Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2010年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧


最後もやっぱりベル君。

【良いお年を・・・】と言いながら、また更新してしまった(笑)

というのも、2010年もやはり愛しのベル君ショットで締めたいと思います!!
d0193224_16564476.jpg



d0193224_16572562.jpg



「で~んでん虫×② かたつむりぃ~♪」なんです。

それに最近のベル君のお気に入りはこれ!?
d0193224_1703985.jpgd0193224_1705262.jpg


そう!!益子の陶器市で買った益子焼の花瓶でお水を飲むこと。

初めはお花が生けてあるのにも関わらず、
ぎゅ~ぎゅ~お花を押しのけて飲んでいたのを発見してから、
今はもうベル君の為だけにいつも新鮮なお水入れに変更したという訳。

こんななんでも有りなベル君ですが・・・
来年もfiorente含め、よろしくおねがいしま~す!!
[PR]
by fiorente1107 | 2010-12-31 17:05 | にゃん便り

大晦日イメチェン!?

今日はココ最近、伸び放題&荒れ放題!?となっていた髪形を何とかするべく、
大切なamicaでもあり美容師さんの彼女の元へ出掛けてきたよん・・・
d0193224_1648142.jpg


ほんとにいつも素敵な空間なんだよ・・・

開店前の朝一だった為、
私のお気に入りの隅っこのこの席が空いていたのでラッキ~♪
d0193224_16434218.jpg


このピンクやエメラルドグリーンのタイルが可愛いぃ~。
スタッフみんなで貼り付けたというから何だかあったかい!!

それに足元はお決まりのオーナー力作の絵画!?
d0193224_16455314.jpg


実際の店番ワンちゃん。

しか~も席から外を眺めようとすると・・・キリンさんが??
d0193224_16473693.jpg


何とも時には面白い演出もアリ。。。

まぁ~、大晦日でもあり、新年へのすっきりスタートに
今回は高校以来のバッサリShortいっちゃいましたぁ!!
自分でも「久々いったなぁ・・・」という心境。

でもさすが彼女は私がこうなれたらなぁ~というイメージを
しっかり作り上げてくれるのでいつも有難い♪
これで思い残すことなく、年越しお蕎麦をいただけそうで~す。

では皆さん、良いお年を・・・
[PR]
by fiorente1107 | 2010-12-31 16:54 | 日々の便り

大掃除のご褒美!?

今日から丸②日間は我が家の大掃除なのデス。
と言っても私一人奮闘なの・・・

しっかり防寒対策もしてエプロン&マスクをがっちり装着して
①日中頑張ったよ!!

”幸福”がしっかり巡ってくるよ~にまずは、玄関先やお庭を。
そして幼い頃から、”トイレ掃除をちゃんとする子はイイお嫁さんになれる”と
言われていたのでココはけっこう頑張るポイントなの。
あとは”一日の疲れが癒える場所”お風呂&脱衣所をしっかりやったぞ~。

夕方終わった頃、自分の部屋から西の空を見上げると・・・
d0193224_1841286.jpg



d0193224_18415946.jpg



黄金色から桜色へと変化する夕暮れの美しい景色に出会えたよ!!
これがほんの数分間で刻々と変わっていったから自然はすごいなぁ~。

今日一日が清々しい気持ちで締めくくれそうだよ。
感謝だね。
[PR]
by fiorente1107 | 2010-12-29 18:45 | 日々の便り

嬉しい贈り物♪

d0193224_013162.jpg


突然差し出された中身は~??
d0193224_0133559.jpg


072.gifおやすみ手袋

ささ和紙で出来た手袋。
断熱性の高い素材でムレやべたつき感がなく、
手肌の乾燥を守ってくれる逸品みたい。

私はアトピーでもあるので、
冬のこの時期は手の甲全体の荒れがひどく、
今年も悩んでいたところだったの。
それを覚えてくれていた先輩が週末、ふと出掛けたオーガニック素材のお店で
私を思い出してくれたようでプレゼントしてくれたわけ。。。

とっても心温まる贈り物。
彼女の優しい想いをしっかり受け止めて
今日から早速夜のお供にしま~す!!
ありがとう・・・

他にも冷えから守るレッグウォーマーや靴下、はらまきなど
色々アイテムがあるので興味ある方はどうぞ。
『SASAWASHI』
[PR]
by fiorente1107 | 2010-12-29 00:25 | 日々の便り

朝のゆとり時間。

私は今日が「仕事納め」だったよぉ。
ふぅ~。今年ももう終わりかぁ・・・
たぶん、そういう方が多いのでは!?

ということで・・・いつもより気持ち早起きをして
②本前の電車で出勤しました。
しか~も、カフェで暫しのお茶timeを満喫してみたよ!!
d0193224_2359819.jpg



069.gifパリの朝食セット

パリの高級ブーランジェリーで有名な『dominique saibron croissant et cafe』の
クロワッサン専門店のお店が上野に今月openしたので早速一杯。

これがバター控えめのサックサクだから、
ミルクたっぷりのカフェオレに相性抜群なの!!

いつも朝の通勤に追われてばかりだったけれど・・・
こうやってたまには少し早起きをして朝の「ゆとり時間」を持つことで
びっくりするくらい、爽快な気持ちになれるもんだね~。
年明けてからも気負わない程度に、朝cafeしてホッとしよう♪
是非おススメ・・・
『dominique saibron croissant et cafe』
雰囲気     ★★★☆☆
食事       ★★★★☆
サービス    ★★★☆☆
[PR]
by fiorente1107 | 2010-12-29 00:11 | おいしいもの便り

~下弦の月~

今日は月齢23.4日の【下弦の月】。

ちょうど左側だけの半月が今朝くっきり見られましたよね?
ほらっ!!
d0193224_2347143.jpg



思わず朝、駅へ向かう途中にシャッターを押しちゃった。。。
夜中頃に出て、正午辺りに沈むのでばっちり見られた訳です・・・
真っ暗な夜に味わうお月様も素敵だけれど、
こうやって白~くうっすらと浮かんでいるお月様も何とも神秘的なこと!!

【下弦の月】とは、ちょうど収穫の時期を意味します。
新月の時から行ってきたことを振り返るのに最適な時なの。
次の新年の新月に向けてしっかり心も整理していこうっと。

今朝見逃した方は是非、明日の朝空を見上げてみてくださ~い。
[PR]
by fiorente1107 | 2010-12-28 23:53 | ヨガ*月リズム便り

サンタさんからの贈り物。

今年のクリスマスはこんな素敵な贈り物が。。。
d0193224_21483969.jpgd0193224_21485214.jpg


【スカーフリング】
大好きなゴールドでとってもシンプルなデザイン。

普段使いのブランドでは決してないけれど・・・
スカーフはとっても好きなアイテムなのでいつか欲しいなぁ~と。

私も気付いたら、とっても大人な年齢(笑)。
こういうアイテムをここぞ!という時はもちろんだけれど・・・
普段でもさり気なく、ジャケットやニットなどに合わせておしゃれ出来るようになれたらな~。

大切に愛着を持って使わせてもらいまぁ~す。
ありがとう。
[PR]
by fiorente1107 | 2010-12-26 21:58 | 日々の便り

La cena di Natale

昨日は夕方くらいから二人で仕込み始めて
久々手料理を堪能してみましたぁ・・・。
ちなみに私はクリスマスは家派なのです♪

今年は丸ごと使った069.gifローストチキンをメインディッシュにしてみたよ!!
中にはタマネギ、じゃがいも、にんじん、マッシュルーム、
そのほか、多数のハーブを詰め込んだから香り最高!!!
焼く前はちょっとリアルな感じですが・・・
d0193224_21281223.jpg


焼き上がりは肉汁ジュ~ジュ~のこんがりさん。
d0193224_21294931.jpg


残念ながら、私の力作ではありませんが。。。
これ以外は頑張って作りましたぁ!!
d0193224_2132371.jpg


069.gifミモザ風サラダ



d0193224_21352884.jpg


069.gifかぼちゃスープ


d0193224_21364233.jpg


069.gifゴロゴロお野菜のトマトフリッジ

やっぱり時間かかりながらも手作りはいいもんだね!?
ぶかっこうながらも自分で作ったものだから味わい深いんだなぁ・・・。

ただ~ケーキはお買い上げしちゃったけど。。。
じゃ~ん。
d0193224_21403311.jpg


このケーキはさいたま県民ならご存知のさいたま銘菓【十万石】のものなの。
和菓子メインだから意外かと思いきや、
生クリームといい、スポンジといい抜群に美味!!

私は去年初めて食べて一瞬にして虜に。
どこどこの有名パティスリーもいいけど、
こういう逸品!?も思わぬ所にあったりするんだなぁ。
是非一度機会ある時に食べてくださ~い!!

満腹×②なクリスマスでしたぁ。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2010-12-26 21:46 | おいしいもの便り

イタリアの伝統菓子。

イヴはゆった~り家族とご飯を共にして過ごしましたぁ・・・。

もちろんクリスマスということで
食後には注文していたコレが登場!!
d0193224_065391.jpg


なぁ~んだ???


そう、イタリア・ミラノの伝統菓子【Pnettone】。

クリスマスの時期には必ずと言っていいほど、
各家庭に登場する定番もの。
私も初めて一人旅で訪れた時、滞在していた先の家庭で食べて以来、
あの味が病みつきになり・・・この時期になると恋しくなるんだな~。

パネットーネ種の酵母で発酵させたブリオッシュ生地に、
レーズン、オレンジピールなどのドライフルーツが刻まれたドーム型のなんとも可愛らしい感じ。
d0193224_0131212.jpgd0193224_0132277.jpg


ドライフルーツの味がよ~く染み込んでいてついつい食べ過ぎてしまうんだよ。。。
しかも保存期間も長いので冬のこの時期にはだいぶ重宝するお菓子。

いつか自分で作れるようになってみたいなぁ~と淡い想いを寄せていまぁす(笑)
素敵な週末をお過ごしくださ~い!!
072.gifBuon Natale072.gif
[PR]
by fiorente1107 | 2010-12-25 00:20 | おいしいもの便り

お散歩日和@深大寺温泉

ココはなんと!!温泉もあるんだなぁ~。

一部まだ紅葉!?している散歩道を抜けて
いざ、ゆったり&まったり浸かってきました。
d0193224_239595.jpgd0193224_23101180.jpg


【深大寺温泉 ゆかり】。

ココは関東でも屈指の黒湯。
ほっんとコーヒーを薄めたような色味で
香りはどこか炭のような、鼻の奥に残るような感じ。
でもお肌つるつる効果は高いようです!!
地下1,500メートルからの天然温泉で
一度浸かると、保温効果が抜群。

ちなみに温泉発見の際、掘り起こした時に使われたドリルが入り口に展示されていたよ。
d0193224_23114335.jpg


とってもゴツい感じ。

しかもココは珍しく風水の要素を取り入れた温泉で
所々に天然石が点在していて気のエネルギーをより高めてくれているみたい。
私は檜、炭、竹で出来た内風呂(⇒写真が撮れなかった・・・)と
外の少し高台にある高見檜露天風呂がお気に入り。このネイチャーPowerに癒されるよ。
d0193224_23175441.jpgd0193224_23182135.jpg



やっぱり寒い時期の温泉は一瞬で体がほぐれるから不思議だな~。
それに湯上り後には、敷地内にある『お庭のごちそう屋』で
絶品、そば団子を是非ご賞味くださ~い。
d0193224_23221636.jpg



都内にもこ~んなに癒される温泉があるとは
また幸せな気持ちになれた日でした。。。
【深大寺温泉 ゆかり】
ナトリウムー塩化物温泉
日帰りカラスの行水券(1時間)なら¥1,100。
雰囲気     ★★★☆☆
食事       ★★★☆☆
おもてなし   ★★★★☆
[PR]
by fiorente1107 | 2010-12-23 23:29 | Viaggio@東京


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事