Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


ACO YOGA。

今日は午後からACO先生のWSへ参加してきました!!

いつも通っているスタジオで毎年企画されているACO先生の貴重なレッスン。
今日はリラックスな中にもコアな部分も取り入れて体を開放していく内容。

ACO先生のレッスンの魅力は語る以上に受けたらこころ&体の変化で一目瞭然!?
ポーズの形うんぬんにとらわれることなく、
ほっんと自由に体を開放することを楽しめるレッスンなの。

今日ももちろん、気持ち良い~汗をかいたけれど・・・
ハードなきつさではなく、
逆に体へエネルギーが満ちる感覚があるほど!!

ACO先生のレッスンは毎年ここでのWSしかまだ受けたことがないけれど、
他でもいろんなイベントやスタジオでレッスンをされているので
今度行ってみようっと。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-05-28 22:05 | ヨガ*月リズム便り

Hotel Dinner。

d0193224_0365657.jpgd0193224_0371172.jpg


ペニンシュラ東京『ザ・ロビー』
★★★★★


以前、先輩に連れて行ってもらってとっても気に入ったので
今日は大好きなkotoとゆったり食事をしました!!

食前酒からdolceまでたっぷり味わえるプリフィクスコースを注文。
d0193224_0414921.jpgd0193224_042267.jpg


d0193224_043573.jpgd0193224_0431618.jpg


生演奏の中、とっても優雅で特別な時間を過ごせました~。


kotoは私にとって大切な存在。
彼女の前では・・・自分でも不思議なくらいありのままでいられる。
ただ~、悲しいことに旦那様の転勤が決まって
もう少しで中国へと旅立ってしまうの。
一報を聞いたときは悲しくて涙が出てしまったけれど、
彼女とはこの先もずぅ~っと繋がっていける存在だと
魂レベルで感じているから大丈夫でしょう!?
心からしあわせな時間でした。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-05-28 00:51 | おいしいもの便り

至福の時間。

今日は・・・大親友のkotoとお約束の日。

予約していたDinnerまで少し時間があったので、
食いしん坊な私達は我慢しきれず一先ずcafeへ。

空気感が大好きな雨宮塔子sanの旦那様でもある、
『patisserie Sadaharu AOKI paris』へ。
おススメdolceの盛合わせのセットを二人ともちゃっかし注文(笑)。
d0193224_029586.jpgd0193224_03087.jpg


盛り付けからして心をウキウキさせてくれる感じ。
女子にはどれも堪らない一品ばかり!!
cafeスペースもけっこうゆったり寛げる上に
おもてなしがとても素晴らしく気持ちよくひとときを過ごせました・・・。
ホッ。
★★★★★
[PR]
by fiorente1107 | 2011-05-28 00:34 | おいしいもの便り

丸の内の昼下がり・・・

今日は・・・またもやAFP継続教育のセミナーに参加するべく、
午後休をいただきましたぁ。

14時の始まりまで時間があったので~、
丸の内Lunchを堪能しました!!

以前に夜は行ったことのある丸の内仲通りに面している、
素敵なお店『cafe GARB』

この時期はちょうど通り沿いの木々の新緑が美しくて
なんだかとっても癒されるひとときでしたぁ。。。
ランチの種類も豊富で迷ってしまうほど!!
d0193224_21413822.jpgd0193224_21414649.jpg


d0193224_21423417.jpg
072.gifカレーランチ@dolce付き


このカレーが細かく刻まれたお野菜がたっぷり入っているから
スパイスのパンチとお野菜の甘みが合わさってとってもまろやか~!!
ゆったりランチが出来たので別でdolceも頼んだけれど・・・
カフェオレテイストのパンナコッタもぷるん×②で美味。

夜とはグッと雰囲気が変わって
また違った開放感が味わえるのでお昼時もおススメかも!?
★★★★☆
[PR]
by fiorente1107 | 2011-05-26 21:47 | おいしいもの便り

【ジュリエットからの手紙】

d0193224_23354762.jpg



今日はお気に入りの映画館の一つ、「ル・シネマ」の映画サービスデー。
⇒【ジュリエットからの手紙】公式サイト

実は・・・この映画は今夜で3回目(笑)。
というのは~、昨年イタリアへひとり旅した際の行きの機内で上映していて
勉強のためにイタリア語版&日本語版の両方を観ちゃってました!!
でもそれほどまでにおススメな映画。

イタリア・ヴェローナを舞台に、1通の手紙をきっかけに50年の時を経て描く
と~ってもピュアで情熱的な物語。
スト~リ~はいたってコテコテなラヴストーリーなのに・・・
真実の愛についてこんなにもストレートに貫く姿に心の奥からキュンっとしちゃうほど!!!
それにソフィ演じるアマンダ・セイフライドのキュートなまなざし、
クレア扮するヴァネッサ・レッドグレイヴの年を重ねる美しさがとっても印象的。

私はヴェローナへ過去に2度訪れたことがあるけれど・・・
実際「ジュリエットの秘書」なる方達が世界中から寄せられた手紙へ返信しているという事実を
この映画に出会うまではまったく知らなかった。

映画の中で観るヴェローナの街並みを眺めていたら、
またイタリアへ行きたくなってしまった~。
この気持ちで再度あの地へ足を踏み入れるとまた新鮮な気がするなぁ~。

今日はプチ旅をした気分になれましたぁ!!
[PR]
by fiorente1107 | 2011-05-24 23:59 | 本*映画ecc.便り

Yoga@シタ~ル生演奏。

この週末は・・・chiaki先生のYogaイベントへ参加してきました!!
インドの民族楽器でもあるシタ~ル演奏にあわせて
Yogaをゆる~く行うというもの。

しかも!!お初畳でのYoga。
これがなんとも新鮮でしたぁ~。

普段はインド式算数塾や色んなイベントが行われているという、
木造2階立ての古民家。
出入り自由なレッスンでしたが・・・
想像していた以上の人で横の人とふれ合いながらのYogaも
あまり経験出来ないので新鮮(笑)

何より!!
最後のシャーバアーサナではシタ~ルの生演奏に耳を傾けながらの
瞑想Time。
これがけっこう何十分と長く演奏してくださって、
体の隅々にシタ~ルの美しい波動が行き渡るような感覚になり、
感動しちゃいましたぁ♪

こうやって色んなYogaレッスンにめぐり合えることに感謝×②
[PR]
by fiorente1107 | 2011-05-23 20:43 | ヨガ*月リズム便り

スペシャルセミナ~。

今日は・・・あるカフェで行われたセミナ~へ参加してきました。

「元気! FOR JAPAN.」をスローガンに企画された復興支援活動プロジェクトの一つ。
【放射能と食の安全について考える】というテーマ。

私の大切な親友も今、福島のいわきで生活をしています。
震災の被害はもちろん、原発による風評被害が高まる中・・・
私にできることは何だろう??と自問自答をした時に、
今起こっている出来事に対して、情報に惑わされることなく正しい知識を得ようとすることも
今できる大切なことの一つに思えて、このセミナ~に参加しました!!

【ものをこわがらな過ぎたり、こわがり過ぎたりするのはやさしいが、
正当にこわがることはなかなかむつかしい】
(戦前の物理学者・寺田寅彦さんの言葉から引用)


セミナ~の冒頭で紹介されたこの言葉。
身の回りにひそむリスクに対して、根拠のない情報に振り回されずに
しっかりとした知識・現状を知り・学ぶことはとっても大切なこと。
こういった視点も大事にして今、出来ることを積み重ねていこうと改めて感じました!!
[PR]
by fiorente1107 | 2011-05-21 00:18 | 日々の便り

夜cafe。

今日は・・・あるセミナーイベントに参加してきました。

その前に少し時間があったのでcafeで夕食にしました。
モザイク阪急銀座にあるお気に入りのお店へ~。
d0193224_23431645.jpg


『WEEKEND BRUNCH』
ここは仕事帰りに直行すると・・・
その時間ならまだ空いていてゆったり寛げるcafeの一つ!!

ヘルシ~なサラダセットを注文しましたぁ~。
d0193224_23464144.jpg
ニース風サラダ


d0193224_23481890.jpgd0193224_23482673.jpg


パンはなんと!!食べ放題。
ベーグル、マフィンやフォカッチャと色んなパンを自由に選べるから嬉しい。
クリームチーズやブルーベリーチーズ、ジャムも添えられているから
色んな味わい方を楽しめちゃう♪
しかもここのお店は併設されてパンの販売もされているのでほっんと美味しいの!!

それにサラダもこ~んなにボリュームたっぷりなのも有難い限り。
今日はあまりゆったり出来なかったけれど・・・
限られた時間でも十分胃袋もココロも満たされましたぁ!!

『WEEKEND BRUNCH』
★★★★★
[PR]
by fiorente1107 | 2011-05-20 23:55 | おいしいもの便り

陰ヨガ。

今日は・・・男性インストラクターのtaka先生のヨガレッスンでした。
リラックスヨガの日でしたが~、
【陰ヨガ】を取り入れた内容で
じっくり自分の内面と向き合えた時間となりました。

そもそも【陰ヨガとは・・・
股関節周りを中心にゆっくり時間をかけて伸ばしていくことで
自分のからだ、内面と向き合っていくもの。
一つのポーズのホールドを長くすることで
内面のこりもほぐしていける効果があるようです。】


確かにひとつひとつのポーズはきつくないのだけれど・・・
いつもよりホールドを長くすることでからだの内側から
じんわり効いているような、とっても気持ち良い感覚がありました!!

これならマイペースに家ヨガで少しずつ取り入れられるかも!?
taka先生のレッスン翌日は、からだがとっても軽くこりが取れた感じなので
楽しみにしているレッスンの一つです。

taka先生のレッスンが男性のインストラクターとしては初めてでしたが・・・
また女性のインストラクターの方とは違った心地よさがあっていいですよ~。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-05-19 23:52 | ヨガ*月リズム便り

お気に入りcafe。

今日は朝からAFP継続教育のセミナーへ参加して
午前中いっぱいお勉強でしたぁ・・・。

頭も使って!?お腹もちょうど空いたので~
大宮で途中下車をして、お気に入りのcafeへ。
d0193224_2126686.jpg


以前の訪問でも紹介している『cafe quatre』。

内装からスタッフの方々の気持ちの良いおもてなしに毎回癒されます!!
いつもは案内されるのが1階でしたが・・・、
今日はよりゆったり寛げる2階席へ。
d0193224_21355393.jpg


d0193224_21361981.jpg


しかも一人でこ~んなに大きなソファ席♪
2階は3席しかないので・・・ほっんとまったり出来ちゃう。

今日はゆっくりdolceまで戴いてお昼を満喫しましたぁ~。
d0193224_2138253.jpgd0193224_21383291.jpg


072.gif塩ブタとお豆のトマトクリームパスタ
フレッシュなトマトペーストがたまらなくうまい!!
お豆のマリネが少し酸味をきかせていて今日みたいに暑い日にはぴったり。
しかも、これ生パスタ。
もっちもちでほんと美味しかった。
それに一緒にサーブされたこのパンも手作りで
作りたてなのか、ホカホカでしたぁ。

d0193224_21433478.jpgd0193224_21434160.jpg


d0193224_21435823.jpg
072.gifマンゴーとヨーグルトのショートケーキ&アールグレイ


このケーキ、めっちゃおいしいの!!
欲張りな大きさなのに、味わいはさっぱりだからぺろっといけちゃう。
スポンジはわりとしっかりしているけれど・・・
生クリームと合わさると口の中でとろける感じがしてたまらない。
しかも、私の注文で今日は終わりのようだったのでラッキ~!!

休日の日にこうやってのんび~りお昼するのもいいねぇ。
『cafe quatre』
大宮駅西口のソニックシティーの裏通りに佇む一軒家cafe。
★★★★★(大宮では一番好きかも!?)
[PR]
by fiorente1107 | 2011-05-14 21:51 | おいしいもの便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事