Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧


うふっ♪

d0193224_2330313.jpg




これなぁ~んだ!?



正解は・・・
069.gifふっわふわ肉まん(笑)
めっちゃくちゃ可愛いよね。
なんだか手に取るだけで癒されるこの感じ・・・好きだなぁ~。

と言いつつもパクっと完食しちゃった。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-01-31 23:33 | おいしいもの便り

お野菜不足におススメ。

今日はYogaレッスンの前に腹ごしらえ・・・
ということで昨年末にオープンした上野ecute内のお店へ。
『みどりのキッチン』

d0193224_23155895.jpg


069.gifハーブ豚肉の定食

日本人には欠かせないお味噌汁&漬物
それに卯の花、サラダ、十五穀米とヘルシ~そのもの。
(Yoga前にはちょっと食べ過ぎだけれど・・・笑)

ココのお店はテレビでもお馴染みの料理研究家コウケンテツさんのお姉様である、
コウ静子さんによる特別メニューもあってどれもお野菜不足の方にはホクホクな内容!!
それにカウンターには新鮮お野菜がどっさりディスプレイされていて
店内も明るく気軽におひとりさま出来ちゃうよ。

お気に入りMy Listに追加されましたぁ♪
『みどりのキッチン』
7:00~23:00(日・祝のみ22:30end)
★★★★☆
[PR]
by fiorente1107 | 2011-01-31 23:27 | おいしいもの便り

素敵な言葉集。

ターシャ・テューダー
『生きていることを楽しんで』

d0193224_1654324.jpg


興味ある方はこちらから⇒【楽天ブックス】

彼女の生き方に共感している方は多いのではないかな??
私も尊敬する女性の一人。

絵本画家でもありながら、晩年は自然溢れる田舎で自給自足の生活。
彼女が手がけるお庭なんかは・・・まるでキャンバスのように色とりどりで
見ているだけで幸せになれる感じ。

●最初から恵まれすぎているより、足りないくらいのほうが、
人生からより多くの喜びを引き出せる、ということもあります。
成功する可能性はだれにでもあるの。
ただ、必要な努力をするかしないかではないかしら。


●何事にもそれに適した季節があります。
若い人達には若い人の季節があり、高齢者には若者とは違う季節がある。
それぞれの季節に楽しめることを見つけようとすればいいのでは?


●「美は見る人の目の中にある」と言います。
醜い考えを排し、そばにいる人に愛を施し、思いやりのある行動をとっていれば、
それを見る人の目には、あなたの周囲が美に満ちている、と映るでしょう。
(すべてターシャ・テューダーの言葉より抜粋)


彼女の感性に触れる度に心が穏やかになれます。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-01-29 16:27 | 本*映画ecc.便り

やわらかぁ~い!!

今日はYogaの前に・・・
和菓子屋さんへ立ち寄ってきたの。

というのも、昨夜見た「グータンヌーボー」で紹介された
わらび餅に一目惚れしてしまい、
早速向かったという訳(笑)。

しか~し、残念ながらテイクアウトはなく
お店に併設されているイートインでのみ味わえるとのことで
今回はYogaのレッスンが控えていたので断念・・・
その分、期間限定で2月上旬まで発売というこちらをお買い上げ~!!
d0193224_23521080.jpg


069.gif豆大福
このお豆の大きさといい、一口ほおばるとほっぺが落ちそうになるくらい美味!!
めっちゃくちゃやわらかい。
こんなふわっふわな大福はお初でした・・・
今までの私が食した中では間違いなく、ナンバ~①!!!

是非おススメしたい一品。
『叶匠壽庵』
新丸ビル B1内
★★★★★
[PR]
by fiorente1107 | 2011-01-28 00:01 | おいしいもの便り

"Inizio"

今年は本当の意味で・・・"始まり"を意味する年。


占星術ではその年がどんな一年になるのかを占う際、
幸運の象徴である木星の動きに注目するという。
その木星が2011年1月23日に魚座からホロスコープのトップを飾る牡羊座へと移動。
12星座の流れのようにひとつのサイクルが終わりを告げ、
また新たな始まりの予感がする年。
牡羊座のキーワードは情熱・闘争心・フロンティア精神。
自分らしさとは何か・・・を今一度考えて
自らの手で運命を切り開こうとする勇気を持つ人を応援してくれる。
(岡本翔子さんのオリジナル『MOON BOOK2011』より抜粋)



木星は年の前半に当たる6月に次の星座へと移動していくようなので
まさに一年の中での節目にもしっかりリンクしている年!!

私も今年は・・・足元をしっかり見つめつつ、
今まで以上に多くの方との出会いを通して
心で描くコトを一つ一つ形にして引き出しを増やしていこうと思う。


 
[PR]
by fiorente1107 | 2011-01-25 22:33 | ヨガ*月リズム便り

ぷち旅@おまけ。

帰りの三芳SAで美味しいものを発見。
d0193224_21255243.jpgd0193224_21261782.jpg



サクッサクの生地の中はつぶ餡がたっぷり顔を出してくれる逸品。
立ち寄る際は是非食べてみて~。
『みよし縁日堂』です・・・
[PR]
by fiorente1107 | 2011-01-23 21:28 | Viaggio@群馬

ぷち旅@日帰り温泉。

ワカサギ釣りを楽しんだ後は・・・
そこから車で30分ほど下った【富士見温泉見晴らしの湯 ふれあい館】へ。
d0193224_2162413.jpg


その名の通り、関東平野を一望出来ちゃう絶景ポイントなの。
内湯と露天風呂が各①であるけれど・・・
どちらも視界良好(笑)
ほらっ!!!
d0193224_2173495.jpg


ちょうど夕暮れ時に浸かっていたから、
青々とした山脈と夕暮れの陽がなんとも風情がありましたぁ・・・

お湯も少し炭っぽい香りでしたが、
露天でもこの寒さの中、十分ぽっかぽかになれる熱さだったかな。
上がった頃にはもう日が暮れる瞬間で思わずシャッターを・・・
d0193224_21191456.jpg



それに、ここは併設されて地元の農産物の販売所もあるから・・・
お土産はもちろん、小腹が空いた時には美味しい地元の食材を戴けまぁ~す!!
d0193224_21163446.jpg


069.gif富士見産豚入り自家製コロッケ&自家製みそこんにゃく
このこんにゃく、ぷるんぷるんでめっちゃうまい!!
この厚さも初めてだわぁ・・・。
とってもヘルシ~な味わいだから、甘辛みそダレと相性抜群。
【富士見温泉見晴らしの湯 ふれあい館】
ナトリウム・カルシウム・塩化物温泉/pH7.4
日帰り(3時間)¥500
雰囲気&おもてなし ★★☆☆☆
食事           ★★★★★
美湯           ★★★☆☆          
[PR]
by fiorente1107 | 2011-01-23 21:22 | Viaggio@群馬

ぷち旅@冬の風物詩デビュ~。

昨日は・・・グリーンツーリズムやエコツーリズムといった、
自然溢れるツアー企画をたっくさんしている所の日帰り旅へ行ってきたよ!!

私がいつか体験してみたいとずぅっ~と恋焦がれていた・・・
【氷上ワカサギ釣り】

目指すは、東京から③時間ほどの群馬・赤城山大沼湖畔へ。
しかもただの湖ではなく、標高1,350メートル!!

ガイドさん曰く、
「標高1,000メートルで地上との気温差は10℃くらい」とのこと。
寒さは厳しいけれど・・・白銀の世界は堪らない。
d0193224_20141563.jpgd0193224_20142742.jpg


d0193224_20145168.jpgd0193224_2015548.jpg


くねくねと山道をひたすら登っていく。。。
太陽に照らされた粉雪はダイヤモンドのようにキラッキラで
空の青さとのコンビネーションに心をグッと掴まれっぱなしだった・・・

d0193224_201946100.jpg


d0193224_2020196.jpg


この辺りが一番標高が高いようで見晴らしも良かったぁ~。
ここから少し下っていくと・・・白樺の樹林地帯があります。
雪に囲まれた白樺もなんとも神秘的。
d0193224_20225537.jpg


d0193224_20231769.jpg


真っ白な雪面に映る白樺もここならではな光景じゃない!?

さらに少し下った中腹に目的地があります。
分かりづらいかもだけど・・・
左中段の真っ白いところが目指す場所。
d0193224_20255082.jpg



今回ワカサギ釣りでお世話になった旅館がこちら。
d0193224_20292679.jpgd0193224_20294374.jpg


私の好きな感じだわぁ~!!
館内もなんか昭和を匂わすあったかい感じ・・・。
d0193224_20321575.jpgd0193224_20322769.jpg



お宿でワカサギ釣りの説明を受けてから・・・
後はいざ出陣~!!
d0193224_2036387.jpg


一面氷の張った湖・・・
d0193224_2038869.jpg


ここでテントや火鉢を焚いて・・・地道にワカサギ釣りをするのよ。

私の場所と釣り道具はこんな感じ。
d0193224_20394553.jpgd0193224_20395842.jpg


氷の厚さは30センチほどみたいで・・・
そこに直径15センチくらいかな!?穴を開けてから
餌をつけて釣りのstart。

この日は珍しく気温が高かったようで-4℃。
それでも下半身の冷えは半端じゃなかった・・・。
でも前日は~、なんと気温-12℃だったというからたまげるね!!

日帰りということもあって、2時間欠けるくらいの釣りだったけれど・・・
私は釣ったよぉ~!!
ピクピクっと来たから釣り上げたら、
何ともおデブちゃんなワカサギが引っかかっていたの!!
もう初めての体験で周りの方達含め、大騒ぎ。

ただ・・・私らしいというか、やってしまった。
氷上まで上げたのに私のどんくささから、
ワカサギを取ろうとして穴におっことしちゃったの(涙。。。)
あ~ぁ。
周りのどよめきと共にがっくし・・・
でも一緒に行ったamicoが別で釣ってくれたから一応ワカサギショットは撮れたよ。
d0193224_20495642.jpg


指導して下さった地元のおじちゃん達にも、
「今夜はあのおっきなワカサギが夢に出てくるんじゃない??」と。
まぁ~一応釣れた訳だし、次回こそはちゃんと釣り上げるぞ!!

そして冷え切った体を暖めてくれたのが・・・
069.gifうどん付きワカサギ定食
d0193224_20553935.jpgd0193224_20565272.jpg


サクッサクのフライはおいちいぃ~!!
それに釣ったワカサギもその場でフライにしてもらえるの・・・

地元の方々や大自然との心あったまる交流が出来て幸せ~。
また来たい場所だなぁ・・・
[PR]
by fiorente1107 | 2011-01-23 20:59 | Viaggio@群馬

甘~い宝箱♪

ひと足早く・・・バレンタイン先取りしちゃった!!

というのも~今日から【L'OCCITANE限定チョコレート】が発売されたのデス。
d0193224_2382384.jpg


香り高いコスメに交ざってお店(これは限られているみたい・・・)とcafeで販売されてるよ。

今年はその名も【ハーブガーデンショコラ】
ハーブ&チョコレートって何だかありそうでないコラボだよね!?

ここ最近は・・・しょうがや唐辛子、柚子など和的な組合わせが注目されていたけれど。
このハーブは新たなコラボな気がしちゃうな~!?

とっても可愛いBoxの中身は???
こんな具合で~す。
d0193224_23135461.jpg


053.gif右上からラベンダー、ヴァーベナ、プロヴァンスハーブ、ローズ
L'OCCITANEならではな④種類の香りのコラボ。
ほんと今夜の満月のようにまん丸で上品な感じ!!

じっくり味わって戴きまぁす。
ちなみに販売期間は、一応バレンタイン~2/14(月)までだけれど
なくなり次第終了みたいだから、気になる人は急いでねん♪
[PR]
by fiorente1107 | 2011-01-20 23:20 | おいしいもの便り

神秘的・・・。

d0193224_22495046.jpg



今夜は【満月】の前夜。。。

いつも以上にお月様が輝きを放っているような夜空・・・
思わずシャッターを押しちゃった!!

何だかぐっすり眠れそうな気がする。。。
おやすみなさいぃ072.gif
[PR]
by fiorente1107 | 2011-01-19 22:53 | ヨガ*月リズム便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事