Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧


Pranzo in逗子

ミモザリ~スWSの後は・・・
せっかくの逗子なので大好きなkotoと待合せしてランチをしてきたよ!!


nyaさんもおススメしてくれた素敵なcafeへ。
d0193224_23114553.jpg


d0193224_23115927.jpg



ココのcafeはフードコーディネーターの夫妻がオーナーのお店。
元々はお寿司屋さんの建物だったみたいだけれど・・・
内装はとってもレトロそのもの♪
時間の流れを忘れてしまうほど~なんか落ち着く空間だった。

ランチは072.gifパン&スープ、オムレツのset
d0193224_23172599.jpg


ただ~残念なことにオムレツは終わってしまっていた。。。
でもヘルシーなワンプレートでぺろりと戴いちゃった!!
二人してもちろんdolceも。
d0193224_23191249.jpgd0193224_23192285.jpg


d0193224_23194822.jpg
072.gif木の実のタルト&スコーン



逗子の街並み自体がとってもゆる~りとした感じで
こじんまりと営んでいる素敵なcafeやパン屋さんもあったりで
また次回ゆっくり来てみたいなぁ~。
『coya』
逗子駅東口から徒歩15分くらいカナ・・・
★★★☆☆

逗子まで付き合ってくれてkotoありがとう。
心許せる貴重なamica。
こういう時間が年々心に染みてくるんだな~。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-02-27 23:26 | Viaggio@鎌倉&葉山

ミモザリ~ス作り。

昨日は真っ青の空の下、in逗子へ出掛けてきましたぁ!!
というのも・・・、テイストが大好きなnyaさん企画のミモザリースWSに参加するため♪

しか~も、場所が逗子の住宅街を抜けて
70段もの階段を上がった高台に位置する古民家。
d0193224_22413737.jpgd0193224_22415139.jpg


d0193224_22432123.jpg


内装はアンティーク椅子や味のあるランプやストーブといった木の温もり溢れる
とっても素敵な空間なの。
d0193224_22454116.jpgd0193224_22455288.jpg


ココは一切一般公開されていないレア~な場所。
こういったWSとかギャラリーとして使われていて
その参加者のみが特権を得られるというわけ。

それにこの日の主役でもある大量のミモザ
お出迎えしてくれました・・・
d0193224_22494018.jpgd0193224_22495845.jpg


私も大好きなミモザ
お部屋がこのお花の香りに包まれていて
なんとも贅沢な気分だったぁ~。

私はリ~ス作りが意外にもお初だったから少し緊張したけれど・・・
想いとは裏腹にとってもシンプルな手順で作れました。
じゃ~ん!!
d0193224_22535726.jpgd0193224_22551045.jpg


d0193224_22555166.jpgd0193224_2256841.jpg


⇒だいぶしつこいね(笑)!?
まだ作りたて間もないからミモザもほわっほわ。
これを①週間くらい寝かせると花が縮んで・・・
壁などに飾るとしっくりくるみたい。
これで毎年春の到来と共にリ~ス作りを楽しめそう♪

しかも今回のLezioneにはココのオーナー奥様の美味しいDolce&te付き!!
d0193224_2304328.jpgd0193224_2305666.jpg


酸味が少しあるクリームたっぷりレアチーズ
こんな素敵な盛り付けといい、美味しさでcafeでお茶してる気分だった。

今日は大満足なミモザリ~スに素敵な空間で
心がキュンとなれた日でした。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-02-27 23:07 | フラワーアレンジ便り

気になるSweets・・・。

映画の帰りに・・・ずぅ~っと気になっていたあのSweetsを買って帰りました!!
毎朝、東京駅の改札を出るところにある東京土産の定番。
『東京ばな奈』
中でも大好きなバームクーヘンがたまらなく気になっていた私。
d0193224_0165814.jpg



中身もバナナのデザインが入ったなんだか可愛いバームクーヘン。
d0193224_0192325.jpgd0193224_0193797.jpg


バナナプレーン&チョコバナナ&チョコレートの③層構造で欲張り!?
でもほっんとしっとり。
どこか懐かしい感じのする味わいで一度口にすると、止まらなくなっちゃう。
これならチビちゃんからご年配の方まで楽しめるSweets。

東京土産として・・・とは言わずに気軽に立寄りたくなる感じ。
他にもレモンやチョコ風味の生クーヘンというのもあるみたいだから
次はそっちをTryしてみようっと。
『東京ばな奈~しっとりクーヘン~』
★★★★☆
[PR]
by fiorente1107 | 2011-02-26 00:28 | おいしいもの便り

『ハーモニー 心をつなぐ歌』

d0193224_23463398.jpg



今日は銀座のお気に入りミニシアターがLady's Day
この映画の上映が来週金曜日までなこともあり、駆け込んできましたぁ~。


これは実話に基づいた物語で女子刑務所を舞台に・・・
色んな生き様が映し出されています。
親子愛、人の心の痛みを通して改めて【いのち】について
意識させられる映画だった。

刑務所内で愛する我が子を産み、
規則により18ヶ月しか一緒にいられないという限られた時間の中で
母と子のふれあいにたまらなく胸がぎゅぅ~っとなる想いで涙が溢れました・・・

たとえ離ればなれになっても相手を想う気持ちが明日への原動力となるんだな~と。
今ある【いのち】がとっても愛おしくなった。
これは絶対女性には観てもらいたい映画です。
公式サイト⇒『ハーモニー 心をつなぐ歌』

ただ・・・泣きはらした真っ赤なお目めで家路に着いたので
周りからジロジロ見られてしまった。。。(笑)
[PR]
by fiorente1107 | 2011-02-26 00:10 | 本*映画ecc.便り

ニャ~ニャ~ニャ~!?

今朝観たテレビで・・・語呂合わせで
【2月22日は猫の日】とのこと。
確かに納得!!


ということで~久々我が家のベル君近況。
といっても本当、相変わらず寝てばかり・・・
d0193224_2334455.jpg


d0193224_23355472.jpg


この寝顔を見てしまったら・・・
私もふにゃ~っとなっちゃうのよ(笑)

日が暮れてくると~
お決まりのうずまきポーズ。
d0193224_23372724.jpg


d0193224_23374940.jpg


これから春の陽気とともにベル君も日向ぼっこがたっくさんできるから
可愛いショットいっぱいUpしちゃおうっと。
Buonanotte★
[PR]
by fiorente1107 | 2011-02-22 23:41 | にゃん便り

ぷらっと立寄りご飯。

アロマレッスンの前に・・・時間がなかったので
昨年上野にオープンしたecute内のサッと食べられる
『国産二八蕎麦 蕎香』へ。

駅構内にあるお店だけれど・・・
女性一人でも気軽に立寄れる落ち着いた店内。
食材にもこだわって100%国産そば粉を使用した専門店とのこと。
d0193224_23222162.jpg


072.gifさつま芋と玉ねぎのかき揚げ蕎麦
コシのあるお蕎麦が私の好みだった~。
しかも・・・このかきあげ!!
びっくりする厚さだけれど、サクッサクでぺろっといけちゃうから不思議。

味がけっこう本格的で他のメニューもいろいろ試してみようっと。
『国産二八蕎麦 蕎香』
★★★★☆
[PR]
by fiorente1107 | 2011-02-22 23:28 | おいしいもの便り

アロマLezione♪

久々な更新になっちゃった・・・。
なんとな~くブログへ気持ちが向かなかったから。
まぁ~、そんな時もあるってことで!!


今日は最近、結成されて輪が広がったYoga友メンバ~でもある
アロマセラピストの千香sanのレッスンへ初めて参加してきたよ~。
とっても素敵な女性で・・・実生活の中で役立てるアロマのお話がたっくさん聞けたよ♪

それに一番楽しみにしていた蜜蝋クリーム作りにも初挑戦!!
d0193224_22571122.jpgd0193224_22573511.jpg


材料はとってもシンプル。
*植物油
*蜜蝋
これを火にかけて溶かしたところで容器に移して固まるのをじっと待つこと数分。
あとは好きな精油を混ぜて出来上がり~!!
d0193224_2325575.jpgd0193224_233795.jpg


私は千香sanのおススメでもある、万能クリームで
ラベンダー&ティートリーをチョイス。
リップからハンドから全身すべてに使える逸品!!
蓋を開ける度に頬がゆるんでしまう大好きな香り・・・

こうやって少しずつ手作りに挑戦して
日々の生活に取り入れていけたら素敵だなぁ~。
今日はとっても素敵な出会いが出来ました・・・
千香sanブログでも色んなアロマ情報があるので覗いてみてぇ~。
Grazie☆
[PR]
by fiorente1107 | 2011-02-22 23:10 | 日々の便り

粉雪。。。

地元の駅に着く頃には・・・
もう一面真っ白に雪が降り積もっていたよ。

ほらっ!!
d0193224_2372929.jpg


いつも通る何気ない道なのに、
街頭に照らされた雪景色でなんとも神秘的で一人うっとり。

まだ積もりたてなぶん、
ふっかふかな雪を踏む足音、
きらきら輝く粉雪の美しさがすべてすぅ~っと自分の中に溶け込んで無の状態になれた。

きんきんに冷える夜だけれど・・・
このまま時間が止まって一人静かな世界にいたい心境だったな072.gif

雪はやっぱり好き。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-02-14 23:12 | 日々の便り

Dolceに囲まれて・・・♪

今夜は大好きなamicaとお食事をしてきたよ。
彼女とは時間を深める度に、居心地の良さを実感して
私にはと~っても大切な人。

私がどんな状況でも真正面から受け止めてくれて
胸のずぅ~っと×②奥の方をぽっと温めてくれる女性。

なんかのっけからディ~プにごめんなさい。
それほど心地よい時間を過ごせたの・・・

お店は以前も行ったことのあるdolceが抜群に美味しいここ。
『La Maison Ginza』
お馴染みのコースを戴きました~!!
d0193224_22502023.jpg
072.gif前菜盛合わせ


d0193224_22515079.jpg
072.gifハム、たまご、チーズの
定番ガレット




そして×②ニヤニヤなdolceの登場。
d0193224_22533068.jpg
072.gifラ メゾン風オペラ


d0193224_22543721.jpg
072.gifV.D特製いちごのハートプレート



今日もとっても美味しかったぁ~。
と締めたいところでしたが・・・残念なことが。
以前来店したときのとっても気持ちの良い接客がまるで別のお店のように感じるほど
悲しい対応でした。。。
私達二人は長年接客業に携わっていた分、
「???」の連続で・・・遂にはお会計の際に言ってしまいました。

自分でフォローする訳ではないけれど・・・
こういうのって言った方もとっても後味が悪く、
私も年を重ねたからこういう風に口うるさくなったのかしら!?と
帰り際二人で話していたけれど・・・何か響いてもらえたら。。。と願うばかり!?

でもほっんとdolceはもちろん、ガレットや紅茶も美味しいので
次回おもてなしに期待したいと思います♪
『La Maison Ginza』
★は次回にお預け。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-02-14 23:05 | おいしいもの便り

Pranzo。

ちょっと更新に前後しちゃってごめんなさい・・・

昨日は映画の前にずっと気になっていたお店で飲茶ランチをしました。
浦和駅西口からほど近い、エイベックスタワーの2階にあるお店。
d0193224_15435159.jpgd0193224_1544614.jpg



ココは中国茶専門店とあって、
お店に足を踏み入れるなり香ばしい茶葉の香りに包まれる上、
棚にびっしり並んだ中国茶の缶がいっぱい。
d0193224_1547353.jpgd0193224_15471784.jpg


私達が座った窓際には可愛い中国茶の茶器のミニチュア版も・・・

ランチセットも種類が豊富な上、かなりリーズナブル。
私達はあれこれ種類が味わえる069.gif飲茶バラエティーランチを戴きました。
まずは・・・丁寧に中国茶の説明書きのような一覧と共に中国茶がサーブされました。
d0193224_15505927.jpg


d0193224_15582520.jpg


d0193224_15585080.jpgd0193224_1559566.jpg


中国茶は⑤種類の中から自由に選べる嬉しさ。
ガラスポットタイプは069.gif菊花茶
これは香りはまさにカモミールティーのような癒し系。
茶壷タイプは069.gif白桃烏龍茶
茶葉が写真だと真っ黒で分かりづらいけれど・・・
ちぢれほうれんそうを小さくカットしたような存在感のある茶葉。
こちらは香りは白桃そのもので味わいは烏龍茶のような少し苦味もあるすっきりとしたもの。
こんなちっちゃい急須!?だけれど・・・
食事と共に5・6杯は堪能できたから大満足。

ここからは続々食事が運ばれてきましたぁ!!
d0193224_1664682.jpg


072.gif小籠包
d0193224_168977.jpg


d0193224_1683712.jpg


072.gifえび蒸し餃子、もち米焼売、白菜蒸し餃子、
翡翠蝦蒸し餃子、広東しゅうまい、フカヒレ餃子

もうどれもほくっほくな温かさで肉汁ジュル~リで美味でございました!!
d0193224_16121310.jpg


072.gif特製粥
お粥は日本のものよりも、もっとどろっとするくらい煮込まれていて
それにクコの実、松の実、寒天状のものやらたっくさんのものが
のせられていて想像以上にお腹がいっぱいに!!

Dolceは定番072.gif杏仁豆腐
d0193224_16151566.jpg



休日のゆった~りランチにぴったりな空間でしたぁ!!
手軽に本格中国茶を楽しめるのでMyお気に入りに追加~♪
夜は食べ放題のみのようなので次回はそっちも堪能してみたいなぁ~。
『青茶茶房』
店内でも茶器や茶葉の量り売りもあって素敵。
★★★★★
[PR]
by fiorente1107 | 2011-02-12 16:21 | おいしいもの便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事