?

今週末まで開催されているので・・・興味ある方は立寄ってみてぇ~。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-06-24 23:57 | おいしいもの便り

チーズケーキ盛りだくさん。

今日は・・・Lunch休憩中に会社のイベントで
【世界のチーズケーキ】と題してお得な!?販売会があったの。

もちろん、世界各国のチーズも盛りだくさんだったけれど~
私は大好きなチーズケーキを②種類お買い上げ!!
d0193224_2322746.jpgd0193224_23223467.jpg


072.gifプレーンチーズケーキ
これがけっこうなずっしりとした食べ応えなの。
でもとってもさっぱりだから色んなバリエーションで
ジャムやブルーベリーとかと合わせても美味しいと思う。
直径10cmだから意外にちっちゃ(笑)

d0193224_23251339.jpgd0193224_23252335.jpg


072.gifロイヤルミルクティーチーズケーキ
口の中でほのかにロイヤルミルクティーの上品な甘さが広がる感じ。
プレーンのタイプより少しベイクドチーズケーキっぽい味わいかな!?

今日も母と食いしん坊な時間を過ごしてしまった・・・
来週は会社内の企画イベントで【インボディ測定】といって
体の構造から体脂肪やカルシウムなどを測るのに参加表明したばかりなのに。。。
まぁ~いいっか!?
[PR]
by fiorente1107 | 2011-06-21 23:31 | おいしいもの便り

il bel fiore.

d0193224_23125218.jpg


一週間の始まりでもある昨日の朝、ふと見つけた一輪のユリの花。
この凛とした花姿に思わず見惚れてしまって・・・!!!

ユリの花言葉は【神秘的な美】
まさに~!!!と納得な感じだった。
お花はやっぱり好き。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-06-21 23:17 | 日々の便り

aki yoga happy@外ヨガ

今日は・・・大好きなaki先生のヨガを午前中受けてきました。

しか~も、普通のスタジオではなく・・・
公園ヨガ in 代々木公園 デビュ~!!!
d0193224_16441745.jpg


新緑がとっても美しく揺らめいていて。。。
鳥のさえずりや公園で寛ぐ人々の会話までもすべてが
心地よい自然のBGMと化してしまうから不思議!!!

aki先生の心に寄り添うような優しい声。
普段床の上でするヨガでは味わえない大地との一体感。
土、草木、風の香りまでも漂う感覚・・・

シャーバアーサナで上を見上げれば。。。
d0193224_16515043.jpg


木々の間から顔を覗かせる空までもがとっても近く感じるほど。
いつも以上に呼吸を深く、ゆったりできました。


それに~、今日は+@マクロビ酵素ランチ付き。
代々木上原にある、『我や』の店長さんがたっくさんのマクロビ食を用意してくださいました。

私達はお弁当箱のみ持参で思い思いに戴きました!!!
d0193224_1714566.jpgd0193224_1715576.jpg


自家製納豆を使ったアボガド和えや酵母パン、雑穀の入ったシチュー&玄米ごはん。
それにこの酵素ドリンクも初めて味わう感じ。
ヨガで癒された心身をさらにデトックスしてもらえた感じ!!!

もっと色んな料理も食べてみたいので~
近々お店へ足を運んでみようっと♪

ヨガを通じて想いがシンクロする人との出会いはとっても楽しい。
aki先生、素敵な時間を
Grazie mille・・・
[PR]
by fiorente1107 | 2011-06-18 17:11 | ヨガ*月リズム便り

【MAISON BARSAC】

d0193224_1634978.jpgd0193224_1635996.jpg


何度も前を通ってはいたけれど・・・意外にお店に入ったことがなかったので
kotoとこちらで食事をしてきましたぁ!!

1階がブラッスリーカフェで2階がフレンチレストラン。
この日はカジュアルに1階にしました。

店内はゆったり寛げる感じで自由に選べるプリフィクスコースを注文!!!
d0193224_1684136.jpgd0193224_1685091.jpg


072.gif付合わせ&オードヴルヴァリエ

d0193224_1611954.jpg


072.gif仔羊モモ肉のロースト ローズマリー風味

d0193224_16123099.jpgd0193224_16124370.jpg


072.gifオリジナルチーズケーキ&プリン

前菜からメイン、デザートと堪能できて
これが¥2,750円なり!!!
お店の場所柄、20時辺りから混み始めるので
OLの時間帯で早めにお店に入ればゆったりできちゃう。

この日もkotoとは相変わらず大笑いの連続・・・
でもお互い年齢を重ねるごとに抱える悩みや問題には変化が出てくるけれど、
それを一緒に乗り越えていける親友の存在はホント有難い。

私の場合、ひとりっこゆえに小さい頃から父&母からは
【家族のように辛いときには支え合って、喜びも分かち合えるような
一生の財産となる友達は大切にしなさい。】と。
改めてこの教えを今日までしてくれた両親には感謝の気持ちだな。

【MAISON BARSAC】
デートというより、大人な!?女子トークにおススメしたい。
★★★☆☆
[PR]
by fiorente1107 | 2011-06-18 16:29 | おいしいもの便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事